八坂神社

伊勢へ

今、伊勢へ向かう新幹線の中です。薄暗くなっています。

本当は午後一で向かう予定でしたが、多々トラブルがあって伊勢へ着くのは夜でしょう。仲間たちと一緒に 最後の晩餐をする予定でしたがそれも叶いそうにありません。

明日から中堅神職研修を受講する予定です。その期間中はSNSの更新などは禁止されているので静かにしていようと思います。

ブログは更新しますけどね。では行ってきます!

ピックアップ記事

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  2. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  3. ZIP!
  4. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  5. 取手警察署様より感謝状を頂きました

関連記事

  1. 八坂神社

    私のロードマップは改訂されました

    ロードマップ。これは私にとっては本当に重要でね、30歳過ぎて宮…

  2. 八坂神社

    令和時代が始まって1年

    今日で令和時代が始まり1年。この1年、本当に色々な事がありまし…

  3. 八坂神社

    2年目を迎えたコロナ禍の初詣

    今日で15日。三が日が終わり2週間ほど。守谷市内ではクラスター…

  4. 八坂神社

    大銀杏

    ここ最近、体調不良が続いていました。先月の伊勢の研修から疲労が…

  5. 八坂神社

    子供達の写生会

    今日は守谷小学校5年生恒例の写生会。毎年来てくれています。そし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  2. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  3. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  4. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  5. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式

アーカイブ

  1. オピニオン

    ある有名祇園祭の存続に関わる相談を受けて①
  2. 御朱印帳

    御朱印、同じアイディアでさ
  3. 八坂神社

    2年目を迎えたコロナ禍の初詣
  4. 八坂神社

    伊勢へ
  5. 健康

    ファスティング4日目
PAGE TOP