祇園祭

令和元年祇園祭のポスター

祇園祭の足音が聞こえる

今年ももうそんな季節か…

ここ数年、本当に忙しくて純粋にお祭りだけの準備をするのは久しぶりかな…一昨年は神輿のお披露目だったし去年も奉賛会は活動中だったしで本当にバタバタしてたんですよ。台風もあったしね。

で、そんな中でポスター作りました。今年は何日も悩んだけれどある日、テーマをこうしよう!って考えたら閃いてそこからはあっという間でした。写真を使わずにイラストのみでね。若い人からの評判はすこぶる良いんだけれど年配の方々からは??ってなるようで評判はよろしくない。

このデザインは今年から新しくなる役員さんの袢纏をイメージしているんだよね。背中には守谷の「も」の字。腰の柄は「八坂」と書いてある。今度の袢纏からはデザインを統一して役職に分けてカラーを三色にしました。今回の袢纏、私は結構気に入っている。皆さんにも気に入ってもらえれば良いんだけれど。

現在、私の足元ではプリンターが一生懸命働いてくれています。もう10年以上ともに働いてくれているPX-5800です。そろそろ限界かな?

さて、今年も気持ちを張って頑張りますか。

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  2. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  3. めざましテレビ
  4. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  5. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場

関連記事

  1. 祇園祭

    祭礼は神事と神賑に分けられる

    さて、祇園祭は大幅縮小となりました。中止ではないです。わかりにくいと思…

  2. 祇園祭

    新しい半纏

    さぁ、令和元年の祇園祭、やるぞ!って気持ちになってきたぞ!…

  3. 祇園祭

    また台風?

    昨年は変な台風がやって来たうちのお祭りは雨が降る。これは定説です。…

  4. 祇園祭

    神輿が宮入りする姿の美しさ

    昨年の祇園祭から当社でも神輿の宮入りをするようにしました。宮入…

  5. 祇園祭

    残念ですが

    昨日、会議がありまして新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、令…

  6. 祇園祭

    平成最後の祇園祭は台風接近の中で

    異質な台風が接近してきた平成最後の祇園祭は変則的な台風12号が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  2. めざましテレビ
  3. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  4. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  5. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さ…

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑬最初で最後の土下座
  2. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉓市内の要所に看板を設置して
  3. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉔私も人としてかくありたいと思う
  4. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉒八坂神社公式ホームページの歴史
  5. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉕気をつけろと言われても人間関係は難しい【追記】
PAGE TOP