プライベート

赤福

さて、グルメブログみたいになってきてしまいましたが、伊勢の神宮と言えばやっぱり赤福ですね。

聞いたところによると、伊勢神宮周辺で検索ワードの上位に来る漢字があるらしく、その文字は……

『赤』と『福』

らしいです。

赤福じゃん!(゚Д゚)

まぁそれくらい有名です。出雲だとまた違う結果らしいですよ。

伊勢土産ではダントツの知名度ですが季節によって賞味期限が変わってしまいます。

今は10月なので三日かな?

なので、お土産で持って帰ったら速攻で相手方に渡さなければなりません。渡して明日までの賞味期限なんてザラです。

で、伊勢に行くとどうしても食べてしまいます。赤福。

研修が終わった後に必ず食します。ホッとします。やっと守谷に帰れるなと。

でもね、夏場に行くとやっぱりこれでしょう。

赤福氷。

これはなかにたらふくの赤福が入っているヤバいかき氷です。夏場に行ける方は是非召し上がってみてください。

赤福には朔日餅と言う物がありまして一日のみの販売するレアなモチです。並ぶらしいですよ。食べてみたいですが、一日にタイミング良く伊勢に行く事なんて先ず無いでしょうね。

ピックアップ記事

  1. 新・情報7daysニュースキャスター
  2. ブログを始めました
  3. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  5. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?

関連記事

  1. プライベート

    3ヶ月ぶりの休日

    コロナの影響もあって私は約3ヶ月間休みがありませんでした。職員が休んで…

  2. プライベート

    やっとほっと出来る日々

    節分が終わって私の仕事は10月に入るとほぼ休みがなくなる。一…

  3. プライベート

    初めてのあんこ作り(低糖質)

    甘い物が食べたくていつかやろうと思っていました、あんこ作り。用意し…

  4. プライベート

    ある日、日課のジョギングをしていたら足元が光っていました。…

  5. プライベート

    47歳

    昨日、47歳になりました。50歳まで自己研鑽の期間にす…

  6. プライベート

    河津桜を植樹してきました

    今日、守谷城址公園で妻と河津桜を植樹してきました。もりや河津桜…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  2. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  3. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  4. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  5. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ③神社乗っ取りと呼ばれて
  2. オピニオン

    ある有名祇園祭の存続に関わる相談を受けて①
  3. 祇園祭

    新しい半纏
  4. プライベート

    アコースティックギター
  5. 八坂神社

    まったく…
PAGE TOP