創作作業

ホームページ作り再開

顔にヘルペスが出来ました。疲労とストレスが溜まっているんでしょうね。コロナ禍で神社の仕事も落ち着いていますのでこのようなときには時間を有効活用しようと思っています。

懸案のホームページのリニューアルも始めました。以前はフォトショップ、イラストレータ、ドリームウェアバーなどを使って一からホームページを作っていましたが、昨今のスマホやタブレットの普及を鑑みればそれに合わせたものを作らなければなりませんね。

なのでwordpressを使います。このブログもワードプレスを使って作りましたので何となく大丈夫だと思います。

こんな感じの画面で作るんですね。ホームページを作る知識が少しあれば良いものが作れると思います。

今のサイトも渾身の出来だったんですけどね。過去のサイトはこちらから↓

血と汗と涙の結晶です。

さて、テンプレートで制限されたなか、どれくらいのレベルで作れるか?乞うご期待!

0

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  2. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  3. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  4. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  5. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧

関連記事

  1. 創作作業

    10月のPV数とブログの広がり方

    10月のPV数が大体ですが12000PV弱くらいです。このブログを…

  2. 創作作業

    10,000PV

    何気なくブログの統計をみていたら10,000PVを超えていました。ブロ…

  3. 創作作業

    祇園祭特設サイト

    ずっと計画していた祇園祭の特設サイトを作りたいと思います。最近…

  4. 創作作業

    祇園祭のポスター作成中

    ものつくりは好きなんだけど、このお祭りのポスターだけは本当に難儀。あち…

  5. 創作作業

    幻の平成30年祇園祭ポスター

    幻のポスター今年の祇園祭のポスターはご覧頂けましたか?宮司の手…

  6. 創作作業

    HP作っていて思い出した言葉、前例がないって一体なんだ?

    今、サーバーにワードプレスをインストールをして6年ぶりにホームページ作…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. ブログを始めました
  2. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  3. 最近の御朱印ブームに思うこと
  4. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編

アーカイブ

  1. 災害の記録

    東日本大震災から9年です
  2. 健康

    令和最初のファスティング〜8日目(我慢が出来ないときは)
  3. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ⑨苦かった八坂神社デビュー戦
  4. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  5. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ②ある予感、そして私の宮司就任がなくなった
PAGE TOP