八坂神社

大銀杏

ここ最近、体調不良が続いていました。

先月の伊勢の研修から疲労が溜まっていたのでしょうね。

休み無しの仕事、暴飲暴食。最近は悪夢を見るようになってました。で、謎のみぞおち圧迫感。みぞおちの圧迫感は様々な原因があるようで困ります。心筋梗塞から狭心症。食道炎からストレスなどなど。心配していてはきりが無いのでいつも通りファスティングを始めたら治りました。

さて、七五三の季節も過ぎ去ろうとしている今日この頃。今年の七五三では今までに無い光景が見れましたね。昨年の年末から神社の境内整備を行っています。今年もやります。そうしたらこのイチョウの木で記念撮影する方が多い多い。


昨年、対であった大銀杏は切ってしまいました。

いま、大切に育てています。残った大銀杏で記念撮影する親子の多いこと。これには気がつかなかった。社殿前で撮影すると思っていたので。銀杏の紅葉が見事なのでこの季節限定の風景でしょうね。来年からちょっと考えてみましょう。

そして季節限定の風景と言えば来月からはこれです。

お楽しみに。

ピックアップ記事

  1. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  2. 私にとっての震災10年
  3. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  4. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  5. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?

関連記事

  1. 八坂神社

    年末にむけたコロナ対策の一環で

    昨日、話しがまとまりました。コロナウイルスが流行して何が出来る…

  2. 八坂神社

    伊勢から奈良へ

    長かった伊勢での研修も今日で終わり。色々とためになりましたね。…

  3. 八坂神社

    茅の輪

    今年も折り返しの時期。今年で四年目になりますかね?茅の輪作り。…

  4. 八坂神社

    神社新報

    兎に角今回の両替について、取材が多い。御朱印転売以来じゃないか…

  5. 八坂神社

    出来るだけ感染対策をして

    お正月の準備が終わりません。今日は29日ですが…さて、東京は感…

  6. 八坂神社

    報道番組の撮影がありました

    また、テレビ局からお電話を頂きました。当社の新型コロナウイルス感染症対…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  3. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  4. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  5. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?

アーカイブ

  1. プライベート

    初めてのあんこ作り(低糖質)
  2. コラム

    一言主神社での研修
  3. 健康

    ファスティング(8日目)
  4. 試行錯誤

    私は8月10日で
  5. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑭ここまでを振り返って【追記】
PAGE TOP