健康

令和最初のファスティング〜9日目(停滞期)

+0.10kg

2日食べないで増えるってことどういうことだよ…ファスティングを始めて+はさすがに初めてです。

誰でもダイエットをしていると停滞期があります。これはホメオスタシスと呼ばれている体の防衛反応です。体が危険を感じ、体重を減らさないようにする状態です。この状態が停滞期の正体です。

おそらくその状態になったのだと思います。どちらにしろ今日で何も食べないのは終わりにしようと思っていましたから仕方が無いでしょう。体が体重を減らすのを拒んでいるわけですから仕方が無いです。明日から回復食です。今回は断食の期間がいつもよりも長期間なので、回復食は1日増やして4日間を予定しています。12日の夜から通常食に戻す予定です。

今回も何とか無事にファスティングを終えられそうです。明日の朝から回復食ですが、台風の状況によっては食べられないかもしれませんね。

台風……嫌な予感がします。スッキリ大根の前に台風の後片付けかな?

ピックアップ記事

  1. 私にとっての震災10年
  2. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  3. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  4. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  5. ZIP!

関連記事

  1. 健康

    ファスティング開始(2日目)

    -1.15kgおはようございます。ファスティング2日目です…

  2. 健康

    2回目のワクチン接種

    9月22日でしたからもう3日も前になりますかね?2回目のワクチ…

  3. 健康

    ファスティング9日目

    さて、ファスティングもいよいよ佳境ですね。今日の体重は71.3…

  4. 健康

    97

    東京で97人か……個人的には東京で100人、参桁になってくると…

  5. 健康

    第二波の前に再確認

    第二波がやって来たようです。想定よりも早い気がします。この感じ…

  6. 健康

    ファスティング5日目と冷え性

    ファスティングは5日目を迎えています。今回は好転反応が少なく順…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  2. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  3. 沈む夕陽の撮影会
  4. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  5. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場

アーカイブ

  1. 八坂神社

    守谷市のプロモーション動画【動画追加】
  2. MAC

    Apple Watch 7
  3. 試行錯誤

    Jesus Christ!
  4. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  5. 創作作業

    神社でYouTubeチャンネルを開設しました【動画追加】
PAGE TOP