八坂神社

子供達の写生会

今日は守谷小学校5年生恒例の写生会。

毎年来てくれています。そして半沢直樹ではありませんが、子供達は必ず感謝と恩返しで秋深くなると落ち葉掃きに来てくれます。

有り難い。

神社に子供がいる風景。昔は神社が遊び場みたいなものでしたから、神社で子供達の声がするのが当たり前でした。僕の子供の頃も八坂神社で缶蹴りして遊んでましたからね。今は神社に色んな物が増えましたから遊び甲斐がありますよ。今、子供の頃に戻って缶蹴りしたらどれだけ戦略性に富んだ遊びが出来るかね?

挨拶もさせてもらいました。

そして

チェック!

上手い…

そう言えば僕の子供達も写生会に来ていたな。父親の働く施設に来るってどんな心境なのかね?

昔ほど子供達が神社に来る機会は少なくなった気がします。なのでこのような機会を頂くことは本当に嬉しいんですよ。

0

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  2. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  3. ブログを始めました
  4. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編

関連記事

  1. 八坂神社

    年末は大忙し

    年末は忙しいんです。兼務神社の秋祭り、七五三、お正月の打ち合わ…

  2. 八坂神社

    季節折々のお祭りと茅の輪【動画追加】

    神社は四季を感じることが出来る場所と思っております。風景だった…

  3. 八坂神社

    疲労困憊

    節分が終わって自宅で豆まきをした後、滅多にしない自宅での晩酌をしました…

  4. 八坂神社

    守谷八坂神社あんてぃーく市と手作り市

    少しだけ宣伝させて下さい。この仕事を始めて数年経ったときに自分…

  5. 八坂神社

    今日の太陽は神々しく

    昨年に見つけた風景。今日はSNSで伝えてたのもあり写真を撮りに…

  6. 八坂神社

    撮影の裏側では激痛が【追記】

    朝、起きると妻から今日は守谷小学校の生徒達が写生会に来ることを知らされ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  2. めざましテレビ
  3. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  4. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  5. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉕気をつけろと言われても人間関係は難しい【追記】
  2. プライベート

    今日は次男の誕生日で
  3. プライベート

    平成30年が終わる
  4. 健康

    神職の感染対策
  5. 神社巡り

    伊勢で知り合った仲間と奈良を巡り〜橿原神宮
PAGE TOP