プライベート

ぎょうざの美鈴

伊勢に行ってきました。

帰ってきたのは13日でしたので一週間くらい経ちましたか。その一週間が忙しい。忙殺です。ほとんど休んでいませんね。体疲れています。

さて、伊勢で講習を受けている期間のことはSNSで公開することは禁じられています。なので講習前後のことをちょっとずつ紹介していきましょうか。

伊勢についてまず最初に向かったのはぎょうざの美鈴さんでした。神職の間でも有名で伊勢に行ったらこちらの餃子を食す方々が多いのではないでしょうか?

私自身も神職になって20年超えましたがなかなか伺うことが出来ませんでした。やっと行けました。

お店に到着したのは午後4時くらい。外宮をお参りした後に早めの夕食で伺いました。

ジューシーな餡が美味しく皮もパリッとしていてなるほどなと思いました。

他にもカニクリームコロッケ

揚げたてホクホクで美味しかったです。口の中がやけどです(笑)

緊急事態宣言も解除されていたのでアルコール提供が再開されていたのでビールと唐揚げも頂きました。

この日は10月3日。伊勢市駅前の飲食店もオープンしていましたがまだまだお客様も少ないようでした。もちろん、神宮の参拝者も少なかったですね。コロナ禍で六割弱参拝者が少なくなっているとのことでした。

ピックアップ記事

  1. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  2. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  3. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  4. 最近の御朱印ブームに思うこと
  5. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉

関連記事

  1. プライベート

    !?

    今日届いた広報見て吹いた!守谷市のプレミアム商品券の見本………

  2. プライベート

    一笑一盃さんに携帯忘れた

    昨日は夕方から氏子さんと飲んでまして、お正月やらお祭りやらの話で盛り上…

  3. プライベート

    アコースティックギター

    昨日、友人からギターをいただきましたよ。…うれしい…

  4. プライベート

    47歳

    昨日、47歳になりました。50歳まで自己研鑽の期間にす…

  5. プライベート

    親バカ

    上の子下の子たまには親バカになっても良いじゃないか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 沈む夕陽の撮影会
  2. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…
  3. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  4. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  5. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑

アーカイブ

  1. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ③異変
  2. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑥浮かび上がる神社界の問題点
  3. 健康

    令和最初のファスティング〜4日目(ケトン体)
  4. 祇園祭

    茨城新聞の記事
  5. プライベート

    コロナ太りにならぬよう誰もいない土手をダッシュ
PAGE TOP