八坂神社

年末は大忙し

年末は忙しいんです。

兼務神社の秋祭り、七五三、お正月の打ち合わせ、大掃除、その上で通常の社務…

しかーし、最大の原因はこちら↓

神宮大麻の頒布。この準備が私達のスケジュールを殺人的なものへと変えていきます。えー、この時期はブラックとかホワイトなんて言ってられません。夜なべです。

夜・な・べ

勿論、職員にはしっかり休みを取ってもらっていますよ。いーんです、私は役員なのでブラックとかホワイトとかありませんから。知ってます。役員は時間に縛られないことを。最近、カレンダーで自分の休日を入れたところで休んだことなんて何ヶ月もありませんよ。

別にいーんです。インフルさえならなければ、ノロさえならなければいーんです。そうすれば何とかなるもんです。えっ?今年はいんふるになっただろって?…なってません!

神社界あるあるで

新年を迎える準備で体力を使い切るのに、忙しさ本番の1月1日をヘロヘロの状態で迎えてしまう。

………いや、もうヘロヘロなんだけど

今年は余計なことが沢山ありすぎた。言えないけど。

さて、2月3日までがんばろう!

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  2. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  3. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  4. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  5. 私が宮司になるときに〜投稿一覧

関連記事

  1. 八坂神社

    4時過ぎた頃に気絶する

    毎年、年が明けて夜中の4時過ぎたくらいに気絶して目が覚めると境内に人が…

  2. 八坂神社

    令和元年初日は想定外で

    元年の朝は穏やかに迎えて令和元年5月1日、この日はいつものように朝出社…

  3. 八坂神社

    子供達の写生会

    今日は守谷小学校5年生恒例の写生会。毎年来てくれています。そし…

  4. 八坂神社

    今日の太陽は神々しく

    昨年に見つけた風景。今日はSNSで伝えてたのもあり写真を撮りに…

  5. 八坂神社

    コインチェンジ、読売新聞さんに掲載されましたね

    昨日、読売新聞さんに当社が取り組む両替についての記事が記載されました。…

  6. 八坂神社

    台風の被害

    今回は台風被害の連絡が無いと思ってホッと安心していたら……連絡…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  2. 私にとっての震災10年
  3. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  5. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式

アーカイブ

  1. 健康

    三密厳守の会議
  2. 祇園祭

    幟のある風景、それはハレの日
  3. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑱挨拶回りと苦笑い
  4. 私が宮司になってから

    私が宮司になってから
  5. 八坂神社

    年末にむけたコロナ対策の一環で
PAGE TOP