プライベート

初めてのあんこ作り(低糖質)

甘い物が食べたくて

いつかやろうと思っていました、あんこ作り。用意したのは小豆と砂糖。少々の塩。砂糖は0カロリーのラカントを用意しました。

これであんこを作れば低糖質のあんこが出来るはず。

先ずは豆を洗って煮ます。

沸騰してから弱火にして10分くらい。

煮汁を捨てます。アクを取ったり、豆を煮やすくしたり。

豆の表面ひたひたにして煮ます。弱火でコトコトとじっくり煮ます。豆を指で潰したときに芯が残らないくらいまで煮ましょう。水にラカントを溶かして煮豆と合わせます。

強火で一気に混ぜます、水と砂糖はお好みですね。水は少なめが好みです。

はじめてにしてはよく出来ました。ほんのり甘くて美味しい。これで低糖質なら言うことはないでしょう。

ローソンで売っているブラン食パンにあんことバターをのせて美味しく頂きました!

ピックアップ記事

  1. 最近の御朱印ブームに思うこと
  2. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  3. 新・情報7daysニュースキャスター
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜

関連記事

  1. プライベート

    0123

    えーと西郷 隆盛湯川 秀樹ジャイアント馬場丸山 和也…

  2. プライベート

    休校中の援軍

    子供達が休校になって三週間くらいになりましたかね?我が家では基…

  3. プライベート

    46歳

    今日は46歳の誕生日です。コロナのせいで予定外の一年になって…

  4. プライベート

    男前茄子!

    畑に男前なナス発見!…

  5. プライベート

    体調不良

    泊まりがけの伊勢研修、台風の処理、秋祭りの本格化、そしてちょっとした事…

  6. プライベート

    コロナ太りにならぬよう誰もいない土手をダッシュ

    さて、GWは自宅待機。頑張りましょう。子供達には極力学校と同じ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. ZIP!
  2. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  3. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  4. 新・情報7daysニュースキャスター
  5. 私が宮司になるときに〜投稿一覧

アーカイブ

  1. オピニオン

    祭の意味、祭とイベント、氏子会と実行委員会
  2. 試行錯誤

    Jesus Christ!
  3. オピニオン

    講師になって社家と社家じゃない神職に質問してみた
  4. オピニオン

    怒っています
  5. 健康

    今日からファスティング、7日間の断食です
PAGE TOP