八坂神社

今思えばあれって…

2019年のある朝、出社して総代さんとお茶していたら防犯カメラが曲がっていることに気がついた。

何だろう?と少し考えた後にピンときた。

もしかしたら泥棒か?

録画してあったので再生してみる。

夜、境内に若い男達が少なくとも三人以上うろうろしている。特に神輿蔵中心に。パーカーをかぶった男がカメラに近づいてくる。すると防犯カメラを上向きにして映らないようにした。

あ!やられたな!と思い、慌てて役員さんと神輿蔵を中心に被害がなかったかを確認。でも何もない。

何だったんだ??と今でも不思議に思っていたんですよね。

今思えばあれって、銅板泥棒だったのかもね。

カメラがいっぱいあって諦めたのかもしれない。

ピックアップ記事

  1. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  2. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  3. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  4. 新・情報7daysニュースキャスター
  5. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧

関連記事

  1. コラム

    NHKで銅板泥棒について報道されましたね【追記】

    先日、神社の銅板泥棒が逮捕されたとの連絡が来ました。NHKで報…

  2. 八坂神社

    神社界の研修、そして今年4度目の伊勢へ

    来週から伊勢へ行くんですね。その準備に追われています。今年4度…

  3. 八坂神社

    疲労困憊

    節分が終わって自宅で豆まきをした後、滅多にしない自宅での晩酌をしました…

  4. 八坂神社

    出来るだけ感染対策をして

    お正月の準備が終わりません。今日は29日ですが…さて、東京は感…

  5. 八坂神社

    コロナ禍で出来ることからコツコツと

    年末に向けて出来ることは出来るだけやろうと思っています。この新…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 沈む夕陽の撮影会
  2. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…
  3. 新・情報7daysニュースキャスター
  4. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  5. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ

アーカイブ

  1. 健康

    平成最後のファスティング〜有酸素運動〜(7日目)
  2. オピニオン

    神社と絵馬と電子マネーと
  3. オピニオン

    萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  4. コラム

    バズった?
  5. コラム

    龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
PAGE TOP