御朱印帳

御朱印でめぐる茨城の御朱印

御朱印でめぐる茨城の御朱印という本が出版されました。

本には茨城県内の神社の御朱印が網羅されていますね。この数年で御朱印は大分進化したようで僕が想像つかないようなものも沢山あります。僕ももうすぐ50歳です。若い方々が様々なアイディアで頑張っている姿は刺激になりますね。

僕の所はこんな感じで掲載されていますね。友達のところもアップしたいですが出版社に怒られると思いますので止めておきます。

さて、外は雨と風。春が近づいているのかな?

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  2. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  3. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. 私が宮司になるときに〜投稿一覧

関連記事

  1. 御朱印帳

    書き置きと印刷だらけの御朱印帳

    三連休も終わり、社務所も落ち着きを取り戻しつつあります。1月9日、子供…

  2. 御朱印帳

    全国 綺麗 華麗 流麗 御朱印図鑑に掲載されました

    当社の御朱印が全国 綺麗 華麗 流麗 御朱印図鑑という本に掲載されまし…

  3. 御朱印帳

    二種類の新しい御朱印帳

    今、新しい御朱印帳のデザインを検討しています。一つ目は銀杏柄に…

  4. 御朱印帳

    110番の日に御朱印風防犯啓発カード

    以前、モザイクで掲載した記事。これだったんだね〜…

  5. 御朱印帳

    最近の御朱印の傾向(うちの場合)

    令和の御朱印ブーム令和の御朱印ブームも大分落ち着きましたかね?うちも忙…

  6. 御朱印帳

    大切にしている御朱印と祝詞

    平成14年というと今から16年前。その年のお正月に初老の女性に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  2. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  3. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  4. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  5. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…

アーカイブ

  1. 八坂神社

    撮影の裏側では激痛が【追記】
  2. 健康

    令和最初のファスティング〜4日目(ケトン体)
  3. 八坂神社

    再び日光へ
  4. 健康

    平成最後のファスティング〜体重の減る仕組みとケトン体〜(5日目)
  5. オピニオン

    コロナ禍を祭礼を見直す機会にしようよ
PAGE TOP