八坂神社

取手警察署一日署長の金川恵理さんと

110番の日、防犯カードは手にとって頂けましたか?

この企画、何度も書きますがお声かけいただいたときには嬉しかったですね。SNSの影響もあって問合せもあったそうですよ。当日は生憎の天気模様でしたが、手にとった方も多いようでご報告も頂きました。

その日は110番の日の防犯キャンペーンと言うこともあってIBSアナウンサーの金川恵理様が取手警察署の一日警察署長に任命されて守谷駅や取手駅でカードを配布されたそうです。

朝、守谷駅で配布終了後にお参りに来ていただきまして、今回の御朱印風の防犯カードについてインタビューを受けました。

そして記念撮影でパチリ

お綺麗な方でした。

今日の茨城新聞にも掲載されているようです。このような形で地域貢献できたことを嬉しく思います。

ピックアップ記事

  1. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  2. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  3. ZIP!
  4. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  5. 最近の御朱印ブームに思うこと

関連記事

  1. 八坂神社

    台風19号

    伊勢の研修からトンボ帰り伊勢から帰って妻に真っ先に言われたのは…

  2. 八坂神社

    鳥居のくぐり初め

    足かけ3年明治3年の鳥居は足元が腐っていて良く震災の時に倒れなかっ…

  3. 八坂神社

    撮影の裏側では激痛が【追記】

    朝、起きると妻から今日は守谷小学校の生徒達が写生会に来ることを知らされ…

  4. 八坂神社

    伊勢へ

    ただいま新幹線の車中です。伊勢へ向かっています。明階基礎研修…

  5. 八坂神社

    守谷駅前で地鎮祭

    先日、守谷駅前で規模の大きな地鎮祭を奉仕してきました。…

  6. 八坂神社

    新・情報7daysニュースキャスター

    昨日の新・情報7daysニュースキャスター様の特集コーナーでほんの数秒…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  2. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  3. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  4. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  5. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出

アーカイブ

  1. 試行錯誤

    Jesus Christ!
  2. プライベート

    聖火リレーに遭遇
  3. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  4. 健康

    ファスティング4日目
  5. 御朱印集め

    小沼湖畔の赤城神社
PAGE TOP