プライベート

竹鶴17年

2015年、地鎮祭をした同級生の家が完成したのでお呼ばれしました。その時に引越祝いは何が良いだろう?って考えてジョイフル本田をフラフラしているとまさかの竹鶴17年がありました。当時、NHKの朝ドラでマッサンが放送されているときでこれならと早速持って行きました。
えぇ、その日のうちに二人で飲んでしまいました。

月日は巡りって昨年、余市に行きました。

もう生産工場でも竹鶴はまともに売っていませんでした。TVの影響ってすごいですね。TVの影響って言えば御朱印騒動の時も次の日に社務所に行列が出来ていて……TVは怖いわ〜。

お酒と言えば、私の友人(友人って呼ばせて下さい)でアサヒビールの研究所で働いていた方がいらっしゃいまして、雪の日に一緒に7時間位の飲みましたかね?二人で拙宅で。いま、転職して広島で活躍されているそうで、やりたいことを見つけたそうです。やりたいことを見つける、素晴らしいことです。その時にも話しました。

人生にやり直しはきかない。そう、人生にやり直しはきかないと思います。過去を無かったことには出来ないと思います。そして人生に無駄なことはない。そう、人生に無駄なことは無いと思います。もし、周りの誰かに過去を指摘されたり無駄だと指摘されても、それは歩んだその人にしか分からない遠回りの近道だったはず。

ブログ読んでくれてたらまたやりましょう。お酒を飲みながらお酒の話をしましょう(笑)

3+

ピックアップ記事

  1. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  2. ブログを始めました
  3. めざましテレビ
  4. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  5. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい

関連記事

  1. プライベート

    トラック貨物運搬助手のアルバイト

    もう十年くらい前の話だろうか?私は友人に頼まれてトラック配送の助手の…

  2. プライベート

    ありがとう

    朝一で遠方の友人からのメール。マスク送ろうか?そういえ…

  3. プライベート

    結婚記念日

    2005年10月10日午前10時に入籍したんですよね。あっとい…

  4. プライベート

    もう少しドラクエのこと

    僕がドラクエをしたのは小学校6年生の頃。その頃は家庭用ゲーム機の黎明期…

  5. プライベート

    やっとほっと出来る日々

    節分が終わって私の仕事は10月に入るとほぼ休みがなくなる。一…

  6. プライベート

    3ヶ月ぶりの休日

    コロナの影響もあって私は約3ヶ月間休みがありませんでした。職員が休んで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  2. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  3. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  4. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  5. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い

アーカイブ

  1. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ④準備
  2. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ④危篤の知らせ。そして許せぬ一言
  3. 祇園祭

    新しい半纏
  4. プライベート

    ありがとう
  5. 健康

    ファスティング(6日目)
PAGE TOP