八坂神社

伊勢へ

今、新幹線の中です。東京の街並みを眺めているとこんもりとした森があります。覗き込むとお社があります。東京の神社は分かりやすいですね。

今、伊勢へ向かっています。緊急事態宣言が明けての伊勢路でほっとしています。

以前、ブログでも書きましたが、2019年に神輿の修繕事業を終えてから50歳まで期間は休憩と自己研鑽の期間にしようと思っていました。しかし、コロナで台無しでしょ。全部狂いました。ですがピンチはチャンスなのでコロナ禍を気に境内の整備事業を始めました。コロナ禍に対応するためです。

だからと言って自己研鑽をやめたわけではありませんでした。ですが、6月に申し込んだ伊勢の講習はコロナで直前中止。まぁ仕方がないですね。今回は行われます。なので申し込んで伊勢へ向かっています。

このコロナ禍で講習を受けられるだけでもありがたい事です。10日間頑張って参りますよ。

結局休みなんて無いんだなと思いながら向かう伊勢路でした。

ここで一句。

神風の伊勢へと向かう旅路にてはや懐かしむ我が故郷を

と言う新幹線の車内でした。

ピックアップ記事

  1. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  2. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  3. 沈む夕陽の撮影会
  4. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  5. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧

関連記事

  1. 八坂神社

    台風一過

    昨夜は、凄い風でした。皆さんは大丈夫でしたか?夜中の3時半位までは起き…

  2. 八坂神社

    豆をまけない節分祭

    緊急事態宣言下で節分祭が行われました。茨城県も独自の緊急事態宣…

  3. 八坂神社

    八坂神社で両替、コインチェンジで助け合い

    ずっと前からブログではお話していましたがとうとうテレビでも話題になって…

  4. 八坂神社

    台風19号

    伊勢の研修からトンボ帰り伊勢から帰って妻に真っ先に言われたのは…

  5. 八坂神社

    沈む夕陽の撮影会

    今年のお正月は境内放送で夕陽が鳥居の中心付近を通る時間をアナウンスしま…

  6. 八坂神社

    神宮大麻暦頒布始奉告祭

    年末がになると我々には大きな仕事が控えております。神宮大麻の頒…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. ブログを始めました
  2. ZIP!
  3. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  4. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  5. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧

アーカイブ

  1. 御朱印帳

    自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  2. オピニオン

    平沼花火大会で思う今後の祭礼
  3. 健康

    ファスティング7日目
  4. 健康

    ファスティング2日目
  5. コラム

    ウッドショック
PAGE TOP