八坂神社

伊勢から奈良へ

長かった伊勢での研修も今日で終わり。

色々とためになりましたね。研修中はSNSなどの更新が出来ないので久しぶりです。

天皇陛下最後の伊勢神宮参拝の時代の節目にお見送りさせていただいたのもこの仕事をしていたからこその素晴らしいご縁でしょうね。全国から集まった神職と様々なお話が出来たこともいい刺激に成りました。後々綴りましょう。

さて、神宮道場を出れば通常モード。白鷹直会!で

そして赤福で赤福氷!

いや、本当に驚いたのは、この研修は全国から神職が集めってるんだけど、このブログを読んでる人が多いんだよね…お世話になった北海道の方、また10月に!

その後は守谷に帰る…と見せかけて奈良へ!

まだまだ旅はつづくのだった←仕事だよ

3+

ピックアップ記事

  1. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  2. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  3. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  4. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  5. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革

関連記事

  1. 八坂神社

    欅の枝下ろし

    台風の日は夜も眠れない神社の木を切ると言うことはなかなか出来ない決…

  2. 八坂神社

    映画に出るかもしれない【追記】

    問い合わせがあって、近くドキュメント映画の撮影があるそうです。どのよ…

  3. 八坂神社

    台風がやって来ると胃が痛くなる

    キリキリする時間がやって来る非常に強い台風がやって来る。社務所はす…

  4. 八坂神社

    撮影してきました

    映画の撮影にエキストラとして参加してきました。な、なんと!…

  5. 八坂神社

    奉賛会が解散して

    奉賛会の皆様にはただ感謝平成28年に発足した東日本大震災復興並びに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  2. ブログを始めました
  3. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  4. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  5. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さ…

アーカイブ

  1. 八坂神社

    欅の枝下ろし
  2. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ②ある予感、そして私の宮司就任がなくなった
  3. 神社巡り

    世界遺産熊野古道、そして熊野三山を訪ねて
  4. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉗それでも…それでもだ
  5. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ④危篤の知らせ。そして許せぬ一言
PAGE TOP