健康

ファスティング5日目と冷え性

ファスティングは5日目を迎えています。

今回は好転反応が少なく順調にいっています。

僕を知っている方は分かっていると思いますが、5年ほど前にダイエットをしまして約20kgほど減量しました。如何せん、太った原因はストレスによる暴飲暴食。言い訳になるかもしれませんが仕事柄、会食に誘われることも多くてその度に皆さんと楽しい時間を過ごしてしまいます。なので油断すると戻ります。なので試行錯誤の上で最終的にファスティングにたどり着きました。季節毎に行っています。

5年前にダイエットをしたときに一番に思ったことが冷え性になりました。冬が厳しいです。地鎮祭などは手が痺れ、足が痺れてどうにもなりません。霜が降りている日なんかは感覚がなくなります。注連縄につける紙垂などは落としてばかりです。

困ったことにファスティングをすると冷え性に拍車がかかります。なので冬のファスティングは避けていました。ただ、今回は違う……

11月なのに1月並みの気温!

今回のファスティング、ひたすら凍えています。一日中足が痺れています。きっついわー…お風呂に入ると足がジンジンします。手のひらはキンキンです。基礎体温を上げる努力をしようと思います。

実は今日、神社で撮影の予定が組まれていました。朝、電話がなり、「今日の撮影ですがタレントさんがインフルエンザになり中止させていただけませんか?」と。

やっぱり流行っているようです。我々は年末年始にインフルにかかったらアウトです。最大限の注意をして年末年始に向かいます。知ってます?現在の知識ではうがいは意味が無いらしいですよ(笑)

ピックアップ記事

  1. 新・情報7daysニュースキャスター
  2. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  4. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  5. 取手警察署様より感謝状を頂きました

関連記事

  1. 健康

    好転反応と空腹

    現在二日目で好転反応と戦っております。そして空腹。夜の…

  2. 健康

    ファスティング(6日目)

    -0.05kgおはようございます。今日はファスティング6日…

  3. 健康

    ファスティング2日目

    おはようございます。今朝の体重は75.75kg。昨…

  4. 健康

    健康維持のためにiOSで記録しています

    今日の東京での感染者は23人。大分少なくなって来ましたね。さて…

  5. 健康

    平成最後のファスティング〜有酸素運動〜(7日目)

    -0.30kgおはようございます。はや一週間。この頃はあれ食…

  6. 健康

    滝汗(今のダイエット、健康管理法)

    今から6年前に体調を崩しました。医者からドクターストップ(しか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  2. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  3. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  4. めざましテレビ
  5. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事

アーカイブ

  1. プライベート

    男前茄子!
  2. コラム

    践祚と即位の違い
  3. コラム

    広くなった境内で正月を迎えられます
  4. 八坂神社

    コロナ対策で境内を再整備だ!
  5. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉛これまでを振り返ってみれば
PAGE TOP