八坂神社

伊勢から奈良へ

長かった伊勢での研修も今日で終わり。

色々とためになりましたね。研修中はSNSなどの更新が出来ないので久しぶりです。

天皇陛下最後の伊勢神宮参拝の時代の節目にお見送りさせていただいたのもこの仕事をしていたからこその素晴らしいご縁でしょうね。全国から集まった神職と様々なお話が出来たこともいい刺激に成りました。後々綴りましょう。

さて、神宮道場を出れば通常モード。白鷹直会!で

そして赤福で赤福氷!

いや、本当に驚いたのは、この研修は全国から神職が集めってるんだけど、このブログを読んでる人が多いんだよね…お世話になった北海道の方、また10月に!

その後は守谷に帰る…と見せかけて奈良へ!

まだまだ旅はつづくのだった←仕事だよ

3+

ピックアップ記事

  1. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  2. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  4. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  5. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?

関連記事

  1. 八坂神社

    4時過ぎた頃に気絶する

    毎年、年が明けて夜中の4時過ぎたくらいに気絶して目が覚めると境内に人が…

  2. 八坂神社

    欅の枝下ろし

    台風の日は夜も眠れない神社の木を切ると言うことはなかなか出来ない決…

  3. 八坂神社

    鳥居

    新しい鳥居明治建立の鳥居はもう腐っていて何時倒れるか分からない状況…

  4. 八坂神社

    台風一過

    伊勢から急いで守谷へ10月11日の午前6時40分。その…

  5. 八坂神社

    賽銭泥棒の捕獲は常に危険と隣り合わせ【修正】

    神輿蔵が荒らされた朝からイヤな知らせだ。神輿蔵が荒らされた。何より…

  6. 八坂神社

    伊勢へ

    今、伊勢へ向かう新幹線の中です。薄暗くなっています。本当は午後一で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  2. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  4. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  5. めざましテレビ

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑮これからの6年
  2. 八坂神社

    台風一過
  3. コラム

    学問に王道なし
  4. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑭報告
  5. 八坂神社

    今日の太陽
PAGE TOP