八坂神社

疲労困憊

節分が終わって自宅で豆まきをした後、滅多にしない自宅での晩酌をしました。

いやー今年の年末年始は本当に疲れた。まぁ、昨年色々とあって、この前は高熱で倒れちゃって、感謝状頂いたり、印象深い年末年始でしたね。

兎に角、事故無く節分を終えてホッとはしていますが、今年は気が抜けない。すぐに役員会を招集して今年の祇園祭について協議を始めます。

さて、休む暇はないかな?

今日が私の仕事納めみたいなもの。何も納まりませんが気持ちだけは休めます。

では

0

ピックアップ記事

  1. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  2. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  3. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  4. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  5. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根

関連記事

  1. 八坂神社

    鳥居のくぐり初め

    足かけ3年明治3年の鳥居は足元が腐っていて良く震災の時に倒れなかっ…

  2. 八坂神社

    ごめんね、ありがとう【追記】

    さすがに昨夜は眠れなかったな、いやウトウトした夢のなかにも出てきたよ。…

  3. 八坂神社

    台風19号

    伊勢の研修からトンボ帰り伊勢から帰って妻に真っ先に言われたのは…

  4. 八坂神社

    雪は困る

    今、地鎮祭から帰ってきてこの記事を書いています。そして書き終わったら…

  5. 八坂神社

    奉賛会が解散して

    奉賛会の皆様にはただ感謝平成28年に発足した東日本大震災復興並びに…

  6. 八坂神社

    賽銭泥棒の捕獲は常に危険と隣り合わせ【修正】

    神輿蔵が荒らされた朝からイヤな知らせだ。神輿蔵が荒らされた。何より…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さ…
  2. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  3. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  4. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  5. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで

アーカイブ

  1. コラム

    神職の階級(中堅神職研修を受講して)
  2. 御朱印帳

    NHK NEWS WEB
  3. プライベート

    やっとほっと出来る日々
  4. MAC

    やっと届いたiPad Pro
  5. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ③神社乗っ取りと呼ばれて
PAGE TOP