プライベート

3ヶ月ぶりの休日

コロナの影響もあって私は約3ヶ月間休みがありませんでした。職員が休んでいましたからね。いまだコロナの影響は大きく、なかなか通常通りと行かないのが世の中の現実でしょう。9月に入ったら失業者が増えると言われています。様々な要因がありますが、阿波踊りが開催されなかった影響で近隣の宿泊業の3割が廃業を検討しているというニュースを見ました。どの業界も大変です。

しかし、これだけ連続で出社したのは流石に初めてですね。このコロナ禍で体調崩すことなく3ヶ月間を乗り越えられてホッとしています。この間、守谷では5名の陽性者が確認されています。1日も早く感染症が申請することを祈るばかりです。

実際の所、流石に疲労が溜まっています。疲れました。で、やっと1日休みが出来ました。さーて、ゆっくりするか……

1日草取りをしてました!

休めないじゃん(゚Д゚)

仕方がありません。この3ヶ月間、子供は休校、神社優先の生活を過ごしていました。家のことはおざなりです。たった1日の休みは家の掃除の時間と定められていました。

でもお陰で綺麗になりましたので洗心です。まぁこれも良いでしょう。

夕方は妻の実家にお邪魔してご先祖様にご挨拶し炭火焼きで子供達と花火をしてリフレッシュしました。

さて、なんとか夏を乗り切りますか。

ピックアップ記事

  1. ZIP!
  2. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  3. 沈む夕陽の撮影会
  4. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  5. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧

関連記事

  1. プライベート

    一笑一盃さんに携帯忘れた

    昨日は夕方から氏子さんと飲んでまして、お正月やらお祭りやらの話で盛り上…

  2. プライベート

    ある日、日課のジョギングをしていたら足元が光っていました。…

  3. プライベート

    平成30年が終わる

    あと1時間で平成31年だ。トルストイは『人間にとって最高の幸福は、…

  4. プライベート

    結婚記念日

    2005年10月10日午前10時に入籍したんですよね。あっとい…

  5. プライベート

    あれから10年後…(今日で就任10周年)

    あれから10年実は今日で八坂神社の宮司に就任してちょうど10年にな…

  6. プライベート

    気がつけば20年

    今年で神職になり20年です。目出度く成人しました。もう悪いことは出来ま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  4. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  5. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. コラム

    松下幸之助の「不況克服の心得十カ条」
  3. 八坂神社

    元旦から三週間過ぎて
  4. 創作作業

    祇園祭特設サイト
  5. コラム

    いつか来た道
PAGE TOP