御朱印帳

ZIP!

止まぬ取材申込

令和になって取材の申込がテレビ、ネットニュース、新聞と7,8社くらいありましたかね。どうして私なんかに取材が来るんでしょうかね?

バイキングさん、NHKさんと続いてめざましテレビさん、スッキリさん、そしてZIP!さんと取材の申込がありました。お申込いただいた番組のスタッフさん全員に聞いていたと思います。

「何で私なんですか(゚Д゚)?」

あるスタッフさん「ブログが面白くて……」

「原因はこれかーい!」

です……

大勢のスタッフで

最初、このブログから令和元年初日の模様を引用という形で放送される予定だったZIP!さんでしたが、急遽現地での取材が出来ませんか?と言うことになりました。

4時過ぎに大勢のスタッフさんとアナウンサーさんがいらっしゃいました。境内の外で行列の様子や初日の出来事など話しました。過去、色々と取材があっていつも思うのは、どの番組もそうですがあんなに話したのに!!って事ですね(笑)結構な撮影時間で使われるのはほんの一瞬。逆に言うとスタッフさんはその一瞬のために大変だなと思います。

御朱印を書く姿も撮影。

御朱印を書いている姿を見られるのも緊張するのに撮影となるとなお緊張しますよね。

2年前、御朱印帳転売で相当な取材を受けました。あのときは私に対する取材と言うことで何というか意を決して取材を受けていました。物事の広がりを自分自身でこんな風に体感するなんて思わなかった。でも今回は私のことではなく、よその神社で起きた出来事のことでしたので、妻にはそんなに心配しなくても大丈夫だよと話しながら取材を受けていました。それでも妻は放送されるまで心配していたようですが。

今回、ZIP!様の放送でもめざましテレビ様同様に使ってもらえたら良いなと思っていたところを使って頂きました。
「スタンプラリーとは違います、一生懸命手書きで書いています」


ありがとう。

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. ブログを始めました
  3. 私にとっての震災10年
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  5. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑

関連記事

  1. 御朱印帳

    銀杏とツミの御朱印帳

    やっと届きました。新しい御朱印帳その1ですわ。こちらも構想何年…

  2. 御朱印帳

    令和2年2月2日

    節分の準備が忙しい日曜日です。忙しい最中、御朱印が多い気がする…

  3. オピニオン

    最近の御朱印ブームに思うこと

    みんな意見が色々だ昨年、水戸で神職の集まりがあった。私が椅子に座っ…

  4. 御朱印帳

    立教大学4年生の君へ

    電話ありがとう。確か質問は「御朱印帳の転売について神社…

  5. 御朱印帳

    御朱印、同じアイディアでさ

    ある日、御朱印を記しているとオッ!と思って素戔嗚尊八岐大蛇退治…

  6. 御朱印帳

    御朱印でめぐる茨城の御朱印

    御朱印でめぐる茨城の御朱印という本が出版されました。本には茨城…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. ZIP!
  2. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  3. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  4. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  5. 沈む夕陽の撮影会

アーカイブ

  1. 八坂神社

    うーむ、イライラを人にぶつけても…
  2. 八坂神社

    茅の輪
  3. オピニオン

    ブログやSNSを閲覧している方々に声をかけられるようになって
  4. 祇園祭

    二ヶ月前の落書き
  5. 御朱印帳

    取手警察署様より感謝状を頂きました
PAGE TOP