MAC

新型iPad Pro

新型のiPad Proが発表されましたね。

M1チップで5G対応です。

自分自身は前職の影響でずっとMacを使っています。

初めて購入したMacはG3

良く固まりましたね(笑)

あれから20年以上が経ち作業環境は大分変わりました。

細かい仕事はiPhoneやiPadを使ってやれますしAppleWatchも便利ですね。

今、iOSをバージョンアップさせています。マスクしてiPhoneのロックが外せるようになるそうです。

さて、今は三年前に購入したMacBookをメインとして使っていますが結構ストレスなんです。画面が小さくてね。久しくデスクトップを購入していません。新型iMacもデザイン一新で素敵だなと思いますが、パワーがあるデスクトップを長く使いたいなと思っていますのでいつかはMacProを使って見たい。

今まで考えたことがなかったんですが、次は大きいiPadProを購入してノートPCを購入するのを止めてデスクトップを社務所に置こうかなと考え始めました。

それくらいタブレットの性能が上がったのだと思います。

さて、新型iMacは何色が好みですか?社務所に置くならばグリーンかな?

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  2. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  3. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  4. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  5. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧

関連記事

  1. MAC

    iPhone12 pro max に機種変しました

    先日、auからお電話を頂きまして13日には入荷するとのことでした。…

  2. MAC

    Apple Watch 7

    先日、届きました。新しいapplewatch。非常に仕…

  3. MAC

    やっと届いたiPad Pro

    新しいiPadProがお正月明けに来ました。私の新しい相棒で…

  4. MAC

    ブログ復旧

    僕が留守中に参拝者の方がブログが文字化けして見られませんと妻に言い残し…

  5. MAC

    iPhone12 pro

    昨日、午前10時にauのショップに行きiPhone12を予約に行きまし…

  6. MAC

    明日からappleに入院です

    明日からmacbookproがディスプレイの修理で入院することになりま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 私にとっての震災10年
  2. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  3. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  4. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編

アーカイブ

  1. 健康

    ファスティング(3日目)
  2. 健康

    平成最後のファスティング(準備食編①)
  3. 災害の記録

    東日本大震災の記録
  4. 健康

    ファスティングの好転反応がツラくて…
  5. 八坂神社

    年末の神職を忙殺する神宮大麻頒布(体力、日程的に無理です)
PAGE TOP