プライベート

3ヶ月ぶりの休日

コロナの影響もあって私は約3ヶ月間休みがありませんでした。職員が休んでいましたからね。いまだコロナの影響は大きく、なかなか通常通りと行かないのが世の中の現実でしょう。9月に入ったら失業者が増えると言われています。様々な要因がありますが、阿波踊りが開催されなかった影響で近隣の宿泊業の3割が廃業を検討しているというニュースを見ました。どの業界も大変です。

しかし、これだけ連続で出社したのは流石に初めてですね。このコロナ禍で体調崩すことなく3ヶ月間を乗り越えられてホッとしています。この間、守谷では5名の陽性者が確認されています。1日も早く感染症が申請することを祈るばかりです。

実際の所、流石に疲労が溜まっています。疲れました。で、やっと1日休みが出来ました。さーて、ゆっくりするか……

1日草取りをしてました!

休めないじゃん(゚Д゚)

仕方がありません。この3ヶ月間、子供は休校、神社優先の生活を過ごしていました。家のことはおざなりです。たった1日の休みは家の掃除の時間と定められていました。

でもお陰で綺麗になりましたので洗心です。まぁこれも良いでしょう。

夕方は妻の実家にお邪魔してご先祖様にご挨拶し炭火焼きで子供達と花火をしてリフレッシュしました。

さて、なんとか夏を乗り切りますか。

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  2. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  3. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  4. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  5. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根

関連記事

  1. プライベート

    気がつけば20年

    今年で神職になり20年です。目出度く成人しました。もう悪いことは出来ま…

  2. プライベート

    急性心因性発熱

    原因は疲労とストレス神職になった20代後半から30代前半の8年間、…

  3. プライベート

    今日はドラクエの日

    今日はドラゴンクエストⅠの発売日らしいです。僕も齢46歳を迎え…

  4. プライベート

    コロナ太りにならぬよう誰もいない土手をダッシュ

    さて、GWは自宅待機。頑張りましょう。子供達には極力学校と同じ…

  5. プライベート

    0123

    えーと西郷 隆盛湯川 秀樹ジャイアント馬場丸山 和也…

  6. プライベート

    昭和の日

    昭和が終わったのは中学校二年生の時。あの時はショックだったな。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…
  2. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  3. 新・情報7daysニュースキャスター
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…

アーカイブ

  1. コラム

    NHKで銅板泥棒について報道されましたね【追記】
  2. コラム

    カテゴリー5の台風
  3. コラム

    践祚と即位の違い
  4. 試行錯誤

    同じ記事にアクセス集中
  5. 神社巡り

    韓信の股くぐり?
PAGE TOP