創作作業

Clubhouse

最近、テレビで話題のiOSアプリのClubhouse。

見た瞬間に面白そうだと思いました。すぐにインストールしました。招待制で二人まで誘えるらしいですね。

いつ来ることやらと思っていましたが思いのほか早くお誘いが来ました。アプリを入れて2日後くらいですね。

早速roomに入って話しを聞いています。まだ手は上げられないですね。

昨今、テレビがつまらないと言われています。今の子供達はテレビを見るよりYouTubeです。自分の好きな動画を見ています。そんな私もながら作業が好きなのでYouTubeを流しながら作業を良くしています。

で、このClubhouseですがラジオみたいな感覚ですね。ただ、自分が興味があることを聞いて参加できるだけでなく、自分が主体となってできる。自分がラジオパーソナリティとなって様々なテーマで世の中に情報発信が出来るみたいなもんです。

これは面白い!

やってみたいです。僕の話なんか誰が聞くんだ?って話しですが、様々なテーマで異業種の方々と話してみたい。もちろん同業者とも。

毎回、テーマを決めてそれについて意見を交わしてみたいですね。もちろん、遠方でお話ししたことのない方々とも交流してみたい。

で、思ったのが既存のテレビ、ラジオ、新聞が難しい時代になってきましたね。

昨日は自身がありました。今の世の中は私達自身が記者であり、レポーターのような時代になりましたからね。どんなにメディアが世論を誘導しようとしても情報が私達にダイレクトに入ってくる時代になりました。

世の中変わったなぁ。

ピックアップ記事

  1. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  2. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  3. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  4. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  5. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜

関連記事

  1. 創作作業

    HP作成中

    現在、5代目?の八坂神社ホームページを作っております。超スロー…

  2. 創作作業

    祇園祭特設サイト

    ずっと計画していた祇園祭の特設サイトを作りたいと思います。最近…

  3. 創作作業

    祇園祭のポスター作成中

    ものつくりは好きなんだけど、このお祭りのポスターだけは本当に難儀。あち…

  4. 創作作業

    HP作っていて思い出した言葉、前例がないって一体なんだ?

    今、サーバーにワードプレスをインストールをして6年ぶりにホームページ作…

  5. 創作作業

    HP作り、CMSに悪戦苦闘しています

    まぁ慣れなんでしょうがCMSでHP作るのは難しいですね。ブログの時も苦…

  6. 創作作業

    エヴァンゲリオン公式フォント マティス

    在宅勤務なのでMacと向かい合っては色んなものを作っています。御朱印は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  3. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  4. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  5. ZIP!

アーカイブ

  1. 御朱印集め

    榛名神社の御朱印
  2. 祇園祭

    台風の行方
  3. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ⑤最後の祇園祭
  4. プライベート

    聖火リレーに遭遇
  5. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
PAGE TOP