プライベート

赤福

さて、グルメブログみたいになってきてしまいましたが、伊勢の神宮と言えばやっぱり赤福ですね。

聞いたところによると、伊勢神宮周辺で検索ワードの上位に来る漢字があるらしく、その文字は……

『赤』と『福』

らしいです。

赤福じゃん!(゚Д゚)

まぁそれくらい有名です。出雲だとまた違う結果らしいですよ。

伊勢土産ではダントツの知名度ですが季節によって賞味期限が変わってしまいます。

今は10月なので三日かな?

なので、お土産で持って帰ったら速攻で相手方に渡さなければなりません。渡して明日までの賞味期限なんてザラです。

で、伊勢に行くとどうしても食べてしまいます。赤福。

研修が終わった後に必ず食します。ホッとします。やっと守谷に帰れるなと。

でもね、夏場に行くとやっぱりこれでしょう。

赤福氷。

これはなかにたらふくの赤福が入っているヤバいかき氷です。夏場に行ける方は是非召し上がってみてください。

赤福には朔日餅と言う物がありまして一日のみの販売するレアなモチです。並ぶらしいですよ。食べてみたいですが、一日にタイミング良く伊勢に行く事なんて先ず無いでしょうね。

ピックアップ記事

  1. 私にとっての震災10年
  2. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  3. 沈む夕陽の撮影会
  4. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  5. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい

関連記事

  1. プライベート

    46歳

    今日は46歳の誕生日です。コロナのせいで予定外の一年になって…

  2. プライベート

    ぎょうざの美鈴

    伊勢に行ってきました。帰ってきたのは13日でしたので一週間くら…

  3. プライベート

    良いお年を!

    初詣の準備に追われています。と言ってもあと6時間で新年です。あ…

  4. プライベート

    気がつけば20年

    今年で神職になり20年です。目出度く成人しました。もう悪いことは出来ま…

  5. プライベート

    疫病退散祈願と子供達との1ヶ月

    今日は1日でした。月初めは参拝の方がお一日参りと言うことで多く…

  6. プライベート

    I’m busy

    ワーカホリックこの時期、とにかく忙しい。特に今年は異常に忙しく全く休…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  2. ブログを始めました
  3. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  4. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編

アーカイブ

  1. 健康

    回復食中
  2. 八坂神社

    台風の被害
  3. 八坂神社

    今日という日に伊勢
  4. MAC

    Macintosh
  5. 神社巡り

    伊勢で知り合った仲間と奈良を巡り〜大神神社
PAGE TOP