創作作業

Clubhouse

最近、テレビで話題のiOSアプリのClubhouse。

見た瞬間に面白そうだと思いました。すぐにインストールしました。招待制で二人まで誘えるらしいですね。

いつ来ることやらと思っていましたが思いのほか早くお誘いが来ました。アプリを入れて2日後くらいですね。

早速roomに入って話しを聞いています。まだ手は上げられないですね。

昨今、テレビがつまらないと言われています。今の子供達はテレビを見るよりYouTubeです。自分の好きな動画を見ています。そんな私もながら作業が好きなのでYouTubeを流しながら作業を良くしています。

で、このClubhouseですがラジオみたいな感覚ですね。ただ、自分が興味があることを聞いて参加できるだけでなく、自分が主体となってできる。自分がラジオパーソナリティとなって様々なテーマで世の中に情報発信が出来るみたいなもんです。

これは面白い!

やってみたいです。僕の話なんか誰が聞くんだ?って話しですが、様々なテーマで異業種の方々と話してみたい。もちろん同業者とも。

毎回、テーマを決めてそれについて意見を交わしてみたいですね。もちろん、遠方でお話ししたことのない方々とも交流してみたい。

で、思ったのが既存のテレビ、ラジオ、新聞が難しい時代になってきましたね。

昨日は自身がありました。今の世の中は私達自身が記者であり、レポーターのような時代になりましたからね。どんなにメディアが世論を誘導しようとしても情報が私達にダイレクトに入ってくる時代になりました。

世の中変わったなぁ。

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  2. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  3. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  4. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  5. 私にとっての震災10年

関連記事

  1. 創作作業

    SUN&MOON

    ブログをやるとなったときに既存のブログをさんざん調べたけど、規制が色々…

  2. 創作作業

    新しいお守りのポスター

    素戔嗚尊と平将門のお守りあ!新しいお守りを紹介するポスター作る…

  3. 創作作業

    神酒処「八坂」

    神酒処「八坂」などというネーミングでメニュー表を作りましたよ。バス…

  4. 創作作業

    やっと届いたプリンター

    この年末年始の忙しさなかにプリンターが壊れてしまいました。パソコンにプ…

  5. 創作作業

    鬼滅のフォント

    空前の鬼滅ブームです。神社界でもその大きな波がやって来ていまし…

  6. 創作作業

    ホームページ作り再開

    顔にヘルペスが出来ました。疲労とストレスが溜まっているんでしょうね。コ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 最近の御朱印ブームに思うこと
  2. ブログを始めました
  3. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…

アーカイブ

  1. 神社巡り

    美しき談山神社
  2. コラム

    二度目の緊急事態宣言
  3. 八坂神社

    神社界の研修、そして今年4度目の伊勢へ
  4. プライベート

    44歳
  5. コラム

    不景気と神社
PAGE TOP