プライベート

今日は次男の誕生日で

今日は次男の誕生日でした。

僕には長男と次男、二人の子供達がいるんですがちょっとだけ不思議な話があります。

長男の誕生日は9月9日です。予定日がこれよりも遅かったんですが、覚えやすいので9月9日に生まれるようにと妻のお腹に向かって語りかけたものです。そうしたら9月9日に生まれてきました。

で、次男ですが数字の3が好きなので3で生まれてこい!とお腹に語りかけました。そうしたら10月2日の夜中に生まれました。陣痛が来たときに3じゃなかったねなんて話しをしていましたが、生まれた瞬間に看護師のお姉さんがハッとしてお目出度う御座います!10月2日3時33分です!覚えやすいですね(笑)と言った瞬間に妻とハッとした顔で向き合った記憶があります。

そんな子供達も大きくなりました。次男は今日で11歳…………ケーキは10歳になってる。誰のミスだ。うーん、何とか直してみよう、

1歳になっちゃった……

0

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  2. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  3. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  4. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  5. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出

関連記事

  1. プライベート

    結婚記念日

    2005年10月10日午前10時に入籍したんですよね。あっとい…

  2. プライベート

    この辺りのソウルフードなんだけど

    餅米にこしあん。あんこ飯。我が家ではあんころ飯。まぁ呼…

  3. プライベート

    気がつけば20年

    今年で神職になり20年です。目出度く成人しました。もう悪いことは出来ま…

  4. プライベート

    44歳

    今日で44歳になりました。有り難うございます。昨年に引き続き、妻にハ…

  5. プライベート

    0123

    えーと西郷 隆盛湯川 秀樹ジャイアント馬場丸山 和也…

  6. プライベート

    平成30年が終わる

    あと1時間で平成31年だ。トルストイは『人間にとって最高の幸福は、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  2. ブログを始めました
  3. ZIP!
  4. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…
  5. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…

アーカイブ

  1. 健康

    ファスティング(6日目)
  2. 健康

    喉の痛み
  3. コラム

    ブログを始めました
  4. 神社巡り

    日本でも唯一の料理の神様をお祀りする高家神社(ある事を参考にしました)
  5. 祇園祭

    平成最後の祇園祭は台風接近の中で
PAGE TOP