コラム

クランクイン

先日、あるドラマのクランクインに際しまして撮影安全祈願を奉仕してきました。

何のドラマかは言えませんが日本中で多くの方がご覧になるようなドラマなのは間違いありません。

私自身も放送を楽しみにしています。

普段、出張祭典というと地鎮祭がほとんどですが一年に一回あるかないかでこのような祭典を奉仕させていただいております。テレビで観る有名な方々とお話しさせていただくこともあり、貴重な体験をさせてもらっています。

内容は言えませんので悪しからず。

控え室などもご用意していただき出番まで不自由なく過ごしています。

この日は、別のドラマの撮影もあり、時代劇風の衣装を纏った方々が忙しそうでした。そんな中で白衣袴姿の私は違和感が無かったかもしれませんね(笑)

ピックアップ記事

  1. 新・情報7daysニュースキャスター
  2. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  3. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  4. ブログを始めました
  5. 私にとっての震災10年

関連記事

  1. コラム

    茨城県護国神社宮司の逮捕と神職の懲戒規程

    メディアでも報道されています。茨城県護国神社の宮司 性的暴行未…

  2. コラム

    自信と過信

    私はこの仕事をする前までは人前で挨拶をするという経験がありませんでした…

  3. コラム

    広くなった境内で正月を迎えられます

    工事が終わりました。終わったと行っても正月後に少し残してあ…

  4. コラム

    神職の身分は階級制度

    1月26日付けだったかな?神職身分が二級になりました。ちょうど…

  5. コラム

    紫はきました

    紫はきました。勿体振っていたわけじゃなくてタイミングを逃してい…

  6. コラム

    お正月を迎えられることに感謝です

    初詣の準備が整いました。コロナ禍でご支援下さいました氏子の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  2. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  3. めざましテレビ
  4. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  5. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜

アーカイブ

  1. 健康

    ロックダウン回避へ今が耐え時
  2. 健康

    平成最後のファスティング〜大成功ということで〜(8日目)
  3. コラム

    コロナ禍の祭礼は…
  4. コラム

    クランクイン
  5. 神社巡り

    世界遺産熊野古道、そして熊野三山を訪ねて
PAGE TOP