御朱印帳

新しい御朱印帳はもう少し

さて、世の中はお盆ですが我が神社は関係ありませんので通常業務です。

外は雨。参拝者も少なく涼しい一日を過ごしています。

もう数年前から準備している新しい御朱印帳が2種類あります。

そのうちの一つがようやく形になりそうです。

年内に間に合うかは微妙ですが、新しい御朱印帳の最終調整をしています。いただいたデータをこちらでフォトショを使い色合いやデザインを修正してお返ししたところです。全く違う裏表のデザインで余り他社様にはないものだと思います。皆様の好みは分かれるでしょうが私は気に入っています。獺が(笑)

朝と夜、陽と月、男と女、穏と荒、陰と陽、全てを対比したデザインです。

これは結構苦労していまして、何度もダメ出しさせてもらっています。申し訳ありません。

数年前に奉製したこの御朱印帳も当時は見開きでデザインを表現する御朱印帳は他社様には少なかったと思います。この時も何度も何度も考えてボツにして札場でボーッと考えていたときに閃いたんですよね。自分としては世の中に余りないもの、やっていないことを考えて出来上がるまでが楽しいんです。

そしてもう一冊御朱印帳を計画しています。これらの一連は最終的には昨年から行われている新型コロナウイルス感染症の対策に繋がっていく予定です。

この境内整備もコロナ対策で行いました。コロナはまだまだ続くと思います。少しでも安心してお参り出来るように。これからの数年はすべてそれに注ぎたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  2. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  3. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編

関連記事

  1. 御朱印帳

    森戸神社の御朱印

    御朱印関連の投稿って久しぶりじゃないですかね?前にも書きました…

  2. 御朱印帳

    めざましテレビ

    令和になってやっと休めるかと思ったら本当にGWは疲れた。基本的に私…

  3. 御朱印帳

    こんなこともあるんだなと

    昨日、電話を頂きました。自分では大層なことをしたつもりはなかっ…

  4. 御朱印帳

    三が日、御朱印を書き置きのみで対応してみて感じたこと

    最近の御朱印帳は分厚いです。なぜって書き置きの御朱印が増えたからですね…

  5. 御朱印帳

    最近の御朱印の傾向(うちの場合)

    令和の御朱印ブーム令和の御朱印ブームも大分落ち着きましたかね?うちも忙…

  6. 御朱印帳

    さてどうなるかな?

    先日、ある方からある企画の相談を受けて私なりにこんなのはどうでしょう?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  2. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  3. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  4. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  5. めざましテレビ

アーカイブ

  1. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ⑥神職養成講習会
  2. 創作作業

    幻の平成30年祇園祭ポスター
  3. プライベート

    あれから10年後…(今日で就任10周年)
  4. 健康

    ファスティング開始
  5. プライベート

    I’m busy
PAGE TOP