八坂神社

取手警察署一日署長の金川恵理さんと

110番の日、防犯カードは手にとって頂けましたか?

この企画、何度も書きますがお声かけいただいたときには嬉しかったですね。SNSの影響もあって問合せもあったそうですよ。当日は生憎の天気模様でしたが、手にとった方も多いようでご報告も頂きました。

その日は110番の日の防犯キャンペーンと言うこともあってIBSアナウンサーの金川恵理様が取手警察署の一日警察署長に任命されて守谷駅や取手駅でカードを配布されたそうです。

朝、守谷駅で配布終了後にお参りに来ていただきまして、今回の御朱印風の防犯カードについてインタビューを受けました。

そして記念撮影でパチリ

お綺麗な方でした。

今日の茨城新聞にも掲載されているようです。このような形で地域貢献できたことを嬉しく思います。

ピックアップ記事

  1. ZIP!
  2. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  3. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  4. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  5. 私が宮司になるときに〜投稿一覧

関連記事

  1. 八坂神社

    令和時代が始まって1年

    今日で令和時代が始まり1年。この1年、本当に色々な事がありまし…

  2. 八坂神社

    大銀杏

    ここ最近、体調不良が続いていました。先月の伊勢の研修から疲労が…

  3. 八坂神社

    守谷市議会だより〜こじゅけい〜と広報もりや

    今年8月の守谷市議会便りで私が表紙を飾らせていただいたんですね。…

  4. 八坂神社

    境内で見つけた美しい風景

    その時、同級生に呼ばれてこっちに来てみなよ!同級生が私の妻が一…

  5. 八坂神社

    豆をまけない節分祭

    緊急事態宣言下で節分祭が行われました。茨城県も独自の緊急事態宣…

  6. 八坂神社

    撮影の裏側では激痛が【追記】

    朝、起きると妻から今日は守谷小学校の生徒達が写生会に来ることを知らされ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  3. 私にとっての震災10年
  4. めざましテレビ
  5. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式

アーカイブ

  1. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑤そもそも宮司の地位は遺言できるのか
  2. コラム

    オリンピックでみたゲーム音楽と文化成熟の課程
  3. 創作作業

    SUN&MOON
  4. 健康

    ワクチン接種の副反応その2
  5. 御朱印帳

    新しい御朱印帳はもう少し
PAGE TOP