八坂神社

伊勢へ

今、新幹線の中です。東京の街並みを眺めているとこんもりとした森があります。覗き込むとお社があります。東京の神社は分かりやすいですね。

今、伊勢へ向かっています。緊急事態宣言が明けての伊勢路でほっとしています。

以前、ブログでも書きましたが、2019年に神輿の修繕事業を終えてから50歳まで期間は休憩と自己研鑽の期間にしようと思っていました。しかし、コロナで台無しでしょ。全部狂いました。ですがピンチはチャンスなのでコロナ禍を気に境内の整備事業を始めました。コロナ禍に対応するためです。

だからと言って自己研鑽をやめたわけではありませんでした。ですが、6月に申し込んだ伊勢の講習はコロナで直前中止。まぁ仕方がないですね。今回は行われます。なので申し込んで伊勢へ向かっています。

このコロナ禍で講習を受けられるだけでもありがたい事です。10日間頑張って参りますよ。

結局休みなんて無いんだなと思いながら向かう伊勢路でした。

ここで一句。

神風の伊勢へと向かう旅路にてはや懐かしむ我が故郷を

と言う新幹線の車内でした。

ピックアップ記事

  1. ZIP!
  2. 最近の御朱印ブームに思うこと
  3. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  4. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編

関連記事

  1. 八坂神社

    子供の頃こんなにテレビ出るなんて考えられなかったな

    ここ1年、やたらTVに出ているな。本当に小さな神社なのにね。朝…

  2. 八坂神社

    疲労困憊

    節分が終わって自宅で豆まきをした後、滅多にしない自宅での晩酌をしました…

  3. 八坂神社

    私のロードマップは改訂されました

    ロードマップ。これは私にとっては本当に重要でね、30歳過ぎて宮…

  4. 八坂神社

    伊勢から奈良へ

    長かった伊勢での研修も今日で終わり。色々とためになりましたね。…

  5. 八坂神社

    夏祭りシーズンに入りました

    7月に入り夏祭りのシーズンに入りました。今日は守谷市内の浅間神社で夏祭…

  6. 八坂神社

    欅の枝下ろし

    台風の日は夜も眠れない神社の木を切ると言うことはなかなか出来ない決…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  3. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. めざましテレビ

アーカイブ

  1. プライベート

    ぎょうざの美鈴
  2. 健康

    ファスティング4日目
  3. コラム

    平沼花火大会
  4. 健康

    ファスティング(3日目)
  5. 八坂神社

    ドラマの撮影前の楽屋で
PAGE TOP