八坂神社

再び日光へ

再び日光に行ってきました。

前回は3月下旬。聖火ランナーにも遭遇しました。前回は子供達を連れていきました。修学旅行にも行けなかったので東照宮や華厳の滝を見せておきたかったのです。

その時に寺社仏閣を見学していたらピンときた物がありました。

これは面白いなと。これをこうしてこうアレンジしたらうちでも使えるなって。

この1ヶ月悶々としていました。

もっとしっかり見てくれば良かった!と。

そんな日々を過ごしているならもう一回行って確認してこようと思い、今度は仕事として行って参りました。日帰り弾丸ツアーです。

朝の8時に守谷を出て、11時頃に日光到着。お昼を食べて参考にする物をもう一度見学し2時半には日光を出発して5時位には守谷に帰ってきました。茨城に入って帰り道に夕飯のおかずを買っていこうと寄ったお店に某神社の宮司と遭遇したのは驚きましたが。余りに早く帰ってこいたので自宅の草刈りもやっておきましたよ。

さて、何を見学に行ったかは内緒ですが1、2年後に形になると思います。これは皆さんにも喜んでもらえるものになると確信しているのでお楽しみにですね。

帰りにここによってきました。

松月氷室さんです。

松月氷室

日光で有名なかき氷屋さんですね。コロナの影響でしょうか。並ばずにすぐ食べられました。

これは美味しい!

ピックアップ記事

  1. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  2. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  3. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  4. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。
  5. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉

関連記事

  1. 八坂神社

    年末は大忙し

    年末は忙しいんです。兼務神社の秋祭り、七五三、お正月の打ち合わ…

  2. 八坂神社

    北多摩神道青年会むらさき会が作った大祓のPR動画

    何年ぶりかな。彼にはお世話になったな。忙しいときに沢山学生さんを紹介し…

  3. 八坂神社

    雇用調整助成金と持続化給付金

    何かとニュースで出てきますよね。雇用調整助成金と持続化給付金…

  4. 八坂神社

    子供達の写生会

    今日は守谷小学校5年生恒例の写生会。毎年来てくれています。そし…

  5. 八坂神社

    台風一過

    昨夜は、凄い風でした。皆さんは大丈夫でしたか?夜中の3時半位までは起き…

  6. 八坂神社

    伊勢へ

    今、新幹線の中です。東京の街並みを眺めているとこんもりとした森があり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  2. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  3. 最近の御朱印ブームに思うこと
  4. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  5. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事

アーカイブ

  1. 祇園祭

    政教分離と無形民俗文化財
  2. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ②ある予感、そして私の宮司就任がなくなった
  3. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  4. 祇園祭

    今年の祇園祭は
  5. 健康

    ロックダウン回避へ今が耐え時
PAGE TOP