創作作業

ホームページ作り再開

顔にヘルペスが出来ました。疲労とストレスが溜まっているんでしょうね。コロナ禍で神社の仕事も落ち着いていますのでこのようなときには時間を有効活用しようと思っています。

懸案のホームページのリニューアルも始めました。以前はフォトショップ、イラストレータ、ドリームウェアバーなどを使って一からホームページを作っていましたが、昨今のスマホやタブレットの普及を鑑みればそれに合わせたものを作らなければなりませんね。

なのでwordpressを使います。このブログもワードプレスを使って作りましたので何となく大丈夫だと思います。

こんな感じの画面で作るんですね。ホームページを作る知識が少しあれば良いものが作れると思います。

今のサイトも渾身の出来だったんですけどね。過去のサイトはこちらから↓

血と汗と涙の結晶です。

さて、テンプレートで制限されたなか、どれくらいのレベルで作れるか?乞うご期待!

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  2. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  3. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。
  4. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  5. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ

関連記事

  1. 創作作業

    10月のPV数とブログの広がり方

    10月のPV数が大体ですが12000PV弱くらいです。このブログを…

  2. 創作作業

    神酒処「八坂」

    神酒処「八坂」などというネーミングでメニュー表を作りましたよ。バス…

  3. 創作作業

    HP作成中

    現在、5代目?の八坂神社ホームページを作っております。超スロー…

  4. 創作作業

    HP作り、CMSに悪戦苦闘しています

    まぁ慣れなんでしょうがCMSでHP作るのは難しいですね。ブログの時も苦…

  5. 創作作業

    Clubhouse

    最近、テレビで話題のiOSアプリのClubhouse。見た瞬間…

  6. 創作作業

    祇園祭のポスター作成中

    ものつくりは好きなんだけど、このお祭りのポスターだけは本当に難儀。あち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 新・情報7daysニュースキャスター
  2. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  3. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  4. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  5. ブログを始めました

アーカイブ

  1. プライベート

    やっとほっと出来る日々
  2. オピニオン

    コロナ禍を祭礼を見直す機会にしようよ
  3. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ⑨苦かった八坂神社デビュー戦
  4. プライベート

    明日は七夕なので短冊に願いを込めました
  5. 祇園祭

    令和元年祇園祭のポスター
PAGE TOP