祇園祭

梅雨

梅雨があけない。これ、本当に困る。もう二年連続で雨なんだ。去年は台風。新しくなったお神輿で気持ちよく担いでもらいたいな。今年こそは。

そして来年は…もっと大問題だ。これをどれほどの神社が気がついているかだ。これに気がつかないと本当にヤバい。僕は気がついたけどそれでもヤバい。どうしよう?

さてさて、難問だ。

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  3. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  4. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  5. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事

関連記事

  1. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ⑥祇園祭とアフターケア

    神輿は直った。謹製当時の状態に戻って帰ってきた。そして本祭り当日を迎え…

  2. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ③氏子さんが用意してくれたサプライズ

    各界のアラン・ドロン霧島関神輿の組み立て作業の見学会の時に氏子…

  3. 祇園祭

    祭礼は神事と神賑に分けられる

    さて、祇園祭は大幅縮小となりました。中止ではないです。わかりにくいと思…

  4. 祇園祭

    さて、今年の祇園祭は出来るのか?

    さて、節分が終わったばかりだけれども、今日は八坂神社の総代会で早速、今…

  5. 祇園祭

    残念ですが

    昨日、会議がありまして新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、令…

  6. 祇園祭

    令和元年祇園祭のポスター

    祇園祭の足音が聞こえる今年ももうそんな季節か…ここ数年、本…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  2. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  3. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  4. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  5. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い

アーカイブ

  1. プライベート

    0123
  2. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑫どうしたものかな?
  3. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑦宮司の葬儀
  4. 健康

    令和最初のファスティング〜3日目(酵素ドリンク)
  5. コラム

    新年おめでとうございます。
PAGE TOP