プライベート

今日は次男の誕生日で

今日は次男の誕生日でした。

僕には長男と次男、二人の子供達がいるんですがちょっとだけ不思議な話があります。

長男の誕生日は9月9日です。予定日がこれよりも遅かったんですが、覚えやすいので9月9日に生まれるようにと妻のお腹に向かって語りかけたものです。そうしたら9月9日に生まれてきました。

で、次男ですが数字の3が好きなので3で生まれてこい!とお腹に語りかけました。そうしたら10月2日の夜中に生まれました。陣痛が来たときに3じゃなかったねなんて話しをしていましたが、生まれた瞬間に看護師のお姉さんがハッとしてお目出度う御座います!10月2日3時33分です!覚えやすいですね(笑)と言った瞬間に妻とハッとした顔で向き合った記憶があります。

そんな子供達も大きくなりました。次男は今日で11歳…………ケーキは10歳になってる。誰のミスだ。うーん、何とか直してみよう、

1歳になっちゃった……

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. 最近の御朱印ブームに思うこと
  3. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。

関連記事

  1. プライベート

    体調不良

    泊まりがけの伊勢研修、台風の処理、秋祭りの本格化、そしてちょっとした事…

  2. プライベート

    ありがとう

    朝一で遠方の友人からのメール。マスク送ろうか?そういえ…

  3. プライベート

    この辺りのソウルフードなんだけど

    餅米にこしあん。あんこ飯。我が家ではあんころ飯。まぁ呼…

  4. プライベート

    もう少しドラクエのこと

    僕がドラクエをしたのは小学校6年生の頃。その頃は家庭用ゲーム機の黎明期…

  5. プライベート

    結婚記念日

    2005年10月10日午前10時に入籍したんですよね。あっとい…

  6. プライベート

    44歳

    今日で44歳になりました。有り難うございます。昨年に引き続き、妻にハ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  2. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  4. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  5. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場

アーカイブ

  1. 祇園祭

    令和2年度の祇園祭日程について
  2. オピニオン

    2020夏の祭礼問題
  3. コラム

    神職の資格の種類
  4. 八坂神社

    境内で見つけた美しい風景
  5. 健康

    コロナ第二波と年末年始に備えて
PAGE TOP