八坂神社

大銀杏

ここ最近、体調不良が続いていました。

先月の伊勢の研修から疲労が溜まっていたのでしょうね。

休み無しの仕事、暴飲暴食。最近は悪夢を見るようになってました。で、謎のみぞおち圧迫感。みぞおちの圧迫感は様々な原因があるようで困ります。心筋梗塞から狭心症。食道炎からストレスなどなど。心配していてはきりが無いのでいつも通りファスティングを始めたら治りました。

さて、七五三の季節も過ぎ去ろうとしている今日この頃。今年の七五三では今までに無い光景が見れましたね。昨年の年末から神社の境内整備を行っています。今年もやります。そうしたらこのイチョウの木で記念撮影する方が多い多い。


昨年、対であった大銀杏は切ってしまいました。

いま、大切に育てています。残った大銀杏で記念撮影する親子の多いこと。これには気がつかなかった。社殿前で撮影すると思っていたので。銀杏の紅葉が見事なのでこの季節限定の風景でしょうね。来年からちょっと考えてみましょう。

そして季節限定の風景と言えば来月からはこれです。

お楽しみに。

ピックアップ記事

  1. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  2. めざましテレビ
  3. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  4. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  5. ブログを始めました

関連記事

  1. 八坂神社

    冬至と日の入り

    昨日は冬至でしたね。昨日から八坂神社ではこのような風景が拝めま…

  2. 八坂神社

    茅の輪

    今年も折り返しの時期。今年で四年目になりますかね?茅の輪作り。…

  3. 八坂神社

    豆をまけない節分祭

    緊急事態宣言下で節分祭が行われました。茨城県も独自の緊急事態宣…

  4. 八坂神社

    節分祭は未来への投資

    存続危機だった節分祭私が神職になった約18年前、節分祭を止めよ…

  5. 八坂神社

    台風と神社の管理

    先ずはこの度の台風15号で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。…

  6. 八坂神社

    取手警察署一日署長の金川恵理さんと

    110番の日、防犯カードは手にとって頂けましたか?この企画…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  2. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  3. 沈む夕陽の撮影会
  4. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  5. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…

アーカイブ

  1. 八坂神社

    台風がやって来ると胃が痛くなる
  2. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑦宮司の葬儀
  3. 御朱印帳

    最近の御朱印の傾向(うちの場合)
  4. 八坂神社

    台風と神社の管理
  5. 八坂神社

    守谷駅前で地鎮祭
PAGE TOP