プライベート

ぎょうざの美鈴

伊勢に行ってきました。

帰ってきたのは13日でしたので一週間くらい経ちましたか。その一週間が忙しい。忙殺です。ほとんど休んでいませんね。体疲れています。

さて、伊勢で講習を受けている期間のことはSNSで公開することは禁じられています。なので講習前後のことをちょっとずつ紹介していきましょうか。

伊勢についてまず最初に向かったのはぎょうざの美鈴さんでした。神職の間でも有名で伊勢に行ったらこちらの餃子を食す方々が多いのではないでしょうか?

私自身も神職になって20年超えましたがなかなか伺うことが出来ませんでした。やっと行けました。

お店に到着したのは午後4時くらい。外宮をお参りした後に早めの夕食で伺いました。

ジューシーな餡が美味しく皮もパリッとしていてなるほどなと思いました。

他にもカニクリームコロッケ

揚げたてホクホクで美味しかったです。口の中がやけどです(笑)

緊急事態宣言も解除されていたのでアルコール提供が再開されていたのでビールと唐揚げも頂きました。

この日は10月3日。伊勢市駅前の飲食店もオープンしていましたがまだまだお客様も少ないようでした。もちろん、神宮の参拝者も少なかったですね。コロナ禍で六割弱参拝者が少なくなっているとのことでした。

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  3. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  4. ブログを始めました
  5. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革

関連記事

  1. プライベート

    疫病退散祈願と子供達との1ヶ月

    今日は1日でした。月初めは参拝の方がお一日参りと言うことで多く…

  2. プライベート

    結婚記念日

    2005年10月10日午前10時に入籍したんですよね。あっとい…

  3. プライベート

    亡くなった父の不思議な夢

    先日、取手警察署で感謝状を頂く二日前の夜かな?不思議な夢を見ました。…

  4. プライベート

    体調不良

    泊まりがけの伊勢研修、台風の処理、秋祭りの本格化、そしてちょっとした事…

  5. プライベート

    あれから10年後…(今日で就任10周年)

    あれから10年実は今日で八坂神社の宮司に就任してちょうど10年にな…

  6. プライベート

    もう少しドラクエのこと

    僕がドラクエをしたのは小学校6年生の頃。その頃は家庭用ゲーム機の黎明期…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  2. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  3. 新・情報7daysニュースキャスター
  4. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  5. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉

アーカイブ

  1. 健康

    ファスティング(6日目)
  2. プライベート

    焼き芋
  3. コラム

    神職の階級(中堅神職研修を受講して)
  4. コラム

    決断力
  5. 八坂神社

    奉賛会が解散して
PAGE TOP