御朱印帳

御朱印の本で紹介されました

今日、本が届きました。

【願いを叶える! 動物のすごい御朱印だけ集めました。】と言う本です。

動物?ってうちの御朱印にいたっけ?と思いましたが八岐大蛇が幻獣枠で掲載されるとのことでした。

コロナが話題になり始めた頃だったかな?取材の依頼がきたのは。すっかり忘れていました。動物関連のお守りも紹介していただきました。

茨城県で他にも紹介されているかな…

と思ったら鹿がいましたよ。日立の鹿。助川の鹿嶋神社。この前ブログでも紹介したばかりですね。しかも2ページで紹介!この御朱印、達筆だもんね。

今度、僕も太字で書こうかな?でもスペースが無いからな…

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  4. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  5. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事

関連記事

  1. 御朱印帳

    ZIP!

    止まぬ取材申込令和になって取材の申込がテレビ、ネットニュース、新聞…

  2. 御朱印帳

    自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで

    ある疑問から始まった私の神社では「牛頭天王宮」という御朱印を記して…

  3. オピニオン

    最近の御朱印ブームに思うこと

    みんな意見が色々だ昨年、水戸で神職の集まりがあった。私が椅子に座っ…

  4. 御朱印帳

    森戸神社の御朱印

    御朱印関連の投稿って久しぶりじゃないですかね?前にも書きました…

  5. 御朱印帳

    三が日、御朱印を書き置きのみで対応してみて感じたこと

    最近の御朱印帳は分厚いです。なぜって書き置きの御朱印が増えたからですね…

  6. 御朱印帳

    取手警察署様より感謝状を頂きました

    本日、取手警察署に伺い、警察署長様より感謝状を頂きました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  2. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  3. めざましテレビ
  4. 最近の御朱印ブームに思うこと
  5. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事

アーカイブ

  1. 試行錯誤

    秋田県の宮司
  2. プライベート

    今日は七夕。短冊には画竜点睛
  3. 神社巡り

    難波八阪神社と坐摩神社
  4. 御朱印帳転売騒動

    御朱印帳の転売に全然抵抗がないという記事
  5. コラム

    不景気と神社
PAGE TOP