健康

体調が戻らない

このコロナ禍で生活が一変した方が多いんじゃないでしょうか?

ニューノーマルな生活を送る中で大きなストレスを抱えている方も多いことでしょう。

そう言えば、ここ最近芸能人の自殺報道が急に増えました。原因は分かりませんがコロナとは関係がないと言いきれないと思いますね。それくらい先行きが不透明になりました。

さて、私の方と言えば新型コロナウイルスが蔓延しているなか、神社も大きな影響を受けました。それにより、職員が休業を余儀なくされてしまい、私自身は5月下旬から8月いっぱいまで休み無しで奉仕してきました。神社を閉めるわけにはいきませんからね。

で、ここに来て疲労が抜けないというか体調が思わしくありませんね。

やらなければならない仕事はなんとかできるんですが、それ以外の仕事、例えばHPを作ったり新しく物事を考える事が出来ない状態です。

昨日は神社庁で会議でした。水戸に向かう前からどうも様子がおかしい。帰りの車はもっとおかしい。血圧が不安定な感じがするわけです。そして強烈な眠気。友部サービスエリアでコーヒーを買い休み休み自宅へ戻りました。

食欲も戻らず、血圧を測るとやはり高い。妻に蕎麦ガレットを作ってもらい夕食を簡単に済ませたら7時半には眠ってしまいました。

寝たり起きたりで何時間寝ただろうか?でも何となくまだおかしいです。

きっとそんな方は大勢いるんでしょう。

今、自分に必要なのは休養だと思います。これから神社は秋祭り、七五三、年末年始と忙しい時期になってしまいます。

これじゃコロナじゃなく別の病気になってしまいますね。今、このコロナ禍、漠然とした不安感でそのような方がきっと大勢いるでしょう。

ちょっとした息抜きも必要かもしれませんね。

ピックアップ記事

  1. 私にとっての震災10年
  2. ZIP!
  3. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。
  4. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  5. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑

関連記事

  1. 健康

    ファスティング(6日目)

    -0.05kgおはようございます。今日はファスティング6日…

  2. 健康

    ファスティングが終わって念願の固形物

    1週間の断食が終わりました。念願の固形物です。本当に液体のみで…

  3. 健康

    明日からファスティング

    ワンシーズンに1回。恒例のファスティングの季節がやって来ました。…

  4. 健康

    令和最初のファスティング〜最終結果

    -0.45kg合計-4.9kgでした。もう今日は台…

  5. 健康

    コロナと放射能

    もう大分昔のように感じますが…あの東日本大震災が発生したときに…

  6. 健康

    喉の痛み

    喉の痛みは神職として命取り昨日から喉の調子が悪い。ずっと体調…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. ZIP!
  3. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  4. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  5. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧

アーカイブ

  1. 八坂神社

    取手警察署一日署長の金川恵理さんと
  2. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉑初めての七五三と15年後の七五三
  3. 御朱印帳

    三が日、御朱印を書き置きのみで対応してみて感じたこと
  4. オピニオン

    コロナで見えてきた祭礼の実情
  5. 八坂神社

    守谷八坂神社あんてぃーく市と手作り市
PAGE TOP