御朱印帳

取手警察署様より感謝状を頂きました

本日、取手警察署に伺い、警察署長様より感謝状を頂きました。

110番の日のキャンペーンで当社の御朱印帳柄で防犯カードを制作したのは前述の通りです。問合せがあったり、当日守谷駅で配られるのを待っている方いたりで好評だったらしいです。

当社の御朱印帳とか御朱印と言えば、転売だったり、令和の行列だったり、本旨とは違うところで注目されることが多かったわけですが、このような形で注目されたことは大変光栄なことです。

御朱印で警察とコラボが出来るなんて思ってもいませんでした。御朱印で少しでも犯罪防止に貢献できたならばこんなに嬉しいことはありませんよね。

緊張しています。

取手警察署の署長様と記念撮影。

と有り難い一日でした。

人生でこんな日があるなんてね。

大切にしようと思います。

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  2. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  4. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編

関連記事

  1. 御朱印帳

    自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで

    ある疑問から始まった私の神社では「牛頭天王宮」という御朱印を記して…

  2. 御朱印帳

    三が日に御朱印を直書きで

    三が日にテントで御朱印を書いていたらものすごいお叱りの電話が掛かってき…

  3. 御朱印帳

    新しい御朱印帳はもう少し

    さて、世の中はお盆ですが我が神社は関係ありませんので通常業務です。…

  4. 御朱印帳

    めざましテレビ

    令和になってやっと休めるかと思ったら本当にGWは疲れた。基本的に私…

  5. 御朱印帳

    書き置きと印刷だらけの御朱印帳

    三連休も終わり、社務所も落ち着きを取り戻しつつあります。1月9日、子供…

  6. 御朱印帳

    月替わりの御朱印をデザイン中です

    新型コロナウイルスでめっきり世の中が動かない。それは神社の一緒です。め…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  2. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  3. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  4. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  5. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出

アーカイブ

  1. 八坂神社

    そういえば、毎日新聞さんでも掲載されました
  2. 祇園祭

    八坂神社の宮入り
  3. 創作作業

    祇園祭のポスター作成中
  4. コラム

    クランクイン
  5. オピニオン

    萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
PAGE TOP