プライベート

今日は次男の誕生日で

今日は次男の誕生日でした。

僕には長男と次男、二人の子供達がいるんですがちょっとだけ不思議な話があります。

長男の誕生日は9月9日です。予定日がこれよりも遅かったんですが、覚えやすいので9月9日に生まれるようにと妻のお腹に向かって語りかけたものです。そうしたら9月9日に生まれてきました。

で、次男ですが数字の3が好きなので3で生まれてこい!とお腹に語りかけました。そうしたら10月2日の夜中に生まれました。陣痛が来たときに3じゃなかったねなんて話しをしていましたが、生まれた瞬間に看護師のお姉さんがハッとしてお目出度う御座います!10月2日3時33分です!覚えやすいですね(笑)と言った瞬間に妻とハッとした顔で向き合った記憶があります。

そんな子供達も大きくなりました。次男は今日で11歳…………ケーキは10歳になってる。誰のミスだ。うーん、何とか直してみよう、

1歳になっちゃった……

0

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  2. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  3. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  4. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  5. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで

関連記事

  1. プライベート

    あれから10年後…(今日で就任10周年)

    あれから10年実は今日で八坂神社の宮司に就任してちょうど10年にな…

  2. プライベート

    急性心因性発熱

    原因は疲労とストレス神職になった20代後半から30代前半の8年間、…

  3. プライベート

    44歳

    今日で44歳になりました。有り難うございます。昨年に引き続き、妻にハ…

  4. プライベート

    コロナ太りにならぬよう誰もいない土手をダッシュ

    さて、GWは自宅待機。頑張りましょう。子供達には極力学校と同じ…

  5. プライベート

    I’m busy

    ワーカホリックこの時期、とにかく忙しい。特に今年は異常に忙しく全く休…

  6. プライベート

    平成30年が終わる

    あと1時間で平成31年だ。トルストイは『人間にとって最高の幸福は、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  2. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…
  3. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さ…
  4. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  5. めざましテレビ

アーカイブ

  1. コラム

    自信と過信
  2. コラム

    発信力
  3. オピニオン

    芸能人の薬物逮捕における情報リークの疑問
  4. 御朱印集め

    鶴岡八幡宮の御朱印
  5. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ⑨苦かった八坂神社デビュー戦
PAGE TOP