プライベート

河津桜を植樹してきました

今日、守谷城址公園で妻と河津桜を植樹してきました。

もりや河津桜の会の会長さんから里親になりませんかと声をかけていただきました。もちろん、よろこんでと二つ返事です。私で161組目らしいですよ。

持参した物は鍬とバケツとプラスドライバー。さて、ファスティング3日目の体に土掘り作業はどうだろうと思いましたが私より84歳の会長さんの方がタフでしたね。

場所を教えてもらい先ずは穴掘りです。芝かな?草かな?根っこが結構ありましたね。

会長さん、タフです。慣れてます。パワフルです。肥料を入れ桜の苗木を置いたら後は全部やってもらってしまいました。

私と言えば、後は水をやるだけ。

苗木の側には里親のプレートを設置するらしくそれは里親の仕事でした。

で、無事終わりました。

ここに私達の桜があるので今後の散歩&ジョギングコースにしましょうね。数年後には花を咲かせてくれるでしょう。そして数十年後には守谷市の観光スポットになっているかもしれない。

楽しみです。長生きしなきゃいけませんね。

ピックアップ記事

  1. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  2. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  3. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  4. めざましテレビ
  5. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式

関連記事

  1. プライベート

    聖火リレーに遭遇

    日光に行ってきました。今年はコロナ禍で次男の学校行事が全て無く…

  2. プライベート

    もう少しドラクエのこと

    僕がドラクエをしたのは小学校6年生の頃。その頃は家庭用ゲーム機の黎明期…

  3. プライベート

    今日はドラクエの日

    今日はドラゴンクエストⅠの発売日らしいです。僕も齢46歳を迎え…

  4. プライベート

    男前茄子!

    畑に男前なナス発見!…

  5. プライベート

    アコースティックギター

    昨日、友人からギターをいただきましたよ。…うれしい…

  6. プライベート

    竹鶴17年

    2015年、地鎮祭をした同級生の家が完成したのでお呼ばれしました。その…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  2. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  3. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  4. ブログを始めました
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編

アーカイブ

  1. オピニオン

    祭の意味、祭とイベント、氏子会と実行委員会
  2. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑬最初で最後の土下座
  3. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ①プレゼンから発注まで
  4. 健康

    痩せた
  5. コラム

    平成最後のファスティング〜断食中のお弁当作り〜(3日目)
PAGE TOP