創作作業

祇園祭のポスター作成中

ものつくりは好きなんだけど、このお祭りのポスターだけは本当に難儀。あちらこちらに張って頂くわけでそれなりのものを作らないと行けない。去年は楽だったけど今年は苦労してる。と思ったらパーンとイメージが出て来てくれて、写真を一切使わないもの。当日になると分かる謎かけみたいなのも入れてみた。本人は相当気に入っている。本人はね。世間は分からないよ(笑)誰にも見せてないし。でも毎年格好良いのなんて作れないんだよ。今年はこれで勘弁して下さい!

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  2. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  3. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  4. 最近の御朱印ブームに思うこと
  5. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出

関連記事

  1. 創作作業

    10月のPV数とブログの広がり方

    10月のPV数が大体ですが12000PV弱くらいです。このブログを…

  2. 祇園祭

    梅雨

    梅雨があけない。これ、本当に困る。もう二年連続で雨なんだ。去年は台風。…

  3. 祇園祭

    令和2年度祇園祭のポスター

    季節は巡り春になりもう少しで世間は桜花爛漫の節です。今年は新型…

  4. 創作作業

    10,000PV

    何気なくブログの統計をみていたら10,000PVを超えていました。ブロ…

  5. 祇園祭

    初めての胴上げ

    宙を舞うプロ野球の監督は優勝するとこんな気持ちなのかな?嬉しいだろ…

  6. 祇園祭

    金曜と土曜日の天気予報と神事とイベントと

    みんなやきもきしてたでしょ?神社に来る人みんな天気の話ばっかり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. ブログを始めました
  2. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  3. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  4. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  5. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜

アーカイブ

  1. 試行錯誤

    学ぶは真似ぶ
  2. コラム

    コロナの四波
  3. 御朱印集め

    三夜沢赤城神社の御朱印
  4. 災害の記録

    東日本大震災から9年です
  5. MAC

    やっと届いたiPad Pro
PAGE TOP