創作作業

祇園祭のポスター作成中

ものつくりは好きなんだけど、このお祭りのポスターだけは本当に難儀。あちらこちらに張って頂くわけでそれなりのものを作らないと行けない。去年は楽だったけど今年は苦労してる。と思ったらパーンとイメージが出て来てくれて、写真を一切使わないもの。当日になると分かる謎かけみたいなのも入れてみた。本人は相当気に入っている。本人はね。世間は分からないよ(笑)誰にも見せてないし。でも毎年格好良いのなんて作れないんだよ。今年はこれで勘弁して下さい!

3+

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  2. ZIP!
  3. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  4. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編

関連記事

  1. 祇園祭

    新しい半纏

    さぁ、令和元年の祇園祭、やるぞ!って気持ちになってきたぞ!…

  2. 祇園祭

    2020祭礼問題③日程の発表は節分後に

    来年の祇園祭の日程。現在、関係各所と打ち合わせを進めています。…

  3. 創作作業

    10月のPV数とブログの広がり方

    10月のPV数が大体ですが12000PV弱くらいです。このブログを…

  4. 創作作業

    幻の平成30年祇園祭ポスター

    幻のポスター今年の祇園祭のポスターはご覧頂けましたか?宮司の手…

  5. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ⑥祇園祭とアフターケア

    神輿は直った。謹製当時の状態に戻って帰ってきた。そして本祭り当日を迎え…

  6. 創作作業

    10,000PV

    何気なくブログの統計をみていたら10,000PVを超えていました。ブロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  2. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  3. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根

アーカイブ

  1. 祇園祭

    さて、今年の祇園祭は出来るのか?
  2. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  3. 八坂神社

    年末の神職を忙殺する神宮大麻頒布(体力、日程的に無理です)
  4. 八坂神社

    撮影してきました
  5. 災害の記録

    東日本大震災の記録
PAGE TOP