プライベート

3ヶ月ぶりの休日

コロナの影響もあって私は約3ヶ月間休みがありませんでした。職員が休んでいましたからね。いまだコロナの影響は大きく、なかなか通常通りと行かないのが世の中の現実でしょう。9月に入ったら失業者が増えると言われています。様々な要因がありますが、阿波踊りが開催されなかった影響で近隣の宿泊業の3割が廃業を検討しているというニュースを見ました。どの業界も大変です。

しかし、これだけ連続で出社したのは流石に初めてですね。このコロナ禍で体調崩すことなく3ヶ月間を乗り越えられてホッとしています。この間、守谷では5名の陽性者が確認されています。1日も早く感染症が申請することを祈るばかりです。

実際の所、流石に疲労が溜まっています。疲れました。で、やっと1日休みが出来ました。さーて、ゆっくりするか……

1日草取りをしてました!

休めないじゃん(゚Д゚)

仕方がありません。この3ヶ月間、子供は休校、神社優先の生活を過ごしていました。家のことはおざなりです。たった1日の休みは家の掃除の時間と定められていました。

でもお陰で綺麗になりましたので洗心です。まぁこれも良いでしょう。

夕方は妻の実家にお邪魔してご先祖様にご挨拶し炭火焼きで子供達と花火をしてリフレッシュしました。

さて、なんとか夏を乗り切りますか。

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  2. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  4. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  5. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根

関連記事

  1. プライベート

    急性心因性発熱

    原因は疲労とストレス神職になった20代後半から30代前半の8年間、…

  2. プライベート

    初めてのあんこ作り(低糖質)

    甘い物が食べたくていつかやろうと思っていました、あんこ作り。用意し…

  3. プライベート

    竹鶴17年

    2015年、地鎮祭をした同級生の家が完成したのでお呼ばれしました。その…

  4. プライベート

    ぎょうざの美鈴

    伊勢に行ってきました。帰ってきたのは13日でしたので一週間くら…

  5. プライベート

    平成30年が終わる

    あと1時間で平成31年だ。トルストイは『人間にとって最高の幸福は、…

  6. プライベート

    聖火リレーに遭遇

    日光に行ってきました。今年はコロナ禍で次男の学校行事が全て無く…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  2. 最近の御朱印ブームに思うこと
  3. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  4. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  5. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉗それでも…それでもだ
  2. 御朱印帳

    大切にしている御朱印と祝詞
  3. 創作作業

    Clubhouse
  4. 祇園祭

    茨城新聞の記事
  5. 健康

    平成最後のファスティング〜今日は忙しい〜(6日目)
PAGE TOP