八坂神社

レーザー彫刻機を購入しました

レーザー彫刻機を購入しました

FABOOL Laser Miniという商品です。

なんで購入するに至ったかと言えば節分祭です。毎年節分祭に頒布している柊のお守りが用意できないと授与品会社に言われました。一年前以上の話しです。事ある毎に変わりの物は無いかと問合せしましたが色よい返事が返ってきません。無理なら無理とハッキリ言ってもらった方がこちらはスッキリするわけですがそのような返事がない。

だったら自分で御札を奉製しようと考えました。

このような商品です。

数ある製品の中からこちらを選んだのは性能ですね。広範囲に彫刻できますし拡張性も高い。

今日、到着しました。

中身は………

…もちろん知っていましたよ。組み立て式なのは。

さて、頑張ります٩( ‘ω’ )و

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  2. 新・情報7daysニュースキャスター
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  4. 最近の御朱印ブームに思うこと
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編

関連記事

  1. 八坂神社

    まったく…

    私の人生の中で今日という日は忘れられない日になるでしょう。私も…

  2. 八坂神社

    年末にむけたコロナ対策の一環で

    昨日、話しがまとまりました。コロナウイルスが流行して何が出来る…

  3. 八坂神社

    年末の神職を忙殺する神宮大麻頒布(体力、日程的に無理です)

    神職の疲労のピークが来るわけで日付が変わりました。まだ社務所にいま…

  4. 八坂神社

    沈む夕陽の撮影会

    今年のお正月は境内放送で夕陽が鳥居の中心付近を通る時間をアナウンスしま…

  5. 八坂神社

    4時過ぎた頃に気絶する

    毎年、年が明けて夜中の4時過ぎたくらいに気絶して目が覚めると境内に人が…

  6. 八坂神社

    コロナ禍の新嘗祭

    11月23日、八坂神社では新嘗祭が斎行されました。本来であ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  2. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  3. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  4. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  5. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ

アーカイブ

  1. コラム

    私にとっての震災10年
  2. コラム

    夫婦岩
  3. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  4. オピニオン

    ネットの情報で傷つく方々
  5. 健康

    ファスティング5日目
PAGE TOP