健康

令和最初のファスティング〜血液検査

昨日でファスティングが終わりました。今回は回復食を4日間にしました。

で、恒例の血液検査をしてきました。

結果は…

特に問題なしです。

ASTというのが若干高めに出ていますが、これは機械の誤差の範囲内らしいので他の数値から総合的に見れば何の問題もないそうです。

γーGTP 12

前回は10でした。まぁ良いでしょう

血糖値 71 HbA1c 5.5

血糖値が低いです。もちろん空腹時の血糖値ですが、前日はあえてそれなりに食べたんですが。今度は朝ご飯を食べて測ってみようか?

とにかく肝機能、腎機能、膵臓と問題なく機能しているようです。6、7、8月と結構なものだったんですが良かったです。

言い訳になりますが、職業柄、お付き合いがどうしても多くなります。40歳を過ぎたあたりからこれじゃいかんと思い、健康に働くためにどうしようかと思いながら最終的にはファスティングしようと思いました。もちろん、ファスティングに対して良いと思う方もいればダメと思う方もいると思います。食べないなんてとんでもない!ってね。でも、いつでも物事の考え方は変わっていきます。子供の頃、卵は1日一個と言われて育ちました。体育の授業では水を飲んではいけないと先生に言われました。溜息はついちゃいけないと言われましたが今では自律神経を整えるから溜息はつきましょうになりました。最近読んだ週刊誌には血圧の数値が135ー85が健康的から147くらいまでは問題ないと書いてありました。

一体なにが本当なんだかね?

己を律する。難しいです。ですが、自分なりに健康を維持しながら宮司職を務めて参りたいと思いますので1日1時間のウォーキング、定期的なファスティングは続けていきたいですね。来年あたりは人間ドックに行ってみたいです。

ご心配ありがとう。

※ファスティングは自己責任で

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  2. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  3. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  4. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  5. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉

関連記事

  1. 健康

    ファスティングで高校以来の数値です

    年末に向けてファスティングをしていました。計10日間です。ここ…

  2. 健康

    在宅勤務

    新型コロナウイルスにより緊急事態宣言が全国に発出され、我が茨城県はその…

  3. 健康

    抗原検査

    陰性でした!伊勢に行く準備をしています。…

  4. 健康

    ファスティング最終日〜結果発表〜

    いや〜終わりました。最終日の体重は……70.80kg…

  5. 健康

    ロックダウン回避へ今が耐え時

    茨城でも感染者が出てきました。隣町のつくばみらい市でも感染者が出ている…

  6. 健康

    ファスティング2日目

    おはようございます。今朝の体重は75.75kg。昨…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 沈む夕陽の撮影会
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  3. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  4. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  5. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?

アーカイブ

  1. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  2. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑥浮かび上がる神社界の問題点
  3. 祇園祭

    政教分離と無形民俗文化財
  4. 神社巡り

    伊勢で知り合った仲間と奈良を巡り〜橿原神宮
  5. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑨人生のターニングポイント
PAGE TOP