創作作業

ホームページ作り再開

顔にヘルペスが出来ました。疲労とストレスが溜まっているんでしょうね。コロナ禍で神社の仕事も落ち着いていますのでこのようなときには時間を有効活用しようと思っています。

懸案のホームページのリニューアルも始めました。以前はフォトショップ、イラストレータ、ドリームウェアバーなどを使って一からホームページを作っていましたが、昨今のスマホやタブレットの普及を鑑みればそれに合わせたものを作らなければなりませんね。

なのでwordpressを使います。このブログもワードプレスを使って作りましたので何となく大丈夫だと思います。

こんな感じの画面で作るんですね。ホームページを作る知識が少しあれば良いものが作れると思います。

今のサイトも渾身の出来だったんですけどね。過去のサイトはこちらから↓

血と汗と涙の結晶です。

さて、テンプレートで制限されたなか、どれくらいのレベルで作れるか?乞うご期待!

ピックアップ記事

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  2. 沈む夕陽の撮影会
  3. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  4. 私にとっての震災10年
  5. 最近の御朱印ブームに思うこと

関連記事

  1. 創作作業

    祇園祭のポスター作成中

    ものつくりは好きなんだけど、このお祭りのポスターだけは本当に難儀。あち…

  2. 創作作業

    新しいお守りのポスター

    素戔嗚尊と平将門のお守りあ!新しいお守りを紹介するポスター作る…

  3. 創作作業

    Clubhouse

    最近、テレビで話題のiOSアプリのClubhouse。見た瞬間…

  4. 創作作業

    HP作っていて思い出した言葉、前例がないって一体なんだ?

    今、サーバーにワードプレスをインストールをして6年ぶりにホームページ作…

  5. 創作作業

    幻の平成30年祇園祭ポスター

    幻のポスター今年の祇園祭のポスターはご覧頂けましたか?宮司の手…

  6. 創作作業

    エヴァンゲリオン公式フォント マティス

    在宅勤務なのでMacと向かい合っては色んなものを作っています。御朱印は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  2. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  3. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  4. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  5. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?

アーカイブ

  1. 御朱印帳

    三が日に御朱印を直書きで
  2. 八坂神社

    BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。
  3. 御朱印帳

    平将門と獺弁天の御朱印帳
  4. MAC

    ブログ復旧
  5. 健康

    ロックダウン回避へ今が耐え時
PAGE TOP