健康

ファスティング10日目

さて、恒例のファスティングも今日で10日目です。

今日から3月で神社も大分落ち着いてきました。2月の週末は分散参拝かな?と思われる方々がいらっしゃいましたが3月に入り落ち着くことでしょうね。落ち着いたので自分のブログを読み返してみました。何故ってここに来て過去の記事のアクセス数が伸びているんですよね。誰が読んでいるのか分かりませんがたまには読み返してみようと思い良い見返しました。

いや凄いですね。

君はとても耐えたと思う(笑)

で、何が言いたいかと言えば、親に感謝しているのはこの忍耐力と言うか頑固なところと言うかそんな子供に産んでくれたことでしょうか?

その忍耐力はファスティングにも生かされてるわけです。

ファスティングは今日で10日目。後1日、合計11日でフィニッシュにしようと思います。過去最長記録です。20日間くらいやってみたいんですけどね。で、今回は好転反応がとてもツラかったです。

高熱が出ましたからね。その後も若干の頭痛が残りました。いつもなら3日目でスッキリしますがとにかく体が冷えました。快調になったのは1週間くらいかかりましたか。

さすがに酵素ドリンクには飽きてしまってここ数日無添加の野菜スープやあごだしのミソスープなどを妻に作ってもらっています。

ご覧の通り何も入っていません。ファスティング中は五感が冴え渡りますので薄味らしいのですがしっかり味が感じられて美味しいです。

今回も体重を量らずに行っています。朝の一喜一憂がメンタル的に面倒なので最終日まで計りません。でも今回は予想以上に減っていないと思いますね。何となく感じます。ジーンズは緩くなっていますがさてどうでしょうか?今晩にでも計りたいと思います。

明日から回復食です。例のアレです。スッキリ大根。しばらく食べていないので固形物が楽しみです。


さて、私事ですが先日神職身分が二級になりました。今度その事について書いてみます。神職は階級制度です。

これについて思うこともあります。ちょっと真剣に書いてみましょうか?

そうしたら書く気になったのでブログを書く切っ掛けになった出来事を書きたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  2. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  3. ブログを始めました
  4. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  5. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉

関連記事

  1. 健康

    体調が戻らない

    このコロナ禍で生活が一変した方が多いんじゃないでしょうか?ニュ…

  2. 健康

    ファスティング6日目〜楽しみは伊勢でぎょうざの美鈴〜

    おはようございます。今日はファスティング6日目です。昨日は忙し…

  3. 健康

    令和最初のファスティング〜9日目(停滞期)

    +0.10kg2日食べないで増えるってことどういうこと…

  4. 健康

    ファスティング〜断食に肉体労働〜

    さて、今日も夕方です。今日の体重は73.05kgです。…

  5. 健康

    ファスティング最終日(8日目)

    -0.20kgおはようございます。仕事の都合もあって延長し…

  6. 健康

    令和最初のファスティング〜準備食三日目

    これで食べ納めさて、準備食最後の今日はいつもの甘酒豆乳ヨーグルトの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  3. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  4. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  5. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事

アーカイブ

  1. 健康

    平成最後のファスティング〜好転反応〜(2日目)
  2. 健康

    ファスティング5日目
  3. 御朱印帳

    全国 綺麗 華麗 流麗 御朱印図鑑に掲載されました
  4. コラム

    私にとっての震災10年
  5. 健康

    鍼と灸
PAGE TOP