健康

令和最初のファスティング〜9日目(停滞期)

+0.10kg

2日食べないで増えるってことどういうことだよ…ファスティングを始めて+はさすがに初めてです。

誰でもダイエットをしていると停滞期があります。これはホメオスタシスと呼ばれている体の防衛反応です。体が危険を感じ、体重を減らさないようにする状態です。この状態が停滞期の正体です。

おそらくその状態になったのだと思います。どちらにしろ今日で何も食べないのは終わりにしようと思っていましたから仕方が無いでしょう。体が体重を減らすのを拒んでいるわけですから仕方が無いです。明日から回復食です。今回は断食の期間がいつもよりも長期間なので、回復食は1日増やして4日間を予定しています。12日の夜から通常食に戻す予定です。

今回も何とか無事にファスティングを終えられそうです。明日の朝から回復食ですが、台風の状況によっては食べられないかもしれませんね。

台風……嫌な予感がします。スッキリ大根の前に台風の後片付けかな?

0

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  2. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  3. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  4. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  5. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい

関連記事

  1. 健康

    平成最後のファスティング(準備食編①)

    今日からファスティング今日は雪。非常に寒い。寒い日は境内で古…

  2. 健康

    プチファスティング

    実は昨日からプチファスティングをしていて今回は3日間の断食。17日から…

  3. 健康

    ファスティング開始(1日目)

    ファスティング準備食が終わり、今日から断食です。7日間くらい行う予定で…

  4. 健康

    ファスティング(3日目)

    お早う御座います。今日で3日目の朝を迎えました。寝起きは良いで…

  5. 健康

    鍼と灸

    この仕事、みなさんのイメージは分かりませんがかなり体にガタがきます。…

  6. 健康

    ファスティング(回復食スッキリ大根)

    ファスティングが終わり回復食に移行です。今回のファスティングは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  2. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  3. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  4. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  5. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場

アーカイブ

  1. 神社巡り

    徳川家康公を祀る東照宮の創祀、久能山東照宮
  2. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ④準備
  3. 健康

    平成最後のファスティング〜体重の減る仕組みとケトン体〜(5日目)
  4. コラム

    神社と持続化給付金
  5. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑰反対派と賛成派
PAGE TOP