創作作業

祇園祭のポスター作成中

ものつくりは好きなんだけど、このお祭りのポスターだけは本当に難儀。あちらこちらに張って頂くわけでそれなりのものを作らないと行けない。去年は楽だったけど今年は苦労してる。と思ったらパーンとイメージが出て来てくれて、写真を一切使わないもの。当日になると分かる謎かけみたいなのも入れてみた。本人は相当気に入っている。本人はね。世間は分からないよ(笑)誰にも見せてないし。でも毎年格好良いのなんて作れないんだよ。今年はこれで勘弁して下さい!

3+

ピックアップ記事

  1. めざましテレビ
  2. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  3. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  4. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  5. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事

関連記事

  1. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ②修復作業見学ツアー

    作業見学ツアー夏に神輿が宮本卯之助商店の作業場へと向かってから気が…

  2. 祇園祭

    平成最後の祇園祭は台風接近の中で

    異質な台風が接近してきた平成最後の祇園祭は変則的な台風12号が…

  3. 祇園祭

    政教分離と無形民俗文化財

    氏子さんの成果平成27年に八坂神社は守谷市に祇園祭を無形民俗文化財に指…

  4. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ④帰ってきた神輿

    神輿を迎える準備7月、神輿が神社へ帰ってくる。総代さん達は神輿を迎…

  5. 祇園祭

    新型コロナウイルス

    オリンピックに続いてこれかよ!と心底思ってます。春から初夏に行…

  6. 創作作業

    10,000PV

    何気なくブログの統計をみていたら10,000PVを超えていました。ブロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  2. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  3. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  4. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  5. ZIP!

アーカイブ

  1. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑩責任
  2. コラム

    不景気と神社
  3. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑭ここまでを振り返って【追記】
  4. 八坂神社

    BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。
  5. 神社巡り

    世界遺産熊野古道、そして熊野三山を訪ねて
PAGE TOP