八坂神社

疲労困憊

節分が終わって自宅で豆まきをした後、滅多にしない自宅での晩酌をしました。

いやー今年の年末年始は本当に疲れた。まぁ、昨年色々とあって、この前は高熱で倒れちゃって、感謝状頂いたり、印象深い年末年始でしたね。

兎に角、事故無く節分を終えてホッとはしていますが、今年は気が抜けない。すぐに役員会を招集して今年の祇園祭について協議を始めます。

さて、休む暇はないかな?

今日が私の仕事納めみたいなもの。何も納まりませんが気持ちだけは休めます。

では

ピックアップ記事

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  2. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  3. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  4. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  5. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事

関連記事

  1. 八坂神社

    私のロードマップは改訂されました

    ロードマップ。これは私にとっては本当に重要でね、30歳過ぎて宮…

  2. 八坂神社

    コロナ前に少しずつ戻ってきたかな?

    昨日のアメリカの雇用統計は失業率13%ちょっと。予想よりも良い…

  3. 八坂神社

    欅の枝下ろし

    台風の日は夜も眠れない神社の木を切ると言うことはなかなか出来ない決…

  4. 八坂神社

    年末の神職を忙殺する神宮大麻頒布(体力、日程的に無理です)

    神職の疲労のピークが来るわけで日付が変わりました。まだ社務所にいま…

  5. 八坂神社

    子供の頃こんなにテレビ出るなんて考えられなかったな

    ここ1年、やたらTVに出ているな。本当に小さな神社なのにね。朝…

  6. 八坂神社

    令和元年初日は想定外で

    元年の朝は穏やかに迎えて令和元年5月1日、この日はいつものように朝出社…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  2. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  3. 最近の御朱印ブームに思うこと
  4. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  5. 取手警察署様より感謝状を頂きました

アーカイブ

  1. コラム

    あの、その、この。あの世、この世、(その世?)
  2. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ⑥神職養成講習会
  3. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉓市内の要所に看板を設置して
  4. 神社巡り

    大嘗宮
  5. コラム

    不景気と神社
PAGE TOP