八坂神社

伊勢から奈良へ

長かった伊勢での研修も今日で終わり。

色々とためになりましたね。研修中はSNSなどの更新が出来ないので久しぶりです。

天皇陛下最後の伊勢神宮参拝の時代の節目にお見送りさせていただいたのもこの仕事をしていたからこその素晴らしいご縁でしょうね。全国から集まった神職と様々なお話が出来たこともいい刺激に成りました。後々綴りましょう。

さて、神宮道場を出れば通常モード。白鷹直会!で

そして赤福で赤福氷!

いや、本当に驚いたのは、この研修は全国から神職が集めってるんだけど、このブログを読んでる人が多いんだよね…お世話になった北海道の方、また10月に!

その後は守谷に帰る…と見せかけて奈良へ!

まだまだ旅はつづくのだった←仕事だよ

ピックアップ記事

  1. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  2. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  3. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  4. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  5. 取手警察署様より感謝状を頂きました

関連記事

  1. 八坂神社

    台風19号

    伊勢の研修からトンボ帰り伊勢から帰って妻に真っ先に言われたのは…

  2. 八坂神社

    鳥居

    新しい鳥居明治建立の鳥居はもう腐っていて何時倒れるか分からない状況…

  3. 八坂神社

    節分祭は未来への投資

    存続危機だった節分祭私が神職になった約18年前、節分祭を止めよ…

  4. 八坂神社

    銀杏がもったいなくて

    もう何年も前から境内を掃除していると この時期銀杏がすごくてね。落ち葉…

  5. 八坂神社

    雪は困る

    今、地鎮祭から帰ってきてこの記事を書いています。そして書き終わったら…

  6. 八坂神社

    茅の輪

    今年も折り返しの時期。今年で四年目になりますかね?茅の輪作り。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  2. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  3. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. 新・情報7daysニュースキャスター

アーカイブ

  1. プライベート

    親バカ
  2. 御朱印帳

    めざましテレビ
  3. 健康

    回復食はスッキリ大根
  4. MAC

    iPhone12 pro max に機種変しました
  5. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑩責任
PAGE TOP