八坂神社

出来るだけ感染対策をして

お正月の準備が終わりません。今日は29日ですが…

さて、東京は感染が止まりません。感染爆発してしまうのでしょうか?不安です。

茨城は比較的落ち着いています。守谷は県南地区にも関わらず感染者は少ない報告が続いています。

悩ましい…

初詣は国の非常事態宣言や県の自粛要請に従って判断しようと思っていました。

初詣はできる限りの感染対策して皆様をお迎えしたいと思っています。神社の対応も様々ですね。露天が出る神社もあれば年越しの時に社務所を閉めてしまう神社もあるようです。

今日は氏子さんが感染対策に来て下さいました。

本当に有り難い。

今日も打ち合わせをしました。ギリギリまでするんでしょう。

ギリギリまで。

ピックアップ記事

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  2. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  3. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  4. 沈む夕陽の撮影会
  5. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い

関連記事

  1. 八坂神社

    守谷市議会だより〜こじゅけい〜と広報もりや

    今年8月の守谷市議会便りで私が表紙を飾らせていただいたんですね。…

  2. 八坂神社

    台風の被害

    今回は台風被害の連絡が無いと思ってホッと安心していたら……連絡…

  3. 八坂神社

    コロナ禍での初詣

    神社は三連休が終わってやっと落ち着きました。いやー疲れました。…

  4. 八坂神社

    台風一過

    伊勢から急いで守谷へ10月11日の午前6時40分。その…

  5. 八坂神社

    令和2年の厄除け表と方位除け表

    神社のホームページも宮司のハンドメイドだけど、こんなのも自分で作ってい…

  6. 八坂神社

    大丈夫なのか?

    皆さん、大丈夫ですか?あまり経験のない暴風だ。もう、家が揺れる度に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  2. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  3. 新・情報7daysニュースキャスター
  4. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  5. ZIP!

アーカイブ

  1. 健康

    明日からファスティング
  2. 神社巡り

    ニッカウヰスキー余市蒸溜所
  3. プライベート

    竹鶴17年
  4. コラム

    広くなった境内で正月を迎えられます
  5. 健康

    ファスティング終了ですよ
PAGE TOP