私が宮司になるときに

私が宮司になるときに ⑫どうしたものかな?

難しいな…

しばらく更新しようと思っては更新できず、

どうやって書こうかと思ってはうまく書けず、

一番の核心をぼやかして良いものかと悩めども、

キーを打つスピードがガクンと落ちる。

頭が洗濯機のグルグルと回ってしまうんだけれど、

きっとあれは必要な苦しみだったんだろうねぇ。

一度引いてしまうと氣が前向かないので

弱い私はいつも言葉にして氣をためるのです。

それは声でも文でも変わらないのです。

言葉は口にしても文字にしても温度が生まれるわけで

熱いか冷たいかは受けた側のフィーリング。

言葉を伝えるのは難しいねぇ。

アナログのようにデジタルで伝えるのは難しい。

と文になれば己の背水になるのです。自分で発した言葉だから。

ピックアップ記事

  1. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  2. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  4. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  5. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い

関連記事

  1. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい

    どうしようか悩んだけれどここ数日、パソコンを眺めてはどのように文章…

  2. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑰反対派と賛成派

    あの日にあった出来事私は宮司になることが許されたあの日、会議で何が…

  3. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑩責任

    自分の責任私は宮司が亡くなってからお葬式までの数日、私は自分…

  4. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ③異変

    異変、それは突然のことだった年月は巡り平成21年4月。八坂神社の…

  5. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ④危篤の知らせ。そして許せぬ一言

    突然の知らせ平成21年4月13日。この日は一言主神社の春の大祭…

  6. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑦宮司の葬儀

    家に帰ってきてから私の父はJAに勤めていた。そこでは色んな仕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  3. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  4. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さ…
  5. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場

アーカイブ

  1. 健康

    平成最後のファスティング〜好転反応〜(2日目)
  2. 御朱印帳

    さてどうなるかな?
  3. 八坂神社

    守谷市のプロモーション動画【動画追加】
  4. 健康

    今日からファスティング、7日間の断食です
  5. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ⑤宮神輿総修理竣功記念式典
PAGE TOP