創作作業

祇園祭のポスター作成中

ものつくりは好きなんだけど、このお祭りのポスターだけは本当に難儀。あちらこちらに張って頂くわけでそれなりのものを作らないと行けない。去年は楽だったけど今年は苦労してる。と思ったらパーンとイメージが出て来てくれて、写真を一切使わないもの。当日になると分かる謎かけみたいなのも入れてみた。本人は相当気に入っている。本人はね。世間は分からないよ(笑)誰にも見せてないし。でも毎年格好良いのなんて作れないんだよ。今年はこれで勘弁して下さい!

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  3. 新・情報7daysニュースキャスター
  4. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  5. ブログを始めました

関連記事

  1. 創作作業

    HP作っていて思い出した言葉、前例がないって一体なんだ?

    今、サーバーにワードプレスをインストールをして6年ぶりにホームページ作…

  2. 創作作業

    SUN&MOON

    ブログをやるとなったときに既存のブログをさんざん調べたけど、規制が色々…

  3. 祇園祭

    祭礼は神事と神賑に分けられる

    さて、祇園祭は大幅縮小となりました。中止ではないです。わかりにくいと思…

  4. 祇園祭

    神輿が宮入りする姿の美しさ

    昨年の祇園祭から当社でも神輿の宮入りをするようにしました。宮入…

  5. 祇園祭

    平成最後の祇園祭は台風接近の中で

    異質な台風が接近してきた平成最後の祇園祭は変則的な台風12号が…

  6. 祇園祭

    令和2年度の祇園祭日程について

    実は大晦日の忙しい中に総代とある重要な会議をしていました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  2. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  3. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  4. ブログを始めました
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編

アーカイブ

  1. 試行錯誤

    トップでした
  2. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ⑨苦かった八坂神社デビュー戦
  3. 八坂神社

    子供の頃こんなにテレビ出るなんて考えられなかったな
  4. 八坂神社

    年末の神職を忙殺する神宮大麻頒布(体力、日程的に無理です)
  5. 災害の記録

    福島での被災地ボランティアの記録
PAGE TOP