健康

夜の街関連

テレビでは新宿を中心とした夜の街関連が感染源になっていると。

ここ最近は30代以上の感染も増えてきました。市中感染が広がっているんでしょうね。個人的に接待を伴う飲食店に全く行ったことがないので分かりませんが、きっと感染しやすい環境が整っているんでしょうね。

緊急事態宣言が終わり、私自身も飲食店には行きますが、まだ大人数では行きませんね。少しずつ守谷駅前でも飲食店がつぶれているようです。

昨日はライブハウスでクラスターが発生しました。7月になっても沈静化しないこのコロナはやっかいですね。

でもこの国は経済をまわしながらコロナと共存することを選びましたので何がダメで何が良いのかを確認しながら前に進むしかありません。

GoToキャンペーンもどうなることか?観光地は壊滅的状況です。

今年の祇園祭では神賑行事が中止になりました。日本の祭が中止になった経済損失は1兆8000億円と言われています。神社の祭礼も少しでも元に戻れば…なので今年一年、特に夏の状況を鑑みて来年の祇園の計画を立てようと思っていました。もしかして、7月になって気温が上がり、紫外線が強くなり、湿度が上昇してコロナが沈静化するようなら来年の祇園祭は出来るかなと思っていました。

しかし…いまの状況は厳しい。

これでは来年も怪しいものです。やはりワクチンがなければ安全が担保できません。

来週行われる祇園祭では式典も直会も感染対策をして行う事になりました。検温、ソーシャルディスタンス、換気、瓶の飲食をしない。

クラスターを発生させずに経済をまわす。国も無茶難題を出してきましたね。

ただただ祈るばかりです。

ピックアップ記事

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  2. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  3. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  4. 最近の御朱印ブームに思うこと
  5. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧

関連記事

  1. 健康

    平成最後のファスティング(準備食編②)

    すみつかれすみつかれって知ってますか?茨城版おはぎ(あんこご…

  2. 健康

    コロナ第二波と年末年始に備えて

    地鎮祭から帰ってきたら以前注文していた夏用のマスクが届いていました。…

  3. 健康

    令和最初のファスティング〜9日目(停滞期)

    +0.10kg2日食べないで増えるってことどういうこと…

  4. 健康

    ファスティング(4日目)

    -0.70kgおはようございます。ファスティングを始めて4…

  5. 健康

    体調が戻らない

    このコロナ禍で生活が一変した方が多いんじゃないでしょうか?ニュ…

  6. 健康

    ファスティング開始(1日目)

    ファスティング準備食が終わり、今日から断食です。7日間くらい行う予定で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  2. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  3. めざましテレビ
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧

アーカイブ

  1. 健康

    ファスティングの好転反応がツラくて…
  2. オピニオン

    萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  3. 御朱印集め

    北海道神宮の御朱印
  4. 八坂神社

    撮影の裏側では激痛が【追記】
  5. 八坂神社

    うーむ、イライラを人にぶつけても…
PAGE TOP