八坂神社

レーザー彫刻機を購入しました

レーザー彫刻機を購入しました

FABOOL Laser Miniという商品です。

なんで購入するに至ったかと言えば節分祭です。毎年節分祭に頒布している柊のお守りが用意できないと授与品会社に言われました。一年前以上の話しです。事ある毎に変わりの物は無いかと問合せしましたが色よい返事が返ってきません。無理なら無理とハッキリ言ってもらった方がこちらはスッキリするわけですがそのような返事がない。

だったら自分で御札を奉製しようと考えました。

このような商品です。

数ある製品の中からこちらを選んだのは性能ですね。広範囲に彫刻できますし拡張性も高い。

今日、到着しました。

中身は………

…もちろん知っていましたよ。組み立て式なのは。

さて、頑張ります٩( ‘ω’ )و

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  2. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. 新・情報7daysニュースキャスター

関連記事

  1. 八坂神社

    節分祭は未来への投資

    存続危機だった節分祭私が神職になった約18年前、節分祭を止めよ…

  2. 八坂神社

    北多摩神道青年会むらさき会が作った大祓のPR動画

    何年ぶりかな。彼にはお世話になったな。忙しいときに沢山学生さんを紹介し…

  3. 八坂神社

    今思えばあれって…

    2019年のある朝、出社して総代さんとお茶していたら防犯カメラが曲がっ…

  4. 八坂神社

    台風一過

    伊勢から急いで守谷へ10月11日の午前6時40分。その…

  5. 八坂神社

    台風の被害

    今回は台風被害の連絡が無いと思ってホッと安心していたら……連絡…

  6. 八坂神社

    大丈夫なのか?

    皆さん、大丈夫ですか?あまり経験のない暴風だ。もう、家が揺れる度に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  2. めざましテレビ
  3. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  4. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  5. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉

アーカイブ

  1. 試行錯誤

    学ぶは真似ぶ
  2. プライベート

    今日はドラクエの日
  3. 創作作業

    祇園祭のポスター作成中
  4. 御朱印集め

    鶴岡八幡宮の御朱印
  5. コラム

    奈良
PAGE TOP