プライベート

今日は次男の誕生日で

今日は次男の誕生日でした。

僕には長男と次男、二人の子供達がいるんですがちょっとだけ不思議な話があります。

長男の誕生日は9月9日です。予定日がこれよりも遅かったんですが、覚えやすいので9月9日に生まれるようにと妻のお腹に向かって語りかけたものです。そうしたら9月9日に生まれてきました。

で、次男ですが数字の3が好きなので3で生まれてこい!とお腹に語りかけました。そうしたら10月2日の夜中に生まれました。陣痛が来たときに3じゃなかったねなんて話しをしていましたが、生まれた瞬間に看護師のお姉さんがハッとしてお目出度う御座います!10月2日3時33分です!覚えやすいですね(笑)と言った瞬間に妻とハッとした顔で向き合った記憶があります。

そんな子供達も大きくなりました。次男は今日で11歳…………ケーキは10歳になってる。誰のミスだ。うーん、何とか直してみよう、

1歳になっちゃった……

ピックアップ記事

  1. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  2. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  3. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  4. 沈む夕陽の撮影会
  5. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場

関連記事

  1. プライベート

    コロナ太りにならぬよう誰もいない土手をダッシュ

    さて、GWは自宅待機。頑張りましょう。子供達には極力学校と同じ…

  2. プライベート

    聖火リレーに遭遇

    日光に行ってきました。今年はコロナ禍で次男の学校行事が全て無く…

  3. プライベート

    御陵餅

    崇神天皇陵の目の前にある御陵餅本舗で販売されている御陵餅。焼き餅と言う…

  4. プライベート

    疫病退散祈願と子供達との1ヶ月

    今日は1日でした。月初めは参拝の方がお一日参りと言うことで多く…

  5. プライベート

    アコースティックギター

    昨日、友人からギターをいただきましたよ。…うれしい…

  6. プライベート

    この辺りのソウルフードなんだけど

    餅米にこしあん。あんこ飯。我が家ではあんころ飯。まぁ呼…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  2. ブログを始めました
  3. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  5. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式

アーカイブ

  1. プライベート

    体調不良
  2. 八坂神社

    今日の太陽は神々しく
  3. 試行錯誤

    ずっと思っていた
  4. 八坂神社

    欅の枝下ろし
  5. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉔私も人としてかくありたいと思う
PAGE TOP