プライベート

47歳

昨日、47歳になりました。

50歳まで自己研鑽の期間にすると決めていましたが、コロナ禍になりご破算になりました。ここ数年、変わらずに…いや以前よりも忙しくしています。

自己研鑽の期間にすると決めていたので、自己研鑽も始めました。研修も受け始めましたし、今年は資格も取りにいきたい。本当だったら専門学校に入学しようと検討していましたがそれはコロナで止めました。

最近、疲れが抜けません。これも年齢からくるものでしょうか?

自分では65歳までと決めています。

なにが65歳まで?と思われるかもしれませんが、神職を65歳までって訳ではありません。きっと死ぬまで神職は続けると思います。自分の精神力と言いますか、とにかく65歳までと決めています。

また歳を重ねました。時間は過ぎていきますね。そんな事を確認する日になってきたような気がします。

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  4. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編

関連記事

  1. プライベート

    初めてのあんこ作り(低糖質)

    甘い物が食べたくていつかやろうと思っていました、あんこ作り。用意し…

  2. プライベート

    一笑一盃さんに携帯忘れた

    昨日は夕方から氏子さんと飲んでまして、お正月やらお祭りやらの話で盛り上…

  3. プライベート

    折りたたみ自転車を買いましたよ

    通勤用に自転車を購入しました。ブリヂストンの折りたたみ自転車です。…

  4. プライベート

    トラック貨物運搬助手のアルバイト

    もう十年くらい前の話だろうか?私は友人に頼まれてトラック配送の助手の…

  5. プライベート

    良いお年を!

    初詣の準備に追われています。と言ってもあと6時間で新年です。あ…

  6. プライベート

    体調不良

    泊まりがけの伊勢研修、台風の処理、秋祭りの本格化、そしてちょっとした事…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 新・情報7daysニュースキャスター
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  3. ブログを始めました
  4. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編

アーカイブ

  1. 創作作業

    HP作っていて思い出した言葉、前例がないって一体なんだ?
  2. 御朱印帳

    新しい御朱印帳はもう少し
  3. プライベート

    I’m busy
  4. オピニオン

    宮司になりたいと質問がきたんだけどね
  5. 祇園祭

    茨城新聞の記事
PAGE TOP