八坂神社

令和最初の月が終わるけど

今、八坂神社のホームページを作っています。

やり始めてしまったのでこれも性格なんでしょう、夜中に作業をやってしまいます。

あまりに疲れているので、先日ハナハナカフェさんで甘いパンケーキを食べてきました。

コーヒー飲んでホッとしました。この一瞬の安息は、朝起きてパンと牛乳を流し込んで高校に行った時の感覚に似ています。元気になった気がする、そんな一瞬です。

令和の最初の月が終わろうとしています。正直、心身ともに疲れています。御朱印も大勢いらっしゃいましたし、テレビなどのマスコミ対応もありましたし、神社でも式典をしたり、ファスティングをしたり、人間関係でまさかと思うこともあったし(←別に僕が何かに巻き込まれたわけじゃないですよ、周りでこんなことがあるんだなと)、ブログの更新もする暇がなかったですね。今日の昼頃、気絶しました(笑)いや、気がついたら寝てただけですよ。今日も朝から大変だった。こんな事があるんだな。言えないけど。

6月になるとお祭りの準備が加速します。もう一踏ん張りです。今度、「僕は8月10日で」というタイトルでブログを更新しようと思っています。今年は自分の大きな節目にしたいと思っています。

では、明日は友人のお祝いに向かいます。

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  3. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  4. 私にとっての震災10年
  5. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事

関連記事

  1. 八坂神社

    年末の神職を忙殺する神宮大麻頒布(体力、日程的に無理です)

    神職の疲労のピークが来るわけで日付が変わりました。まだ社務所にいま…

  2. 八坂神社

    守谷駅前で地鎮祭

    先日、守谷駅前で規模の大きな地鎮祭を奉仕してきました。…

  3. 八坂神社

    コロナ禍の新嘗祭

    11月23日、八坂神社では新嘗祭が斎行されました。本来であ…

  4. 八坂神社

    コインチェンジ、読売新聞さんに掲載されましたね

    昨日、読売新聞さんに当社が取り組む両替についての記事が記載されました。…

  5. 八坂神社

    今日という日に伊勢

    昨日から伊勢の神宮にいます。今日から内宮です。天皇皇后…

  6. 八坂神社

    落葉山盛り

    山盛り……落葉がです。今日は守谷小学校の五年生が落葉掃きの清掃奉仕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  2. めざましテレビ
  3. ブログを始めました
  4. 沈む夕陽の撮影会
  5. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで

アーカイブ

  1. 健康

    平成最後のファスティング〜回復食〜(まとめ)
  2. オピニオン

    祭の意味、祭とイベント、氏子会と実行委員会
  3. プライベート

    昭和の日
  4. 八坂神社

    守谷駅前で地鎮祭
  5. 八坂神社

    元旦から三週間過ぎて
PAGE TOP