八坂神社

写生会

秋になると恒例の写生会です。

5年生の子供達がワイワイと境内で一生懸命神社の絵を描いています。

ホッとする日常です。

今年は様々な事があり落ち着きません。ほとんど休んでないので心身の疲労が抜けませんね。

先日、車に足の甲を轢かれてはねられました(笑)軽傷なので仕事をしています。

そして先日人間ドックの結果が来ましてまぁ概ね良好でしたが、50が近づけばそれなりに良く見ておきましょうという項目もあります。

色んなことがありますね。

年末年始に向けて心身を調整していかねばと思います。

テレビやネットを見ていると様々なニュースがあって思うことが多々あるのも年齢を重ねた結果なんですかね?

ナントかの会とか…

ただ、自分には目の前にクリアしなければならない課題が山ほどあるので先ずは自分の身の回りのことを身の丈に合った形で進めていきましょうかね。

先ずは今度の土曜日。実りある話し合いになれば良いですね。

その前に今日は水戸へ行ってきます。一泊です。明後日も水戸。来週も水戸。

水戸、水戸、水戸、水戸…

やること沢山あるんだけどなぁ

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  2. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  3. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  4. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  5. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出

関連記事

  1. 八坂神社

    良いネーミングはないかな?

    季節が巡り春がやって来て新緑の季節がやって来ました。切り株の銀…

  2. 八坂神社

    元旦から三週間過ぎて

    元日から三週間が過ぎましたね。ここ数週間で緊急事態宣言が発令…

  3. 八坂神社

    境内で見つけた美しい風景

    その時、同級生に呼ばれてこっちに来てみなよ!同級生が私の妻が一…

  4. 八坂神社

    北多摩神道青年会むらさき会が作った大祓のPR動画

    何年ぶりかな。彼にはお世話になったな。忙しいときに沢山学生さんを紹介し…

  5. 八坂神社

    コロナ禍での初詣

    神社は三連休が終わってやっと落ち着きました。いやー疲れました。…

  6. 八坂神社

    うーむ、イライラを人にぶつけても…

    先日、忙しく何人かの参拝者の方々が社務所で並んでいました。御朱…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  2. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  3. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  4. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑳社家じゃないってまるで白い巨塔のような
  2. 健康

    令和最初のファスティング〜準備食一日目
  3. 健康

    ファスティング最終日(8日目)
  4. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑨人生のターニングポイント
  5. 八坂神社

    沈む夕陽の撮影会
PAGE TOP