八坂神社

再び日光へ

再び日光に行ってきました。

前回は3月下旬。聖火ランナーにも遭遇しました。前回は子供達を連れていきました。修学旅行にも行けなかったので東照宮や華厳の滝を見せておきたかったのです。

その時に寺社仏閣を見学していたらピンときた物がありました。

これは面白いなと。これをこうしてこうアレンジしたらうちでも使えるなって。

この1ヶ月悶々としていました。

もっとしっかり見てくれば良かった!と。

そんな日々を過ごしているならもう一回行って確認してこようと思い、今度は仕事として行って参りました。日帰り弾丸ツアーです。

朝の8時に守谷を出て、11時頃に日光到着。お昼を食べて参考にする物をもう一度見学し2時半には日光を出発して5時位には守谷に帰ってきました。茨城に入って帰り道に夕飯のおかずを買っていこうと寄ったお店に某神社の宮司と遭遇したのは驚きましたが。余りに早く帰ってこいたので自宅の草刈りもやっておきましたよ。

さて、何を見学に行ったかは内緒ですが1、2年後に形になると思います。これは皆さんにも喜んでもらえるものになると確信しているのでお楽しみにですね。

帰りにここによってきました。

松月氷室さんです。

松月氷室

日光で有名なかき氷屋さんですね。コロナの影響でしょうか。並ばずにすぐ食べられました。

これは美味しい!

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  2. ZIP!
  3. 最近の御朱印ブームに思うこと
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  5. ブログを始めました

関連記事

  1. 八坂神社

    コロナ禍で出来ることからコツコツと

    年末に向けて出来ることは出来るだけやろうと思っています。この新…

  2. 八坂神社

    撮影してきました

    映画の撮影にエキストラとして参加してきました。な、なんと!…

  3. 八坂神社

    神社界の研修、そして今年4度目の伊勢へ

    来週から伊勢へ行くんですね。その準備に追われています。今年4度…

  4. 八坂神社

    今思えばあれって…

    2019年のある朝、出社して総代さんとお茶していたら防犯カメラが曲がっ…

  5. 八坂神社

    年末の神職を忙殺する神宮大麻頒布(体力、日程的に無理です)

    神職の疲労のピークが来るわけで日付が変わりました。まだ社務所にいま…

  6. 八坂神社

    節分祭は未来への投資

    存続危機だった節分祭私が神職になった約18年前、節分祭を止めよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  2. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  3. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  4. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編

アーカイブ

  1. コラム

    一言主神社での研修
  2. 健康

    令和最初のファスティング〜9日目(停滞期)
  3. 八坂神社

    守谷八坂神社あんてぃーく市と手作り市
  4. 創作作業

    SUN&MOON
  5. 健康

    ファスティング3日目
PAGE TOP