八坂神社

令和最初の月が終わるけど

今、八坂神社のホームページを作っています。

やり始めてしまったのでこれも性格なんでしょう、夜中に作業をやってしまいます。

あまりに疲れているので、先日ハナハナカフェさんで甘いパンケーキを食べてきました。

コーヒー飲んでホッとしました。この一瞬の安息は、朝起きてパンと牛乳を流し込んで高校に行った時の感覚に似ています。元気になった気がする、そんな一瞬です。

令和の最初の月が終わろうとしています。正直、心身ともに疲れています。御朱印も大勢いらっしゃいましたし、テレビなどのマスコミ対応もありましたし、神社でも式典をしたり、ファスティングをしたり、人間関係でまさかと思うこともあったし(←別に僕が何かに巻き込まれたわけじゃないですよ、周りでこんなことがあるんだなと)、ブログの更新もする暇がなかったですね。今日の昼頃、気絶しました(笑)いや、気がついたら寝てただけですよ。今日も朝から大変だった。こんな事があるんだな。言えないけど。

6月になるとお祭りの準備が加速します。もう一踏ん張りです。今度、「僕は8月10日で」というタイトルでブログを更新しようと思っています。今年は自分の大きな節目にしたいと思っています。

では、明日は友人のお祝いに向かいます。

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  3. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  4. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  5. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。

関連記事

  1. 八坂神社

    雪は困る

    今、地鎮祭から帰ってきてこの記事を書いています。そして書き終わったら…

  2. 八坂神社

    コロナ前に少しずつ戻ってきたかな?

    昨日のアメリカの雇用統計は失業率13%ちょっと。予想よりも良い…

  3. 八坂神社

    4時過ぎた頃に気絶する

    毎年、年が明けて夜中の4時過ぎたくらいに気絶して目が覚めると境内に人が…

  4. 八坂神社

    神社新報

    兎に角今回の両替について、取材が多い。御朱印転売以来じゃないか…

  5. 八坂神社

    鳥居のくぐり初め

    足かけ3年明治3年の鳥居は足元が腐っていて良く震災の時に倒れなかっ…

  6. 八坂神社

    守谷市議会だより〜こじゅけい〜と広報もりや

    今年8月の守谷市議会便りで私が表紙を飾らせていただいたんですね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  2. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  3. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  4. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  5. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事

アーカイブ

  1. コラム

    発信力
  2. 祇園祭

    平成最後の祇園祭は台風接近の中で
  3. 健康

    平成最後のファスティング〜大成功ということで〜(8日目)
  4. 御朱印集め

    鶴岡八幡宮の御朱印
  5. 八坂神社

    令和元年初日は想定外で
PAGE TOP