オピニオン

守谷市からマスクとクーポン券が届きました

守谷市から届きました。

中身はマスクとテイクアウトのクーポン券です。

国よりも早い対応で助かります。守谷市内でも各地で次亜塩素酸水の消毒液が無料配布されています。GWが終わったらもらいに行きたいと思います。

テイクアウトクーポン券も有効に使わせていただきたいと思います。飲食店の方々は大変だと思います。いつも夜に散歩してるんですが店舗は真っ暗ですからね。でもね、もうここまで来ると飲食店だけの問題じゃないんですよ。苦しいのはみんな一緒状態になりつつあります。国は大阪府知事のように数値目標を出してもらいたいです。そうでなければ先が見通せないもの。ゴールのない迷路ほど怖いものはありませよ。

で、緊急事態宣言が31日まで延長です。新しい生活様式なるものも発表されました。識者は多面体で大騒ぎです。医学の顔をした、経済の顔をした、政治の顔をした、評論家の顔をした、右の顔をした、左の顔をした、向き合うことのない多面体はいびつな形のゴールを探すのに一生懸命です。僕たちはなかなか綺麗な円になれませんね。

新しい生活様式なるものをみて思うことが多々あります。

まぁこれから色んな困難があると思いますが、最終的にはインフルエンザのようにどこの病院に罹っても

「先生、熱と咳が出ました」

「検査してみましょうか?」

「お願いします」

「うーん、線が出たからコロナですね」

「本当ですか?」

「お薬(アビガン?)出しときますね。暫くは自宅待機で」

「分かりました」

ってなっちゃえば良いのにね。

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  2. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  3. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事

関連記事

  1. オピニオン

    私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?

    ※この画像は富岡八幡宮のHPより引用させていただいております。新しい宮…

  2. オピニオン

    講師になって社家と社家じゃない神職に質問してみた

    一般人が神職になるということはシリーズ…美談も何もなかったでしょう(笑…

  3. オピニオン

    祭の意味、祭とイベント、氏子会と実行委員会

    天気は怪しい?令和元年の祇園祭が始まりました。天気が怪しくなってき…

  4. オピニオン

    最近の御朱印ブームに思うこと

    みんな意見が色々だ昨年、水戸で神職の集まりがあった。私が椅子に座っ…

  5. オピニオン

    2020夏の祭礼問題

    2020今朝のニュースで流れましたね。2020の警備員不足…

  6. オピニオン

    ブログやSNSを閲覧している方々に声をかけられるようになって

    ブログを始めて5ヶ月経ってブログを始めて自分の周りに変化が現…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  2. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  3. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  4. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  5. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式

アーカイブ

  1. コラム

    異例の正月 初詣の人出、全国的に大幅減
  2. プライベート

    男前茄子!
  3. 八坂神社

    台風がやって来ると胃が痛くなる
  4. オピニオン

    コロナ禍を祭礼を見直す機会にしようよ
  5. 祇園祭

    令和元年祇園祭を迎えて
PAGE TOP