MAC

Apple Watch Series 5

Apple Watch Series 5

先日発表されたApple Watch Series 5を予約していました。発売日に届いたとの連絡があったけれど、忙しくて機能になりました。元々Apple Watch Series 3を使っていましたが、今回、Apple Watch Series 5が出ましたので変えました。このApple Watchをつけてから仕事が非常に楽になりました。もともと腕時計が嫌いで人生で買ったことなんて無かったんですが、Apple Watchのお陰で大分仕事が楽になりました。

例えば、境内掃除をしている際にしょっちゅう携帯を落としていたんですが、Apple Watch Series 3から電話機能が実装されたので、落葉を掃いていても仕事の電話に出ることが出来ます。勿論、車の運転中もそうですね。ハンドルを握りながら電話が出来るようになりました。止まらなくても大丈夫。便利です。

そして、今回のApple Watch Series 5では、神職ならではの便利機能がつきました。

それはこれ、

コンパス機能です。なんでこれが重要かって?それは、地鎮祭の時に南の方角を確認しなければならないから。それだけじゃない。家相なんかを確認するのにも方位は重要。それをApple Watchで出来るようになったからですよ。

あと、何気に常時、時計盤が見えるようになったのも便利です。チラ見で時間が確認出来るようになりました。もう顔の前にApple Watchを持ってくる必要はありません。やっと時計になった気がしますね。

今回、バンドはこれにしました。前回は時計ってカバーとかするもんじゃないだろ!って思ってそのまま使っていましたが、仕事柄、灯籠や狛犬に時計を擦ったりして傷が付く。そしてがっかりする。てなことで不本意ながらケースもG-SHOCKぽいヤツにしました(笑)

こんな感じで時計盤もごつごつしたものにしました。まぁその時の気分で変えますが。これなら傷もつかないでしょ!

この時計は仕事を助けてくれます。よく社頭でApple WatchつけてるのSNSで見てますよ!って声をかけられます。私にとっては便利アイテムです。アナログな世界をデジタルで生きるって事で良いんじゃないですか?

4+

ピックアップ記事

  1. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。
  2. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  3. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  4. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  5. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事

関連記事

  1. MAC

    Macintosh

    デザイナーになるために大学卒業後に20年程前にデジタルハリウッドという…

  2. MAC

    やっと届いたiPad Pro

    新しいiPadProがお正月明けに来ました。私の新しい相棒で…

  3. MAC

    iPhone12 pro max に機種変しました

    先日、auからお電話を頂きまして13日には入荷するとのことでした。…

  4. MAC

    明日からappleに入院です

    明日からmacbookproがディスプレイの修理で入院することになりま…

  5. MAC

    iPhone12 pro

    昨日、午前10時にauのショップに行きiPhone12を予約に行きまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  2. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  3. 最近の御朱印ブームに思うこと
  4. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  5. ブログを始めました

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. 八坂神社

    台風の被害
  3. 八坂神社

    コロナ前に少しずつ戻ってきたかな?
  4. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ③ご挨拶総代編
  5. オピニオン

    守谷市からマスクとクーポン券が届きました
PAGE TOP