神社巡り

大嘗宮

今日は皇居まで大嘗宮を見学に来ました。職業柄、絶対にこの目で見なくては!との思いで行ってきました。事前に混雑状況を確認して行きましたので想定内の混み具合でしたね。

ただ、正面だけは別物でした。押すわ押されるわで大変でした。

廻立殿

悠紀殿

主基殿

全ての建物を後ろ側から

この日、SNSを更新していたら何人かの神職から私もいますよと連絡が来ました。みんな来てるんだね。そりゃそうだ。この仕事をしているならば、行けるチャンスがあるならこの目で見てきたい。そう思うのは当然でしょう。

黒木造の鳥居や灯籠も見ることが出来ました。行って良かったです。

ピックアップ記事

  1. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  2. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。
  3. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  4. 私にとっての震災10年
  5. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉

関連記事

  1. 神社巡り

    難波八阪神社と坐摩神社

    時間があれば各地の神社を巡っています。見て感じたものでないとなかなか人…

  2. 神社巡り

    伊勢で知り合った仲間と奈良を巡り〜橿原神宮

    研修後は奈良の地へ4泊5日の中堅神職研修が伊勢の神宮道場で行わ…

  3. 神社巡り

    韓信の股くぐり?

    今日地鎮祭をしていたすぐ隣に小さなお社がありました。ふと、気に…

  4. 神社巡り

    森戸神社

    今、社務所と境内整備を進めています。来年の春に社務所が着工する…

  5. 神社巡り

    ニッカウヰスキー余市蒸溜所

    神社巡りではないですが…NHKのマッサンを観て、いつかニッカウヰス…

  6. 神社巡り

    佐助稲荷神社

    錢洗弁天から歩いてすぐに佐助稲荷神社がありました。時間があった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  2. 沈む夕陽の撮影会
  3. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場

アーカイブ

  1. プライベート

    御陵餅
  2. プライベート

    コロナ太りにならぬよう誰もいない土手をダッシュ
  3. 御朱印帳

    大切にしている御朱印と祝詞
  4. プライベート

  5. コラム

    紫はきました
PAGE TOP