八坂神社

令和最初の月が終わるけど

今、八坂神社のホームページを作っています。

やり始めてしまったのでこれも性格なんでしょう、夜中に作業をやってしまいます。

あまりに疲れているので、先日ハナハナカフェさんで甘いパンケーキを食べてきました。

コーヒー飲んでホッとしました。この一瞬の安息は、朝起きてパンと牛乳を流し込んで高校に行った時の感覚に似ています。元気になった気がする、そんな一瞬です。

令和の最初の月が終わろうとしています。正直、心身ともに疲れています。御朱印も大勢いらっしゃいましたし、テレビなどのマスコミ対応もありましたし、神社でも式典をしたり、ファスティングをしたり、人間関係でまさかと思うこともあったし(←別に僕が何かに巻き込まれたわけじゃないですよ、周りでこんなことがあるんだなと)、ブログの更新もする暇がなかったですね。今日の昼頃、気絶しました(笑)いや、気がついたら寝てただけですよ。今日も朝から大変だった。こんな事があるんだな。言えないけど。

6月になるとお祭りの準備が加速します。もう一踏ん張りです。今度、「僕は8月10日で」というタイトルでブログを更新しようと思っています。今年は自分の大きな節目にしたいと思っています。

では、明日は友人のお祝いに向かいます。

1+

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  2. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。
  3. ブログを始めました
  4. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  5. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式

関連記事

  1. 八坂神社

    年末の神職を忙殺する神宮大麻頒布(体力、日程的に無理です)

    神職の疲労のピークが来るわけで日付が変わりました。まだ社務所にいま…

  2. 八坂神社

    台風がやって来ると胃が痛くなる

    キリキリする時間がやって来る非常に強い台風がやって来る。社務所はす…

  3. 八坂神社

    台風19号

    伊勢の研修からトンボ帰り伊勢から帰って妻に真っ先に言われたのは…

  4. 八坂神社

    雪は困る

    今、地鎮祭から帰ってきてこの記事を書いています。そして書き終わったら…

  5. 八坂神社

    撮影してきました

    映画の撮影にエキストラとして参加してきました。な、なんと!…

  6. 八坂神社

    鳥居

    新しい鳥居明治建立の鳥居はもう腐っていて何時倒れるか分からない状況…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. めざましテレビ
  2. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  3. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  4. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  5. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さ…

アーカイブ

  1. 八坂神社

    台風の被害
  2. 試行錯誤

    私は8月10日で
  3. プライベート

    !?
  4. コラム

    神社と子供
  5. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ㉑あとがき〜人生はTrial&Error
PAGE TOP