祇園祭

新型コロナウイルス

オリンピックに続いてこれかよ!と心底思ってます。

春から初夏に行われるお祭りは難しい判断を迫られるんじゃないでしょうか? 

夏の時期はオリンピックで、春の時期はコロナで様々な行事が中止、延期…

大変な年になりそうですね。

兎に角、少しでも感染がおさまってもらいたいです。

今年の祇園祭にも影響はありそう。7月なのでオリンピックとコロナの状況を確認し、他の祭礼状況や行政などの注意喚起を鑑みて判断しなければと思います。

そう言えばマスクや消毒液がどこにも売っていません。花粉症の子供達には厳しい春になりそうです。

ピックアップ記事

  1. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  2. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  3. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  4. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  5. 最近の御朱印ブームに思うこと

関連記事

  1. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ⑥祇園祭とアフターケア

    神輿は直った。謹製当時の状態に戻って帰ってきた。そして本祭り当日を迎え…

  2. 祇園祭

    令和元年の祇園祭

    今年こそ良い天気でやっと発表出来ました。今年の祇園祭。先日…

  3. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ④帰ってきた神輿

    神輿を迎える準備7月、神輿が神社へ帰ってくる。総代さん達は神輿を迎…

  4. 祇園祭

    2020祭礼問題③日程の発表は節分後に

    来年の祇園祭の日程。現在、関係各所と打ち合わせを進めています。…

  5. 祇園祭

    令和2年度の祇園祭日程について

    実は大晦日の忙しい中に総代とある重要な会議をしていました。…

  6. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ③氏子さんが用意してくれたサプライズ

    各界のアラン・ドロン霧島関神輿の組み立て作業の見学会の時に氏子…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  2. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  3. ブログを始めました
  4. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  5. ZIP!

アーカイブ

  1. 八坂神社

    私のロードマップは改訂されました
  2. コラム

    カテゴリー5の台風
  3. 御朱印帳

    御朱印でめぐる茨城の御朱印
  4. 八坂神社

    今日は冬至
  5. 八坂神社

    欅の枝下ろし
PAGE TOP