健康

滝汗(今のダイエット、健康管理法)

今から6年前に体調を崩しました。

医者からドクターストップ(しかもかなりマジなヤツ)を言われまして、その時に生活を見直しました。ダイエットも実行し20kgの減量にも成功しました。当時、悪かった健康診断の数値は軒並み戻りました。血圧も100位下げましたからね。それも薬無しで。どれだけストレスがあったのかって話しですよ。しかし、太っていた人はリバウンドしやすい。僕も例に漏れずリバウンドをします。なので、この6年間は様々な運動をしています。毎日1時間ウォーキングを基本にブートキャンプなどもしていました。ファスティングなんかも始めて3年ですね。戻っては痩せての繰り返しですが、やらなければ太り続けるんだろうと思い行っています。

夕方、仕事が終わり、帰ったら夕食。夕食が終わったら30〜60分食休みをして1〜2時間程の運動をしてお風呂に入り、神社の仕事をして、ニュースを見て、ネットをみて、そして眠る。ほぼ毎日同じ生活をしています。僕は本当に無趣味で家にいても何かしたいモノがないんですね。いつの間にか運動が趣味のようになってしまいました。

仕事は健康な体からをモットーに精神力で続けています。責任ある立場を任されています。聖職者としても経営者としても病気になることは出来るだけ避けなければなりません。その一心で健康管理をしています。毎朝のサプリも欠かしません。ビタミンを採るようになってからは風邪もひきにくくなった気がします。いつもひいてたんですけどね。

このコロナ禍でハマっているのが滝汗です。YouTubeで配信されているんですがこれがまた良い運動になります。全くお金もかかりませんし(もともとかけていませんが…)ほどよい運動で毎日続けされます。もう3ヶ月くらいやってますかね。

基本的にこの3種類を行っています。

滝汗60分

ですね。時間がないときには28分の滝汗をしています。これに加えてウォーキングです。外を歩いています。

本当に有り難いですね。YouTubeで様々な情報が得られます。

様々な健康法を試してきましたが、これで続けようかなと思っています。体の負荷がちょうど良い。ブートキャンプは良いんですけど負荷が強すぎて。

これに加えて3ヶ月に1回のファスティングをしています。

お陰様で血液検査はいつも良好です。

最新の数値はこれですね。

このγ-GTPの低さ(笑)

お酒飲んでも大丈夫そうですね。

さて、明日からファスティングです。実は今日で準備食3日目になります。今回は数値を公表していきましょうか?

1+

ピックアップ記事

  1. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  2. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  3. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  4. ブログを始めました
  5. 私が宮司になるときに〜投稿一覧

関連記事

  1. 健康

    ファスティングしてます

    実はファスティングしています。もう3日目です。昨日までは好転反…

  2. 健康

    平成最後のファスティング〜目的と注意点(準備食編③)

    準備食は今日で終わりです。朝はメカブそばがき。そして、お昼はこれ…

  3. 健康

    蘇民将来子孫也!

    我が茨城県はまだ感染者の報告がありませんね。今朝のニュ…

  4. 健康

    97

    東京で97人か……個人的には東京で100人、参桁になってくると…

  5. 健康

    令和最初のファスティング〜7日目(延長戦)

    -0.50kg一般的にファスティングは慣れてない方は準備食3日…

  6. 健康

    鍼と灸

    この仕事、みなさんのイメージは分かりませんがかなり体にガタがきます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  2. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  3. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  5. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式

アーカイブ

  1. コラム

    不景気に備えて
  2. プライベート

    アコースティックギター
  3. 八坂神社

    ドラマの撮影前の楽屋で
  4. コラム

    中堅神職研修
  5. 創作作業

    10,000PV
PAGE TOP