八坂神社

今思えばあれって…

2019年のある朝、出社して総代さんとお茶していたら防犯カメラが曲がっていることに気がついた。

何だろう?と少し考えた後にピンときた。

もしかしたら泥棒か?

録画してあったので再生してみる。

夜、境内に若い男達が少なくとも三人以上うろうろしている。特に神輿蔵中心に。パーカーをかぶった男がカメラに近づいてくる。すると防犯カメラを上向きにして映らないようにした。

あ!やられたな!と思い、慌てて役員さんと神輿蔵を中心に被害がなかったかを確認。でも何もない。

何だったんだ??と今でも不思議に思っていたんですよね。

今思えばあれって、銅板泥棒だったのかもね。

カメラがいっぱいあって諦めたのかもしれない。

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  2. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  3. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  4. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  5. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい

関連記事

  1. 八坂神社

    初詣の準備真っ最中

    初詣の準備真っ最中です。現在21時ですが社務所に籠もって準備しています…

  2. 八坂神社

    再び日光へ

    再び日光に行ってきました。前回は3月下旬。聖火ランナー…

  3. 八坂神社

    季節折々のお祭りと茅の輪【動画追加】

    神社は四季を感じることが出来る場所と思っております。風景だった…

  4. 八坂神社

    伊勢へ

    今、伊勢へ向かう新幹線の中です。薄暗くなっています。本当は午後一で…

  5. 八坂神社

    そういえば、毎日新聞さんでも掲載されました

    少し前になりますが、毎日新聞さんでもコインチェンジについて掲載されまし…

  6. 八坂神社

    コロナ禍の新嘗祭

    11月23日、八坂神社では新嘗祭が斎行されました。本来であ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. 私にとっての震災10年
  3. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  4. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  5. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑

アーカイブ

  1. コラム

    紫はきました
  2. 八坂神社

    BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。
  3. 祇園祭

    新しい半纏
  4. 八坂神社

    まったく…
  5. 創作作業

    SUN&MOON
PAGE TOP