八坂神社

ドラマの撮影前の楽屋で

色んな仕事があるんですよ

とあるテレビ局の楽屋。とは言っても私が出演するわけじゃないですよ。以前、テレビ朝日の取材を多く頂いたときに、笑い話でぶっちゃけ寺に出て下さいよなんて言っていただきましたが、オファーがあったわけじゃありません。

で、あるドラマの撮影安全祈願に伺いました。いつもはオープンセットで伺うのがほとんどですが、撮影所に伺うのははじめてです。

で、メイクする場所ですね。

芸能人の皆さんはここでメイクアップされている訳ですね。

テレビドラマや映画の撮影には色々と伺っているので、独特の空気感には慣れています。随行で一緒に行った妻の方が緊張していたようです。お隣は役者さんの楽屋でしたから。発声練習のしているようで緊張感は伝わってきましたよ。

実は今年に入って撮影安全祈願は三回目です。前回は螢草という時代劇ドラマでお世話になりました。

このようなオープンセットの中で安全祈願します。このセットだと私の存在に違和感がないです。

参列された俳優さんは清原果耶さんと松尾諭さんが参列されていました。朝ドラのなつぞらでなつの妹役でも出演されていましたね。今注目の俳優さんです。松尾諭さんはシンゴジラで良い味を出されていました。

クランクアップされた後にご丁寧にお手紙を頂きました。

『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』

今回は『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』というドラマの撮影安全祈願に伺いました。

今回はスタジオと言うことでその風景に圧倒されました。

安全祈願が終わるとすぐに撮影が始まっていまして緊張感が凄かったです。

参列されたされた方々は松雪泰子さん、 堀井新太さん、 須藤理彩さん、高橋メアリージュンさんでした。皆さんお綺麗でカッコイイ方々ばかりでした。妻が西郷どんが好きでして新八どんがいると言い騒ぎでした。あまりにも緊張しているようで堀井新太さんに妻がファンなんですよとお声かけしたら素晴らしい笑顔でご対応いただきました。神社風にいうと堀井新太さんは神対応という事で(笑)

で、今月からドラマが始まるようです。楽しみに拝見しようと思います。

『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』

ピックアップ記事

  1. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  2. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  3. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  4. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  5. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜

関連記事

  1. 八坂神社

    鳥居

    新しい鳥居明治建立の鳥居はもう腐っていて何時倒れるか分からない状況…

  2. 八坂神社

    コロナ禍の新嘗祭

    11月23日、八坂神社では新嘗祭が斎行されました。本来であ…

  3. 八坂神社

    今日という日に伊勢

    昨日から伊勢の神宮にいます。今日から内宮です。天皇皇后…

  4. 八坂神社

    撮影の裏側では激痛が【追記】

    朝、起きると妻から今日は守谷小学校の生徒達が写生会に来ることを知らされ…

  5. 八坂神社

    年末にむけたコロナ対策の一環で

    昨日、話しがまとまりました。コロナウイルスが流行して何が出来る…

  6. 八坂神社

    年末の神職を忙殺する神宮大麻頒布(体力、日程的に無理です)

    神職の疲労のピークが来るわけで日付が変わりました。まだ社務所にいま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  2. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  3. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  4. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  5. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑥浮かび上がる神社界の問題点
  2. 八坂神社

    冬至と日の入り
  3. コラム

    なぜ11月15日が七五三の日なのか?
  4. コラム

    学問に王道なし
  5. プライベート

    初めてのあんこ作り(低糖質)
PAGE TOP