八坂神社

伊勢から奈良へ

長かった伊勢での研修も今日で終わり。

色々とためになりましたね。研修中はSNSなどの更新が出来ないので久しぶりです。

天皇陛下最後の伊勢神宮参拝の時代の節目にお見送りさせていただいたのもこの仕事をしていたからこその素晴らしいご縁でしょうね。全国から集まった神職と様々なお話が出来たこともいい刺激に成りました。後々綴りましょう。

さて、神宮道場を出れば通常モード。白鷹直会!で

そして赤福で赤福氷!

いや、本当に驚いたのは、この研修は全国から神職が集めってるんだけど、このブログを読んでる人が多いんだよね…お世話になった北海道の方、また10月に!

その後は守谷に帰る…と見せかけて奈良へ!

まだまだ旅はつづくのだった←仕事だよ

3+

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  2. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  3. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  4. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  5. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場

関連記事

  1. 八坂神社

    年末は大忙し

    年末は忙しいんです。兼務神社の秋祭り、七五三、お正月の打ち合わ…

  2. 八坂神社

    台風と神社の管理

    先ずはこの度の台風15号で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。…

  3. 八坂神社

    ごめんね、ありがとう【追記】

    さすがに昨夜は眠れなかったな、いやウトウトした夢のなかにも出てきたよ。…

  4. 八坂神社

    まったく…

    私の人生の中で今日という日は忘れられない日になるでしょう。私も…

  5. 八坂神社

    撮影の裏側では激痛が【追記】

    朝、起きると妻から今日は守谷小学校の生徒達が写生会に来ることを知らされ…

  6. 八坂神社

    撮影してきました

    映画の撮影にエキストラとして参加してきました。な、なんと!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  2. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さ…
  3. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  4. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…
  5. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉖ある宮司さんに言われたきつーい言葉
  2. 健康

    令和最初のファスティング〜準備食二日目
  3. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ②ご挨拶宮司編
  4. 健康

    ファスティング最終日(8日目)
  5. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑪Live or Die 生きるか死ぬかの話し合い
PAGE TOP