八坂神社

再び日光へ

再び日光に行ってきました。

前回は3月下旬。聖火ランナーにも遭遇しました。前回は子供達を連れていきました。修学旅行にも行けなかったので東照宮や華厳の滝を見せておきたかったのです。

その時に寺社仏閣を見学していたらピンときた物がありました。

これは面白いなと。これをこうしてこうアレンジしたらうちでも使えるなって。

この1ヶ月悶々としていました。

もっとしっかり見てくれば良かった!と。

そんな日々を過ごしているならもう一回行って確認してこようと思い、今度は仕事として行って参りました。日帰り弾丸ツアーです。

朝の8時に守谷を出て、11時頃に日光到着。お昼を食べて参考にする物をもう一度見学し2時半には日光を出発して5時位には守谷に帰ってきました。茨城に入って帰り道に夕飯のおかずを買っていこうと寄ったお店に某神社の宮司と遭遇したのは驚きましたが。余りに早く帰ってこいたので自宅の草刈りもやっておきましたよ。

さて、何を見学に行ったかは内緒ですが1、2年後に形になると思います。これは皆さんにも喜んでもらえるものになると確信しているのでお楽しみにですね。

帰りにここによってきました。

松月氷室さんです。

松月氷室

日光で有名なかき氷屋さんですね。コロナの影響でしょうか。並ばずにすぐ食べられました。

これは美味しい!

ピックアップ記事

  1. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  2. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  4. ZIP!
  5. 私が宮司になるときに〜投稿一覧

関連記事

  1. 八坂神社

    余計な仕事

    この秋祭りや年末に向けての忙しい時期に本当にやらなくて良い仕事を抱える…

  2. 八坂神社

    コロナ禍での初詣

    神社は三連休が終わってやっと落ち着きました。いやー疲れました。…

  3. 八坂神社

    4時過ぎた頃に気絶する

    毎年、年が明けて夜中の4時過ぎたくらいに気絶して目が覚めると境内に人が…

  4. 八坂神社

    子供の頃こんなにテレビ出るなんて考えられなかったな

    ここ1年、やたらTVに出ているな。本当に小さな神社なのにね。朝…

  5. 八坂神社

    台風と神社の管理

    先ずはこの度の台風15号で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。…

  6. 八坂神社

    伊勢へ

    今、伊勢へ向かう新幹線の中です。薄暗くなっています。本当は午後一で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  3. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  4. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  5. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉚祇園祭の変わり目と芽生えた自信
  2. 祇園祭

    令和元年祇園祭のポスター
  3. 健康

    ファスティング4日目
  4. 健康

    97
  5. 祇園祭

    平成最後の祇園祭は台風接近の中で
PAGE TOP