プライベート

今日は次男の誕生日で

今日は次男の誕生日でした。

僕には長男と次男、二人の子供達がいるんですがちょっとだけ不思議な話があります。

長男の誕生日は9月9日です。予定日がこれよりも遅かったんですが、覚えやすいので9月9日に生まれるようにと妻のお腹に向かって語りかけたものです。そうしたら9月9日に生まれてきました。

で、次男ですが数字の3が好きなので3で生まれてこい!とお腹に語りかけました。そうしたら10月2日の夜中に生まれました。陣痛が来たときに3じゃなかったねなんて話しをしていましたが、生まれた瞬間に看護師のお姉さんがハッとしてお目出度う御座います!10月2日3時33分です!覚えやすいですね(笑)と言った瞬間に妻とハッとした顔で向き合った記憶があります。

そんな子供達も大きくなりました。次男は今日で11歳…………ケーキは10歳になってる。誰のミスだ。うーん、何とか直してみよう、

1歳になっちゃった……

ピックアップ記事

  1. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  2. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  4. 沈む夕陽の撮影会
  5. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革

関連記事

  1. プライベート

    初めてのあんこ作り(低糖質)

    甘い物が食べたくていつかやろうと思っていました、あんこ作り。用意し…

  2. プライベート

    今日は七夕。短冊には画竜点睛

    今日は七夕です。しかし、全角各地では大雨災害が続いています。織…

  3. プライベート

    聖火リレーに遭遇

    日光に行ってきました。今年はコロナ禍で次男の学校行事が全て無く…

  4. プライベート

    焼き芋

    今、焼き芋にこっています。家で焼くだけなんで簡単なんですが研究…

  5. プライベート

    気がつけば20年

    今年で神職になり20年です。目出度く成人しました。もう悪いことは出来ま…

  6. プライベート

    良いお年を!

    初詣の準備に追われています。と言ってもあと6時間で新年です。あ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  2. 最近の御朱印ブームに思うこと
  3. めざましテレビ
  4. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  5. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…

アーカイブ

  1. 祇園祭

    祇園祭4日目の宵宮
  2. 健康

    ファスティング5日目と冷え性
  3. 健康

    ファスティング回復食(スッキリ大根)
  4. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑰反対派と賛成派
  5. コラム

    HP更新しながら神職になる前の昔話をちょっとだけ
PAGE TOP