健康

令和最初のファスティング〜血液検査

昨日でファスティングが終わりました。今回は回復食を4日間にしました。

で、恒例の血液検査をしてきました。

結果は…

特に問題なしです。

ASTというのが若干高めに出ていますが、これは機械の誤差の範囲内らしいので他の数値から総合的に見れば何の問題もないそうです。

γーGTP 12

前回は10でした。まぁ良いでしょう

血糖値 71 HbA1c 5.5

血糖値が低いです。もちろん空腹時の血糖値ですが、前日はあえてそれなりに食べたんですが。今度は朝ご飯を食べて測ってみようか?

とにかく肝機能、腎機能、膵臓と問題なく機能しているようです。6、7、8月と結構なものだったんですが良かったです。

言い訳になりますが、職業柄、お付き合いがどうしても多くなります。40歳を過ぎたあたりからこれじゃいかんと思い、健康に働くためにどうしようかと思いながら最終的にはファスティングしようと思いました。もちろん、ファスティングに対して良いと思う方もいればダメと思う方もいると思います。食べないなんてとんでもない!ってね。でも、いつでも物事の考え方は変わっていきます。子供の頃、卵は1日一個と言われて育ちました。体育の授業では水を飲んではいけないと先生に言われました。溜息はついちゃいけないと言われましたが今では自律神経を整えるから溜息はつきましょうになりました。最近読んだ週刊誌には血圧の数値が135ー85が健康的から147くらいまでは問題ないと書いてありました。

一体なにが本当なんだかね?

己を律する。難しいです。ですが、自分なりに健康を維持しながら宮司職を務めて参りたいと思いますので1日1時間のウォーキング、定期的なファスティングは続けていきたいですね。来年あたりは人間ドックに行ってみたいです。

ご心配ありがとう。

※ファスティングは自己責任で

2+

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  2. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  3. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  4. ブログを始めました
  5. ZIP!

関連記事

  1. 健康

    令和最初のファスティング〜9日目(停滞期)

    +0.10kg2日食べないで増えるってことどういうこと…

  2. 健康

    寒暖の差

    梅雨に入り寒暖の差が激しい。そして令和元年になって休みがほとんど無い。…

  3. 健康

    ファスティング最終日は御朱印で

    GWが終わりすぐに恒例のファシティングに入ってました。ファスティング2…

  4. 健康

    令和最初のファスティング〜初日

    必ずリバウンド今朝の体重は78.70kg。前回のファス…

  5. 健康

    令和最初のファスティング〜8日目(我慢が出来ないときは)

    -0.00kg停滞期ですね。1日断食して全く減っていないと結構落ち…

  6. 健康

    平成最後のファスティング(準備食編②)

    すみつかれすみつかれって知ってますか?茨城版おはぎ(あんこご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  2. めざましテレビ
  3. 最近の御朱印ブームに思うこと
  4. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  5. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑

アーカイブ

  1. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ④危篤の知らせ。そして許せぬ一言
  2. 健康

    プチファスティング
  3. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ④全てがねじれていく
  4. 健康

    ファスティング開始
  5. 健康

    令和最初のファスティング〜血液検査
PAGE TOP