プライベート

竹鶴17年

2015年、地鎮祭をした同級生の家が完成したのでお呼ばれしました。その時に引越祝いは何が良いだろう?って考えてジョイフル本田をフラフラしているとまさかの竹鶴17年がありました。当時、NHKの朝ドラでマッサンが放送されているときでこれならと早速持って行きました。
えぇ、その日のうちに二人で飲んでしまいました。

月日は巡りって昨年、余市に行きました。

もう生産工場でも竹鶴はまともに売っていませんでした。TVの影響ってすごいですね。TVの影響って言えば御朱印騒動の時も次の日に社務所に行列が出来ていて……TVは怖いわ〜。

お酒と言えば、私の友人(友人って呼ばせて下さい)でアサヒビールの研究所で働いていた方がいらっしゃいまして、雪の日に一緒に7時間位の飲みましたかね?二人で拙宅で。いま、転職して広島で活躍されているそうで、やりたいことを見つけたそうです。やりたいことを見つける、素晴らしいことです。その時にも話しました。

人生にやり直しはきかない。そう、人生にやり直しはきかないと思います。過去を無かったことには出来ないと思います。そして人生に無駄なことはない。そう、人生に無駄なことは無いと思います。もし、周りの誰かに過去を指摘されたり無駄だと指摘されても、それは歩んだその人にしか分からない遠回りの近道だったはず。

ブログ読んでくれてたらまたやりましょう。お酒を飲みながらお酒の話をしましょう(笑)

ピックアップ記事

  1. 私にとっての震災10年
  2. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  3. 新・情報7daysニュースキャスター
  4. 最近の御朱印ブームに思うこと
  5. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑

関連記事

  1. プライベート

    もう少しドラクエのこと

    僕がドラクエをしたのは小学校6年生の頃。その頃は家庭用ゲーム機の黎明期…

  2. プライベート

    気がつけば20年

    今年で神職になり20年です。目出度く成人しました。もう悪いことは出来ま…

  3. プライベート

    折りたたみ自転車を買いましたよ

    通勤用に自転車を購入しました。ブリヂストンの折りたたみ自転車です。…

  4. プライベート

    I’m busy

    ワーカホリックこの時期、とにかく忙しい。特に今年は異常に忙しく全く休…

  5. プライベート

    昭和の日

    昭和が終わったのは中学校二年生の時。あの時はショックだったな。…

  6. プライベート

    今日は次男の誕生日で

    今日は次男の誕生日でした。僕には長男と次男、二人の子供達がいる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  3. 沈む夕陽の撮影会
  4. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さ…
  5. 私にとっての震災10年

アーカイブ

  1. コラム

    コロナの四波
  2. 健康

    ファスティング最終日は御朱印で
  3. 健康

    シャープのマスク
  4. 八坂神社

    伊勢へ
  5. オピニオン

    僕は皆さんと点ではなく線のお付き合いをしたい
PAGE TOP