プライベート

赤福

さて、グルメブログみたいになってきてしまいましたが、伊勢の神宮と言えばやっぱり赤福ですね。

聞いたところによると、伊勢神宮周辺で検索ワードの上位に来る漢字があるらしく、その文字は……

『赤』と『福』

らしいです。

赤福じゃん!(゚Д゚)

まぁそれくらい有名です。出雲だとまた違う結果らしいですよ。

伊勢土産ではダントツの知名度ですが季節によって賞味期限が変わってしまいます。

今は10月なので三日かな?

なので、お土産で持って帰ったら速攻で相手方に渡さなければなりません。渡して明日までの賞味期限なんてザラです。

で、伊勢に行くとどうしても食べてしまいます。赤福。

研修が終わった後に必ず食します。ホッとします。やっと守谷に帰れるなと。

でもね、夏場に行くとやっぱりこれでしょう。

赤福氷。

これはなかにたらふくの赤福が入っているヤバいかき氷です。夏場に行ける方は是非召し上がってみてください。

赤福には朔日餅と言う物がありまして一日のみの販売するレアなモチです。並ぶらしいですよ。食べてみたいですが、一日にタイミング良く伊勢に行く事なんて先ず無いでしょうね。

ピックアップ記事

  1. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  2. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  3. ブログを始めました
  4. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  5. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい

関連記事

  1. プライベート

    聖火リレーに遭遇

    日光に行ってきました。今年はコロナ禍で次男の学校行事が全て無く…

  2. プライベート

    一笑一盃さんに携帯忘れた

    昨日は夕方から氏子さんと飲んでまして、お正月やらお祭りやらの話で盛り上…

  3. プライベート

    亡くなった父の不思議な夢

    先日、取手警察署で感謝状を頂く二日前の夜かな?不思議な夢を見ました。…

  4. プライベート

    I’m busy

    ワーカホリックこの時期、とにかく忙しい。特に今年は異常に忙しく全く休…

  5. プライベート

    今日はドラクエの日

    今日はドラゴンクエストⅠの発売日らしいです。僕も齢46歳を迎え…

  6. プライベート

    やっとほっと出来る日々

    節分が終わって私の仕事は10月に入るとほぼ休みがなくなる。一…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. ZIP!
  2. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  3. 最近の御朱印ブームに思うこと
  4. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  5. 新・情報7daysニュースキャスター

アーカイブ

  1. 試行錯誤

    トップでした
  2. 健康

    在宅勤務
  3. 健康

    平成最後のファスティング〜体重の減る仕組みとケトン体〜(5日目)
  4. プライベート

    良いお年を!
  5. 八坂神社

    映画に出るかもしれない【追記】
PAGE TOP