コラム

クランクイン

先日、あるドラマのクランクインに際しまして撮影安全祈願を奉仕してきました。

何のドラマかは言えませんが日本中で多くの方がご覧になるようなドラマなのは間違いありません。

私自身も放送を楽しみにしています。

普段、出張祭典というと地鎮祭がほとんどですが一年に一回あるかないかでこのような祭典を奉仕させていただいております。テレビで観る有名な方々とお話しさせていただくこともあり、貴重な体験をさせてもらっています。

内容は言えませんので悪しからず。

控え室などもご用意していただき出番まで不自由なく過ごしています。

この日は、別のドラマの撮影もあり、時代劇風の衣装を纏った方々が忙しそうでした。そんな中で白衣袴姿の私は違和感が無かったかもしれませんね(笑)

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  2. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  3. 私にとっての震災10年
  4. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  5. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑

関連記事

  1. コラム

    レジ袋が有料化され神社はどのような対応をすれば良いのか?

    7月1日よりレジ袋の有料化が始まりました。経済産業省が主導して導入され…

  2. コラム

    広くなった境内で正月を迎えられます

    工事が終わりました。終わったと行っても正月後に少し残してあ…

  3. コラム

    異例の正月 初詣の人出、全国的に大幅減

    ニュースでも話題になっていますね。初詣は全国的に大幅減。…

  4. コラム

    希望は夢。目標は現実。

    皆さん何からの目標を持って生きていると思います。また、希望も持っている…

  5. コラム

    松下幸之助の「不況克服の心得十カ条」

    コロナ不況…今年のお正月から何となく不景気になるかもと思ってま…

  6. コラム

    平沼花火大会

    悪疫退散、鎮魂、再生10月某日、私はつくばみらい市の平沼に向かって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  4. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  5. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜

アーカイブ

  1. コラム

    奈良と伊勢へ
  2. 御朱印集め

    髙家神社の御朱印
  3. 八坂神社

    伊勢へ
  4. プライベート

    竹鶴17年
  5. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ②聖と俗の仕事。どちらも重要な宮司職務の二面性。
PAGE TOP