祇園祭

梅雨

梅雨があけない。これ、本当に困る。もう二年連続で雨なんだ。去年は台風。新しくなったお神輿で気持ちよく担いでもらいたいな。今年こそは。

そして来年は…もっと大問題だ。これをどれほどの神社が気がついているかだ。これに気がつかないと本当にヤバい。僕は気がついたけどそれでもヤバい。どうしよう?

さてさて、難問だ。

1+

ピックアップ記事

  1. ブログを始めました
  2. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  3. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  4. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  5. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい

関連記事

  1. 祇園祭

    ささやかな改革

    直すところは直して祇園祭の準備が始まりました。今年から準備…

  2. 祇園祭

    祭礼は神事と神賑に分けられる

    さて、祇園祭は大幅縮小となりました。中止ではないです。わかりにくいと思…

  3. 祇園祭

    新型コロナウイルス

    オリンピックに続いてこれかよ!と心底思ってます。春から初夏に行…

  4. 祇園祭

    令和2年度の祇園祭日程について

    実は大晦日の忙しい中に総代とある重要な会議をしていました。…

  5. 祇園祭

    金曜と土曜日の天気予報と神事とイベントと

    みんなやきもきしてたでしょ?神社に来る人みんな天気の話ばっかり…

  6. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ⑤宮神輿総修理竣功記念式典

    祇園祭を迎えて神輿が帰り本祭りを迎えるにあたって記念式典を行った。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  3. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さ…
  4. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  5. めざましテレビ

アーカイブ

  1. 御朱印帳

    全国 綺麗 華麗 流麗 御朱印図鑑に掲載されました
  2. 御朱印帳

    月替わりの御朱印をデザイン中です
  3. 八坂神社

    賽銭泥棒の捕獲は常に危険と隣り合わせ【修正】
  4. コラム

    火を知らない子供達
  5. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
PAGE TOP