八坂神社

取手警察署一日署長の金川恵理さんと

110番の日、防犯カードは手にとって頂けましたか?

この企画、何度も書きますがお声かけいただいたときには嬉しかったですね。SNSの影響もあって問合せもあったそうですよ。当日は生憎の天気模様でしたが、手にとった方も多いようでご報告も頂きました。

その日は110番の日の防犯キャンペーンと言うこともあってIBSアナウンサーの金川恵理様が取手警察署の一日警察署長に任命されて守谷駅や取手駅でカードを配布されたそうです。

朝、守谷駅で配布終了後にお参りに来ていただきまして、今回の御朱印風の防犯カードについてインタビューを受けました。

そして記念撮影でパチリ

お綺麗な方でした。

今日の茨城新聞にも掲載されているようです。このような形で地域貢献できたことを嬉しく思います。

ピックアップ記事

  1. ブログを始めました
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  3. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  4. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  5. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革

関連記事

  1. 八坂神社

    鳥居のくぐり初め

    足かけ3年明治3年の鳥居は足元が腐っていて良く震災の時に倒れなかっ…

  2. 八坂神社

    銅板泥棒が捕まったとの連絡がありました

    昨日、銅板泥棒逮捕の一報が届きました。以前にも記事にしましたが…

  3. 八坂神社

    今日の太陽

    本当に綺麗だよね。一見の価値ありだと思うよ。これから毎…

  4. 八坂神社

    コロナ禍で出来ることからコツコツと

    年末に向けて出来ることは出来るだけやろうと思っています。この新…

  5. コラム

    NHKで銅板泥棒について報道されましたね【追記】

    先日、神社の銅板泥棒が逮捕されたとの連絡が来ました。NHKで報…

  6. 八坂神社

    コロナのせいで毎日残業

    ここ数日、午前様寸前まで仕事をしています。これもコロナのせいですね…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  2. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  3. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  4. 新・情報7daysニュースキャスター
  5. ZIP!

アーカイブ

  1. 健康

    好転反応と空腹
  2. コラム

    感謝の気持ちを込めて
  3. 八坂神社

    鳥居
  4. 八坂神社

    神宮大麻暦頒布始奉告祭
  5. 創作作業

    Clubhouse
PAGE TOP