祇園祭

令和元年祇園祭のポスター

祇園祭の足音が聞こえる

今年ももうそんな季節か…

ここ数年、本当に忙しくて純粋にお祭りだけの準備をするのは久しぶりかな…一昨年は神輿のお披露目だったし去年も奉賛会は活動中だったしで本当にバタバタしてたんですよ。台風もあったしね。

で、そんな中でポスター作りました。今年は何日も悩んだけれどある日、テーマをこうしよう!って考えたら閃いてそこからはあっという間でした。写真を使わずにイラストのみでね。若い人からの評判はすこぶる良いんだけれど年配の方々からは??ってなるようで評判はよろしくない。

このデザインは今年から新しくなる役員さんの袢纏をイメージしているんだよね。背中には守谷の「も」の字。腰の柄は「八坂」と書いてある。今度の袢纏からはデザインを統一して役職に分けてカラーを三色にしました。今回の袢纏、私は結構気に入っている。皆さんにも気に入ってもらえれば良いんだけれど。

現在、私の足元ではプリンターが一生懸命働いてくれています。もう10年以上ともに働いてくれているPX-5800です。そろそろ限界かな?

さて、今年も気持ちを張って頑張りますか。

ピックアップ記事

  1. 新・情報7daysニュースキャスター
  2. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  3. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。
  4. めざましテレビ
  5. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑

関連記事

  1. 祇園祭

    幟のある風景、それはハレの日

    子供の頃から祇園祭の時に地域に建つ幟が大好きです。特に好き…

  2. 祇園祭

    初めての胴上げ

    宙を舞うプロ野球の監督は優勝するとこんな気持ちなのかな?嬉しいだろ…

  3. 祇園祭

    金曜と土曜日の天気予報と神事とイベントと

    みんなやきもきしてたでしょ?神社に来る人みんな天気の話ばっかり…

  4. 祇園祭

    祇園祭は延期

    さてどうしようか?ここ最近、頭をフル回転させていました。いま、頭の中に…

  5. 祇園祭

    新しい半纏

    さぁ、令和元年の祇園祭、やるぞ!って気持ちになってきたぞ!…

  6. 祇園祭

    ささやかな改革

    直すところは直して祇園祭の準備が始まりました。今年から準備…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  3. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  4. ZIP!
  5. ブログを始めました

アーカイブ

  1. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ⑩神職養成講習会正階編
  2. 災害の記録

    震災復興事業、みんなの鎮守の森植樹祭
  3. 健康

    今日からファスティングですよ。
  4. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ①ボタンの掛け違い
  5. 健康

    鍼と灸
PAGE TOP