御朱印帳

ZIP!

止まぬ取材申込

令和になって取材の申込がテレビ、ネットニュース、新聞と7,8社くらいありましたかね。どうして私なんかに取材が来るんでしょうかね?

バイキングさん、NHKさんと続いてめざましテレビさん、スッキリさん、そしてZIP!さんと取材の申込がありました。お申込いただいた番組のスタッフさん全員に聞いていたと思います。

「何で私なんですか(゚Д゚)?」

あるスタッフさん「ブログが面白くて……」

「原因はこれかーい!」

です……

大勢のスタッフで

最初、このブログから令和元年初日の模様を引用という形で放送される予定だったZIP!さんでしたが、急遽現地での取材が出来ませんか?と言うことになりました。

4時過ぎに大勢のスタッフさんとアナウンサーさんがいらっしゃいました。境内の外で行列の様子や初日の出来事など話しました。過去、色々と取材があっていつも思うのは、どの番組もそうですがあんなに話したのに!!って事ですね(笑)結構な撮影時間で使われるのはほんの一瞬。逆に言うとスタッフさんはその一瞬のために大変だなと思います。

御朱印を書く姿も撮影。

御朱印を書いている姿を見られるのも緊張するのに撮影となるとなお緊張しますよね。

2年前、御朱印帳転売で相当な取材を受けました。あのときは私に対する取材と言うことで何というか意を決して取材を受けていました。物事の広がりを自分自身でこんな風に体感するなんて思わなかった。でも今回は私のことではなく、よその神社で起きた出来事のことでしたので、妻にはそんなに心配しなくても大丈夫だよと話しながら取材を受けていました。それでも妻は放送されるまで心配していたようですが。

今回、ZIP!様の放送でもめざましテレビ様同様に使ってもらえたら良いなと思っていたところを使って頂きました。
「スタンプラリーとは違います、一生懸命手書きで書いています」


ありがとう。

4+

ピックアップ記事

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  2. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  3. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  4. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  5. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧

関連記事

  1. 御朱印帳

    大切にしている御朱印と祝詞

    平成14年というと今から16年前。その年のお正月に初老の女性に…

  2. 御朱印帳

    月替わりの御朱印をデザイン中です

    新型コロナウイルスでめっきり世の中が動かない。それは神社の一緒です。め…

  3. 御朱印帳

    最近の御朱印の傾向(うちの場合)

    令和の御朱印ブーム令和の御朱印ブームも大分落ち着きましたかね?うちも忙…

  4. 御朱印帳

    110番の日に御朱印風防犯啓発カード

    以前、モザイクで掲載した記事。これだったんだね〜…

  5. 御朱印帳

    さてどうなるかな?

    先日、ある方からある企画の相談を受けて私なりにこんなのはどうでしょう?…

  6. 御朱印帳

    めざましテレビ

    令和になってやっと休めるかと思ったら本当にGWは疲れた。基本的に私…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  2. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  3. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  4. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  5. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  2. 神社巡り

    難波八阪神社と坐摩神社
  3. 八坂神社

    令和最初の月が終わるけど
  4. 健康

    ファスティング(回復食スッキリ大根)
  5. 健康

    ファスティング(4日目)
PAGE TOP