祇園祭

二ヶ月前の落書き

これは二ヶ月前に私のデスクに会った走り書きで…

社務所にきた妻がこれを見てこれ何なの?みたいないぶかしい感じになっていました(笑)

この頃、何度も何度も祇園祭の開催について話し合いが行われていていました。まだどっちに転ぶか分からなくてね。

ただ、やることになったら三年ぶりなんでわくわくするようなティザーを作ってみようかなと思っていました。

これには動画編集をやったことのない自分にスキルアップをと言う目的もありました。

で、決定もしていないのに作って無駄になっても仕方が無いと思い、一旦構想は無しにして伊勢へと向かったわけです。

で、みなさんご存じの通り、今年のお祭は現時点で行う事になっています。なので作ってみました。

ご覧になった方、どうでしたかね?神社っぽく無くて若い人向けに作ったつもりですが…

細かいことは次の更新にするとしてこれから市民大学の校外学習の講師として1時間ほど境内でお話しさせていただきます。

時期も時期なのでお祭の話しを為ましょうか?それもマニアックなヤツね(笑)

ピックアップ記事

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  2. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  3. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  4. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  5. 私にとっての震災10年

関連記事

  1. 祇園祭

    令和2年度の祇園祭日程について

    実は大晦日の忙しい中に総代とある重要な会議をしていました。…

  2. 祇園祭

    ささやかな改革

    直すところは直して祇園祭の準備が始まりました。今年から準備…

  3. 祇園祭

    茨城新聞の記事

    今日の茨城新聞をご覧いただけましたか?受け継がれるいば…

  4. 祇園祭

    2020祭礼問題③日程の発表は節分後に

    来年の祇園祭の日程。現在、関係各所と打ち合わせを進めています。…

  5. 創作作業

    祇園祭のポスター作成中

    ものつくりは好きなんだけど、このお祭りのポスターだけは本当に難儀。あち…

  6. 祇園祭

    結局、祇園祭の後に感染者は増えたのか?

    眠れない日々祭礼は当日は大きな事故も無く終えることが出来ました。い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  2. 私にとっての震災10年
  3. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  4. ブログを始めました
  5. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事

アーカイブ

  1. コラム

    レジ袋が有料化され神社はどのような対応をすれば良いのか?
  2. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑱挨拶回りと苦笑い
  3. 試行錯誤

    秋田県の宮司
  4. 八坂神社

    北多摩神道青年会むらさき会が作った大祓のPR動画
  5. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ①ボタンの掛け違い
PAGE TOP