健康

ファスティング(回復食スッキリ大根)

ファスティングが終わり回復食に移行です。

今回のファスティングは過去最長の10日間行いました。

準備食、回復食はファスティング期間の半分が必要と言われています。

大体、通常は1週間くらい行いますので準備食3日、回復食3日が理想です。

今回は10日間行いましたので準備食回復食ともに5日間くらいが理想だと思います。

今回は準備食3日回復食4日を当てようかと思います。少し短いですね。次回以降の課題です。

妻に一番始めに食べる回復食、スッキリ大根を作ってもらいました。感謝です。

これを食べると胃腸が洗い流されるんですよね。そして休ませていた胃腸達が目覚め活動を始める。

既に空腹感が始まって通常モードになり始めました。でも回復食は大切です。まごわやさしいを守りゆっくりゆっくりならします。コーヒーもカフェインレスを飲んでいます。

さて、11月末にもファスティングを行おうと思います。それまでにリバウンドもするでしょうが76kg位で収まっていると良いですね。目標は69kgですから。

ここ数日痩せたねと声をかけられます。本人は全く分かりませんが見かけも多少は違うんでしょう。

ではまた。

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  2. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  3. ZIP!
  4. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  5. ブログを始めました

関連記事

  1. 健康

    平成最後のファスティング〜リバウンドは当たり前〜(1日目)

    おはようございます。いよいよ始まったファスティング。今日から食べませ…

  2. 健康

    ファスティング4日目

    今朝の体重は74.55kg。-1.…

  3. 健康

    ファスティング2日目

    今朝の体重は76.45kg-0.75kg写真を…

  4. 健康

    令和最初のファスティング〜血液検査

    昨日でファスティングが終わりました。今回は回復食を4日間にしました。…

  5. 健康

    平成最後のファスティング〜今日は忙しい〜(6日目)

    -0.70kgおはようございます。今日はファスティング6日目…

  6. 健康

    ファスティング〜断食に肉体労働〜

    さて、今日も夕方です。今日の体重は73.05kgです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  2. ブログを始めました
  3. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  4. 私にとっての震災10年
  5. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉

アーカイブ

  1. 八坂神社

    今日の太陽は神々しく
  2. 健康

    平成最後のファスティング〜目的と注意点(準備食編③)
  3. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  4. 八坂神社

    伊勢へ
  5. 健康

    血液検査
PAGE TOP