祇園祭

令和最初の祇園祭のテーマを宮本卯之助商店に

平成が終わろうとしている今、氏子が祇園祭に纏っている袢纏は昭和のものだ。愛着はあるだろうが最近破れたらしく同じ柄の物が無いそうだ。今回、八坂の役員会では何度も協議を重ねて袢纏を新調することになった。

令和元年をお祝いする祇園祭のために。

素晴らしい袢纏を作りたい氏子の気持ちで何度のかの総代会を行い、どのような袢纏が守谷の祇園祭に相応しいか袢纏の条件を幾つか決め、何社かのプレゼンを受けたが今回は宮本卯之助商店に発注することになった。

これも縁なんだろう。氏子が喜ぶ素晴らしい袢纏になると良いね。老舗の実力は間違いないと信じてますよ。

「新しい時代に新しい装いで新たな気持ちで御祭礼」

令和元年の祇園祭が素晴らしいお祭りになることを私も期待しています。

私の宮本卯之助商店の話はお仕舞い。新しい出会いはいつでも刺激的で素晴らしい。

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  2. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  3. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  4. 私にとっての震災10年
  5. ブログを始めました

関連記事

  1. 祇園祭

    2020祭礼問題③日程の発表は節分後に

    来年の祇園祭の日程。現在、関係各所と打ち合わせを進めています。…

  2. 祇園祭

    また台風?

    昨年は変な台風がやって来たうちのお祭りは雨が降る。これは定説です。…

  3. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ①プレゼンから発注まで

    宮本卯之助商店の営業さんがこのブログを見ているのでネタにしてみよう(笑…

  4. 祇園祭

    茨城新聞の記事

    今日の茨城新聞をご覧いただけましたか?受け継がれるいば…

  5. 祇園祭

    平成最後の祇園祭は台風接近の中で

    異質な台風が接近してきた平成最後の祇園祭は変則的な台風12号が…

  6. 祇園祭

    金曜と土曜日の天気予報と神事とイベントと

    みんなやきもきしてたでしょ?神社に来る人みんな天気の話ばっかり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  2. 新・情報7daysニュースキャスター
  3. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  4. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  5. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事

アーカイブ

  1. 祇園祭

    梅雨
  2. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ①ボタンの掛け違い
  3. 私が宮司になってから

    私が宮司になってから
  4. 御朱印帳

    御朱印風防犯啓発クリアファイル
  5. 試行錯誤

    同じ記事にアクセス集中
PAGE TOP