祇園祭

梅雨

梅雨があけない。これ、本当に困る。もう二年連続で雨なんだ。去年は台風。新しくなったお神輿で気持ちよく担いでもらいたいな。今年こそは。

そして来年は…もっと大問題だ。これをどれほどの神社が気がついているかだ。これに気がつかないと本当にヤバい。僕は気がついたけどそれでもヤバい。どうしよう?

さてさて、難問だ。

ピックアップ記事

  1. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  2. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  3. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  4. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編

関連記事

  1. 祇園祭

    新しい半纏

    さぁ、令和元年の祇園祭、やるぞ!って気持ちになってきたぞ!…

  2. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ④帰ってきた神輿

    神輿を迎える準備7月、神輿が神社へ帰ってくる。総代さん達は神輿を迎…

  3. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ⑤宮神輿総修理竣功記念式典

    祇園祭を迎えて神輿が帰り本祭りを迎えるにあたって記念式典を行った。…

  4. 祇園祭

    令和元年の祇園祭

    今年こそ良い天気でやっと発表出来ました。今年の祇園祭。先日…

  5. 祇園祭

    令和元年祇園祭を迎えて

    【氏子・崇敬者のみなさまへ】盛夏 本格的な暑さを迎え祇園祭の季…

  6. 祇園祭

    今年の祇園祭はどうなるのかな?

    節分が落ち着いて少しずつですが社務が落ち着いてきましたね。まだ、休みの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. ZIP!
  2. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  3. 私にとっての震災10年
  4. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  5. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…

アーカイブ

  1. プライベート

    一笑一盃さんに携帯忘れた
  2. 健康

    平成最後のファスティング〜リバウンドは当たり前〜(1日目)
  3. プライベート

    休校中の援軍
  4. 御朱印集め

    髙家神社の御朱印
  5. 八坂神社

    コロナ禍の新嘗祭
PAGE TOP