健康

滝汗(今のダイエット、健康管理法)

今から6年前に体調を崩しました。

医者からドクターストップ(しかもかなりマジなヤツ)を言われまして、その時に生活を見直しました。ダイエットも実行し20kgの減量にも成功しました。当時、悪かった健康診断の数値は軒並み戻りました。血圧も100位下げましたからね。それも薬無しで。どれだけストレスがあったのかって話しですよ。しかし、太っていた人はリバウンドしやすい。僕も例に漏れずリバウンドをします。なので、この6年間は様々な運動をしています。毎日1時間ウォーキングを基本にブートキャンプなどもしていました。ファスティングなんかも始めて3年ですね。戻っては痩せての繰り返しですが、やらなければ太り続けるんだろうと思い行っています。

夕方、仕事が終わり、帰ったら夕食。夕食が終わったら30〜60分食休みをして1〜2時間程の運動をしてお風呂に入り、神社の仕事をして、ニュースを見て、ネットをみて、そして眠る。ほぼ毎日同じ生活をしています。僕は本当に無趣味で家にいても何かしたいモノがないんですね。いつの間にか運動が趣味のようになってしまいました。

仕事は健康な体からをモットーに精神力で続けています。責任ある立場を任されています。聖職者としても経営者としても病気になることは出来るだけ避けなければなりません。その一心で健康管理をしています。毎朝のサプリも欠かしません。ビタミンを採るようになってからは風邪もひきにくくなった気がします。いつもひいてたんですけどね。

このコロナ禍でハマっているのが滝汗です。YouTubeで配信されているんですがこれがまた良い運動になります。全くお金もかかりませんし(もともとかけていませんが…)ほどよい運動で毎日続けされます。もう3ヶ月くらいやってますかね。

基本的にこの3種類を行っています。

滝汗60分

ですね。時間がないときには28分の滝汗をしています。これに加えてウォーキングです。外を歩いています。

本当に有り難いですね。YouTubeで様々な情報が得られます。

様々な健康法を試してきましたが、これで続けようかなと思っています。体の負荷がちょうど良い。ブートキャンプは良いんですけど負荷が強すぎて。

これに加えて3ヶ月に1回のファスティングをしています。

お陰様で血液検査はいつも良好です。

最新の数値はこれですね。

このγ-GTPの低さ(笑)

お酒飲んでも大丈夫そうですね。

さて、明日からファスティングです。実は今日で準備食3日目になります。今回は数値を公表していきましょうか?

1+

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  3. めざましテレビ
  4. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編

関連記事

  1. 健康

    ファスティング(3日目)

    -0.7kgおはようございます。今日は新嘗祭です。八坂…

  2. 健康

    ファスティング(4日目)

    お早う御座います。ファスティング4日目です。今朝は余り目覚めが…

  3. 健康

    ファスティング終了ですよ

    6月を迎えて世間が少しずつ動き始めた気がします。我が家の子供達も今…

  4. 健康

    今日からファスティング、7日間の断食です

    今日からファスティングです。3か月に1回です。7日間、酵素ドリ…

  5. 健康

    第二波の前に再確認

    第二波がやって来たようです。想定よりも早い気がします。この感じ…

  6. 健康

    ファスティング最終日(8日目)

    -0.20kgおはようございます。仕事の都合もあって延長し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  2. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  3. めざましテレビ
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. ZIP!

アーカイブ

  1. コラム

    ブログを始めました
  2. 御朱印帳

    ZIP!
  3. 祇園祭

    あるお祭りを文化財にする活動
  4. コラム

    HP更新しながら神職になる前の昔話をちょっとだけ
  5. コラム

    譲位と退位の違い
PAGE TOP